今日の玩具 (R3エルガイムmk2 HGUCシャア専用ゲルググ)
b0068615_2314612.jpg



割と最近発売された「R3シリーズ」の「エルガイムmk2
3月3日に天王寺の駅の上のソフマップにてゲット。
2,980円也(ほぼ半額?)

個人的には「mk2」ってあんまり好きじゃないんですが、あまりの安さに
思わず買っちゃった・・・
このシリーズで「mk1」は出ないのかなぁ?
余計なモノが付いていなくてシンプルなので「mk1」の方が好きなんですなぁ。
やっぱり変形させたら、ぶら下がる人が欲しいよねぇ。



b0068615_2323578.jpg


「HGUC」の「シャア専用ゲルググ
3月4日に日本橋の「ガンダムズ」にて、800円でゲット(これも殆ど半額でんな)。
どーでもエエけど、割引対象外のシールくらい剥がして欲しいな。

太めのプロポーションが良いですな。
EMIAでも出るみたいですが、極端なダイエットでガリガリになっちゃった
「宮沢りえ」みたいで、気持ち悪いんですよね、あれ。
「ゲルググ」さんは、ボテっとした体型で豚鼻なのが味があって良いと思うん
ですけどねぇ...


どちらも出来の良いプラモだと思うのですが、在庫になる位なら投げ売りで
捌いた方が良いんでしょうか?
あんだか、哀れで・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-03-05 02:56 | 玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/6562086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フィルムセンター at 2007-03-06 09:34 x
ああ、まだ昔買った「フルアクションエルガイムMk-2」も作ってないというのに、こんなに良い物が!
あれは組んだ時の出来はいざ知らず、フレーム強度的に問題があったのですぐ壊れるって問題があったようですが(スネとかにメカがぎっしりなので、股関節や胴体に負担がかかるわけですね)、これは大丈夫でしょうね長年の改良を重ねてるから。
ランダムバインダー完全可動のオージェも出て欲しいなあ。フルアクションのは二段しか動かなかったから。
1/144オリジナルオージェの金銀コーティングも出たし、ホントに嬉しい限りです。
Commented by ponpoko-rin at 2007-03-10 00:52
お! フィルムセンターさんは、”「エルガイム」すきー”ですか?

「フルアクションMk-2」は今度の再販ではリストに無かったですね。
恐らく「R3 Mk-2」の盛り上げ役にはならんと判断したんでしょうね。

>これは大丈夫でしょうね長年の改良を重ねてるから。

うーん、どうなんでしょう?
まだ箱すら開けてないんですが、最近の「ガンプラ」はポリキャップ
を使わない流れですから、この人もそうかもしれません。
だとすると、ヘタリが心配ですね。まあ、ポリキャップでもヘタるんです
けどね・・・

コーティング版ではないですが、この人の前に再販された
「HG エルガイム」も買いましたよ。(こちらは殆ど定価買い)
発売当時には興味が無かったんですが、何となく買っちゃいましたw
HGもシリーズが続かなかった不運な人だったんですよねぇ。
でも、放送当時に出なかった「オージ」「アトール」を補完したって
意味ではアリだったですかねぇ。

「エルガイム」に関しては、昔「ハイコンプリートモデル」を持っていた
ので、あれを超える感動は私の中では中々無いでしょうねぇ。
Commented by フィルムセンター at 2007-03-11 00:02 x
RRRでMk-1が出る暁には、ぜひとも設定通りに脛カバーが内側も開く、ってのやって欲しいです。今まで出たの外側だけでしたからねえ。
Commented by ponpoko-rin at 2007-03-11 19:01
Mk-1は出ますかねぇ?
このシリーズって続くんですかねぇ?

レイズナーは2種類出ますけど・・・(あんなモノはコンパチキット
にすればエエのに、と感じる)
彼方此方でダダ余り&投げ売りされてましたから・・・

MK-2はレイズナーと違って、やる気がエラく入っている様に
見えましたけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< オーガス♪      著作権の大罪 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧