今日の玩具 (ザブングルの色々)
前に書いた再販プラモを色々とゲッツ!

●1/100サイズのチビWM達
 クラブ、トラッド11、ギャロップタイプ。
 この人達は人気者なので、見かけたらゲットしておきましょう。
 って、恐らく既に無いと思いますが・・・
b0068615_2492098.jpg



●1/144サイズのチビWM三点セット
 調子に乗って2個買い。
b0068615_252167.jpg



●あと、カプリコ、プロメウスタイプ
b0068615_2525126.jpg



恐らく、私の中の何かが壊れたんでしょうな。
で、理由はこの人↓

●超合金魂ギャリア
 梅田のホビットの閉店間近に買ったモノ。
 これが最後のお買い物になりました ・゚・(ノД`)・゚・
b0068615_255988.jpg



●裏側
b0068615_257898.jpg



●中身
 箱はデッカいんだけど、中身は1/144サイズでこじんまりしてます...
b0068615_2573073.jpg



●説明書をどけた
b0068615_2582252.jpg



●おまけの人
 箱の中身の半分がこの箱なんですな(^_^;)
 しかし、ようやく「ドラン」が出たんですなぁ、感無量。
 ボックスアートも昔のプラモに似せてますです。20数年前に出ていたら...
b0068615_2584473.jpg



って、事で「ザブングル祭」でした。
後、「ダッガータイプ」と「ガバメントタイプ」もゲットしたいなぁ・・・
とか考えてたりして。
「ガラバゴス」や「オットリッチ」「センドビード」までは・・・
あの人達はデッカいからねぇ。

しかし、再販してくれるのはありがたいんだけど、出来れば1/100の奴が
欲しいんですよね。当時高くて買えなかった思い出が・・・
でも、噂では金型がダメになったとか。
勿体ないよねぇ、傑作プラモだったのに。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-02-12 03:27 | 玩具 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/6467459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibikikurenai at 2007-02-13 00:02 x
(^▽^;)大量に仕入れましたねぇ。
ウォーカー・ギャリア、いいですよ~。この前やっと「ドランタイプ」作りました。
Commented by 草履 at 2007-02-13 06:10 x
ホビット、閉店しちゃってたんですね。
知らなかった。
寂しいなあ……
(まあ最後に行ったのが前世紀の自分が何言ってんだ、って感じですが)
Commented by aonokairo at 2007-02-13 21:31
ホビット閉店してたんだ・・・・。まぁヨドバシでほぼ事足りちゃうんだもんな・・・。

ギャリアと言えば大型ミサイルのペーパークラフトがDLできるとかなんとか。
ザブングルはスパロボでの知識程度しか知らないのですが(だって放映時生まれてないしw)オープニングテーマとメカデザインは結構好きです。
Commented by フィルムセンター at 2007-02-14 12:56 x
先日、1/35ランバラル隊セットなんてもんにびっくりしましたが、1/100ウォーカーマシン群は田宮ミリタリーミニチュア風のアレンジが素晴らしかったですね。まるで人形のようになったザブングルとか、良い感じでした。ギャリアとドランとブラッカリィが出なかったのは惜しいです。
今からでも良い、MGで出してくれないかなあ~。出来れば全部作り直すとか。
特にドランですよねやっぱ。MGドム、リックドムのエンジン周りとか見ると、ドランの浮上ファンどう作ってくれるのか期待できますし。
エルガイムの1/144オリジナルオージェとかアトールは出てくれたけど、ザブングルはその辺の需要は低いんですかねえ。
Commented by ponpoko-rin at 2007-02-14 21:27
●hibikikurenaiさん
>(^▽^;)大量に仕入れましたねぇ。

何とか手に入れました。「超合金魂ザブングル」の時にも再販
されたんですが、乗り遅れちゃって・・・
今回はリベンジって事で、歯止めが利かなくなったんでしょうw

>ウォーカー・ギャリア、いいですよ~。

良いですよねぇ。
ハイコンプリートモデルを持っているんですが、ポーズが決まる
のが良いですね。

>この前やっと「ドランタイプ」作りました。

いまだに「ブラッカリィ」を組立ててません・・・・・
おまけの人も合金製だったら良かったのに...(;´Д`)
Commented by ponpoko-rin at 2007-02-14 21:32
●草履さん

>ホビット、閉店しちゃってたんですね。
>知らなかった。

●aonokairoさん

>ホビット閉店してたんだ・・・・。まぁヨドバシでほぼ事足りちゃうん
>だもんな・・・。


寂しいですよねぇ。
ヨドバシで売り切れちゃったモノが残っている事もありましたし。
値段は安くはなかったですけど...

昔は、天王寺にもあったんですよね。
そこには良く行きました。ガレージキットの「ギャリア(1/100)」
を買ったのもあそこだったなぁ(´Д`)


>ギャリアと言えば大型ミサイルのペーパークラフトがDL
>できるとかなんとか。

ダウンロードはしたんですが、我が家のプリンターの調子が
悪くて・・・印刷出来まへん...(;つД`)

>ザブングルはスパロボでの知識程度しか知らないのですが
>(だって放映時生まれてないしw)

じぇ、ジェネレーションギャップ・・・
Commented by ponpoko-rin at 2007-02-14 21:39
●フィルムセンターさん
>ギャリアとドランとブラッカリィが出なかったのは惜しいです。

その思いを「超合金魂」で叶えてくれました。
いや、でも、プラモでしかも今の技術で精巧な物をって願いは
達成出来ませんよねぇ。

「ガンプラ」ばかりで、その他のメカ系が寂しいんですよねぇ。
「RRR」でその辺りを補完していくみたいですが、主役級だけ
ですし・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< インフルエンザ      Mac用USBワンセグチューナー >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧