ひーとーよー、いのちよ、はじまーりをみーる♪
GX-36 IDEON(YouTube)


超合金魂イデオン」のストップモーションアニメです。
発売からそんなに経っていないのに、凄いの作ってますねぇ。
こんなん見せられたら、欲しくなっちゃうじゃないかヽ(`Д´)ノ

2次元のウソ変型をかなーり忠実に再現しているんですよねぇ。
大きさと重量感もたっぷりみたいですし・・・

うーん、貯金してゲットしようかなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-04-06 21:24 | 玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/6700010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たかさん at 2007-04-07 00:19 x
おばんです。
ムービー、最後のオチがいい味だしてますね(笑)

このイデオン、肩シャッター(というかフタ)以外は
まぁアニメに忠実な変形をします。

肩のフタは、Aメカ時は外に見えてしまいます。
イメージ重視で取り外す事も可能ですが。
同じ超合金魂のブングルローバーと同様です。
ムービーはフタ有りで撮られていますね。

他に気になる点は、肩関節周りがちょっとゆるいくらいかな。
おかげでミサイル全方向発射ポーズが決めにくい。
このあたりは個体によって違うのかもしれませんけど。

超合金魂買ってあらためて劇場版見たのですが、
同スケールのザンザ・ルブとかガンガ・ルブが欲しくなります。
絡み役がいないのはちょっと寂しい。
ザブングルやギャリアみたいにオマケで付けて欲しかった~。


よしんば2万円半ばに達しても良いから(汗)

Commented by ponpoko-rin at 2007-04-07 12:54
>このイデオン、肩シャッター(というかフタ)以外は
>まぁアニメに忠実な変形をします。

あの部分はちょっと惜しいですよねぇ。もうちょっと何とか
なったんじゃないかとも思えますけど、買った人達の意見を
2ちゃん等で見ると、それ以上に魅力的で些細な事では無い
みたですね。

>他に気になる点は、肩関節周りがちょっとゆるいくらいかな。

分解が可能であれば、木工ボンドで軸を補強(太らす?)
出来そうな気がします。

>絡み役がいないのはちょっと寂しい。
>ザブングルやギャリアみたいにオマケで付けて欲しかった~。

オマケはある意味充実しているとは思いますが、やっぱり仇役が
欲しくなるでしょうね(^_^;)
昔の重機動メカのプラモは入手困難、そもそもスケールが違うし、
古いのでマトモに組むのが大変とかありますからねぇ。
Commented by hibikikurenai at 2007-04-08 01:19 x
う~ん、やっぱイデオンは魅力的ですねぇ・・・。
ちょっと無理しても買おうかな・・・?
Commented by ponpoko-rin at 2007-04-08 20:55
魅力的ではあるんですけど、置き場所が・・・(-_-;)
Commented by peregrine_falcon at 2007-04-12 14:49
ガンバスターが3割引になっているので、イデオンも急いで買わないでいいような気がしたので私は買っていません。
ムービーは模型裏のスレに貼ってあったのでその時に見ました。
Commented by ponpoko-rin at 2007-04-12 21:12
ガンバスターとイデオンでは、思い入れのある人の数が違う様な
気がしますけど・・・

まあ、お店の方でも在庫の余り具合で学習しているでしょうから、
入荷を絞っている可能性もありますし。
でも、大阪梅田のヨドバシでは山積みです。
ちょっと、投げ売りを期待してたりするんです(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< きこえるかー、きこえるだろー、...      スーパーなハイコンですよ >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧