人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浸食されてるの?
日教組や全教が支配する教育現場の実態報告を聞く 教育再生特命委員会


教育再生特命委員会は1日、地方議員から教育現場の声を聞いた。
日教組や全教が支配する学校では、「人権」「平等」「平和」「国際理解」
の名の下に、公立中学校の卒業式で韓国旗が掲揚された事例や、反日・
反天皇教育のパネル展が校内で開かれたことなどが紹介された。議員
からは「指摘された問題は氷山の一角だ。実態調査をするべき」などの
意見が出された。中山成彬委員長は、「地方議員は学校現場に入り
やすく実態を把握しやすいので、地方議員の力を借りて教育再生を
図りたい」と述べたうえで、「今後は党として教育再生を目指す地方
議員の会を全国展開したい」との考えを示した。


ねぇ、何で日本の”公立”の学校で「韓国」の国旗が掲揚されなきゃいけないの?
何かおかしくない?
何処の国の学校なんだよ・・・

今迄「日教組」とかはある意味「タブー」扱いで外部からの圧力なんてモノとは
無縁だったから、妙な方向に走ってしまったんでしょうか。

「日の丸」には反対して他所の国の国旗を上げるのは、どうも納得出来ない。
そんなに日本が嫌いなら、他の国の子になっちゃいなさい(^_^;)

こんな事を書いたら「ネットウヨ」って言われちゃうんだろうか?
個人的には普通の事を書いているつもりなんだけどね。
自分の住んでいる地域の事を好きになるのは、別におかしな事じゃないですよね。
自分の地元の高校が高校野球で活躍して嬉しく無い人は居ない筈だし。
オリンピック等の国際競技で日本人が活躍したら(金メダルを取ったりしたら)、
嬉しいでしょ。
何故か日本の場合、日本と言う国にたいして”愛国心”を持つ事はおかしいって
風潮があるんですよねぇ。
これ、かなり妙な事なんですよ。

日本ってね、色んな事で世界に誇れるモノが有るんですよ。
もっと自分の国に対して誇りをもっても良いと思いますよ。
自虐的になる必要は無いんですよ。
by ponpoko-rin | 2006-12-04 01:08 | 駄文

<< 学校給食      公務員は気楽な稼業と来たもんだ♫ >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56