大丈夫なのかなぁ?
タカラホビー.com


今月の「こちら開発室」で遂にミクロマンの記事が無くなっちゃいましたよ・・・
キャラミクロの展開はまだあるんですが(キリコやメロウリンク、キン肉マン
シリーズ等)、本家ミクロマンシリーズの今後の展開が無いんですよね・・・

これからも続くのかどうかが心配ですよねぇ。
タカラとトミーが合併して、ダメな事業を縮小、そのあおりでミクロマンも・・・
ってな事になってなければ良いんですけど。

代わりに「ボトムズ・アクティックギア」の記事が出て来たのは嬉しいんですけど。
こっちはシリーズが続くんでしょうねぇ。
バンダイの「ガンダム」に対抗出来る唯一の「リアルロボ」系統ですからねぇ。
「ダグラム」もあるけど、商品展開はやらないんだよね・・・
「ダグラム」の「デュアルモデル」を再販して欲しいけどなぁ。
当時高くて買えなかったのよ。友達が持っていたので、それで遊ばせてもらって
たけど、羨ましかった・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-12-12 01:23 | 玩具 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/6178971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun at 2006-12-13 09:58 x
ミクロマンスレでも話題になってましたよね。
今までのリリースペースが異常だったので、今は小休止と思いたい
(できれば仕切りなおして欲しい・・・)んですが。
トランスフォーマーも海外では堅調ながら日本ではTVシリーズ終了
してしまい寂しい限りです。
こういう玩具主導のオリジナルキャラクターが無くなって欲しくない
んですよね、何となく。

俺はATよりも実はコンバットアーマーの方が好きかもしれません。
でもダグラムって地味だからなぁ。24部隊ソルティックとか好きだった
けどなぁ・・・
Commented by フィルムセンター at 2006-12-14 15:20 x
実情は知りませんが、安売りが多くないですかミクロマンって。時間の経ったのって。あれいかんと思います。「おお!これは欲しい!」ってものでも、「ほっときゃ安くなるさ」って思っちゃいますからね。
近所のスーパーで1リットル320円の馬鹿うまコーヒー牛乳があったんですが、期限切れ近くなると3割引になるので、それ狙いでいつも買ってたら置かなくなっちゃいました。
私のような客は少なくとも、安売りしなければ高いのを買うので、安売りの結果客を逃してるんじゃないですかね。
まあ安売りでも元が取れてるというのならいいんですが。
それと、あまり良いラインナップ無いんじゃないか?ってのもあります正直。
アクロイヤー系は頑張って独自無機ボディラインのが欲しいです。
総統アクロイヤー+タコ、カニ、エイは期待はずれで買いませんでした。
マグネフォースも安売りが悲しくていっぱい買いましたが(笑)、あれも元のタイタンのような拡張遊びがしにくい(他のラインナップがイマイチ)なのでねえ。
アニメ版のロボットマンABCにどっさりついてた武器とか、別売りで出して欲しいですねえ。マグネアニマルのきれいな新型とか。
Commented by ponpoko-rin at 2006-12-14 23:29
●Gunさん
>ミクロマンスレでも話題になってましたよね。

どうもお通夜みたいな雰囲気ですよね(^_^;)
確かに、2003シリーズからかなりハイペースでしたからねぇ。
ついでに品質も上がりませんでしたし・・・

>こういう玩具主導のオリジナルキャラクターが無くなって欲しくない
>んですよね、何となく。

最近じゃ珍しいですもんね。
昔は結構色々有ったんですけど、今の時代は何らかのメディア展開
が無ければ売れないんでしょうねぇ。

>でもダグラムって地味だからなぁ。

あ、でも「ダグラム」って、当時プラモで殆どのメカが立体化されました
からね。
「あれが欲しかったのに結局出なかった」って、ある意味恨み(?)が
無いんですよ。
なので、いまだに新しい展開が無いんじゃないかな? と考えてます。

「ボトムズ」の場合、途中でプラモや玩具は切られちゃいましたからね。
積年の恨みを晴らすって感じが強いのかもしれません。
もしかしたら、「アクティックギア」がテレビ版ATを網羅する初めての
シリーズになる可能性もありますしね。
ついでに2008年はテレビ放送25周年ですから、それに合わせて
怒濤の展開があるかも? と妄想してます(^_^;)
Commented by ponpoko-rin at 2006-12-14 23:40
●フィルムセンターさん
お! 意外にもミクロマンファンだったんですか!!

確かにねぇ、投げ売りになっている事が多いですよねぇ。
トイザらス限定の「マテリアルフォース」は値下げも無しで、それなりに
売れているみたいですけどね。
本家はどうも路線が微妙と言いますか・・・世間のニーズ(好み?)と
ズレていると言いますか・・・
個人的には、ミリタリー路線(ちいちゃいJIジョーみたいな感じ?)
を狙えば、「ミクロマン」にそれ程興味の無い人にも受けるんじゃ
ないかなぁと感じてます。

変な武装や乗り物よりも、マトモな物を作れば発売から時間が
経っても売れると思うんですけどねぇ。
Commented by ponpoko-rin at 2006-12-14 23:41
続き

>マグネフォースも安売りが悲しくていっぱい買いましたが(笑)

あれはねぇ、私もとても好きなんですけどね・・・
質感とか、持った時の重量感とか(他のシリーズと違って、目立った
不具合も無かったですし・・・)
でも仰る様に、その後の展開が無かったのが痛いですよねぇ。
昔のシリーズに様に色々広げて行けば、かなり上手く行けてたんじゃ
ないかなぁと感じてました。

あと、やっぱり「ロボットマン」は欲しいですよね。
まあ、そこは「ボトムズ」の「DMZ」で代わりの役割をやっている様にも
感じますけど・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ドラクエがDSで出るそうで      ミリオン >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧