「魂スペック」のレイズナー
魂スペックモデル SPTレイズナー(予約)


b0068615_2259122.jpg

2007年2月発売予定
オープンプライス(上のリンク先では6,388円税込みたい)


超合金魂ブランドから派生したシリーズなんですかね、これ。
一応ダイキャストを使用した完成品だと思うのですが、重量感がどれ程
あるのか(ダイキャストの比率って言うんでしょうか)が気になる所なんですよね。

やっぱりね、「超合金」ってのは、手に取ってひんやり&ズッシリ重さを感じる
のが良いのですよ。
どうも、これは子供の頃に刷り込まれた感覚なのかもしれませんけど・・・
高級感って言うのか存在感って言うのか。
それを感じる事が出来るのかどうかが、私にとってはかなり重要な要素に
なってるんですな。

で、これはどの部分に「超合金」(ダイキャスト)を使っているのかが、気に
なるんですな。
これって昔のタカラの「ダグラム」のデュアルモデルみたいにフレームから
装甲(?)が外せる様になっているんですよね。
ただ、それはノーマルの「レイズナー」と「ニューレイズナー」の両方を
再現する為のコンパチ仕様らしいので、外れる仕組みみたいですが。

フレームが合金製なのか、装甲部分が合金なのかによって、質感が変
わってくると思うんですね。
どっちなんでしょう?
同じ「魂スペック」の「エヴァンゲリオン初号機」は、外装拘束パーツが
ダイキャスト製らしいですが・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-12-13 00:02 | 玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/6183357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun at 2006-12-13 09:52 x
ちょっと写真見ただけではわからんですね。
でもバンダイには装着変身のノウハウがあるから、外装のような気が。
でもあそこ、グループ内で技術の共用とかしないみたいだからなぁ・・・

にしても高いですねorz
パーアムアクションも高いし、レイズナー欲しくても手ごろなのがありません><
Commented by ponpoko-rin at 2006-12-14 23:13
ああ、装着変身がありましたねぇ。
だとすると、やっぱり外装が合金製でしょうか。
それだと、持った時の「ひんやり感」が味わえて嬉しいんですけどねw
ただ、パーツのポロりが出ないかが気になりますけどね。


>にしても高いですねorz

「超合金」だとしたら、妥当な値段かな?、と私は感じました。
「超合金魂」ブランドだと、下手すると「諭吉」さんが飛んで行きます
からねぇ...(-_-;)

ただ、「パームアクション」が高いと感じるのは同感です(^_^;)
ありゃ値段に対して品質が低過ぎですよ。
かと言って、バンダイのプラモ(RRR)を組立てるのも面倒ですしねぇ。
最近コトブキヤから出た完成品は、ちょっとカッコ悪いですし・・・
再起因は「レイズナー」の玩具関係が充実してきていますが、決定打
が無いと言いますか・・・
出来れば、この魂スペックがそうなれば良いんですけどねぇ。
Commented by ゴステロ萌え男 at 2007-02-28 21:11 x
初めまして。
高橋良輔作品ファンの一人としてつい手を出してしまいました。ほんの若干、塗装が雑な印象ですが、重量やバランスに不満は感じませんでした。
ただ、台座の根本部分の固定がどう見ても緩く、支柱に動きをつけた飾り方をするとあっさり外れます。この点不具合では?という気がして先ほどバンダイへ質問メールを送ってみたりしたのですが、台座について同じような外れやすい状態の方は私の他におられませんでしょうか。
Commented by ponpoko-rin at 2007-03-04 20:09
初めましてです。
店頭価格が8千円超えだったので、買いませんでした・・・
最近色々レイズナーの玩具が出ましたが、これが一番出来が良い
んじゃないかと期待していたんですが・・・

ネットの評判では、脚の外装パーツの固定がマトモに出来ない
不具合(ってか設計不良?)があるようですね。
台座については、殆ど不満の声が無いので、ハズレを引いた
可能性が高いですね...

しかし、色々出ているのに決定打が無いのは・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< プリント基板の個人の設計      ドラクエがDSで出るそうで >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧