B社のスコープドッグ
b0068615_22223169.jpg



拾い物画像です。
ホビー雑誌のフライイングゲットのスキャン画像でしょう。

お指が角張ってないのが良いかもね。
ガンダムもねぇ、丸い指(TV版みたいな)の方が味があって良いと思うんですが、
可動の為か、四角い物ばかりでしたからねぇ。

まあ、取り敢えず、ボトムズスキーなので購入は決定なのですが、この後の
展開が気になるんですよねぇ。
背中に背負うモノのバリエーション展開なら簡単に出来そうですが、
他社であんまり出していない「バトリング」のカスタム機(パープル・ベアや
ストロング・バックスとか)は出してくれないでしょうなぁ。
フレームが共通で外装だけ換えて出来る様な構造だと良いんだけどねぇ。

まあ、「B社」にあんまり期待してもねぇ・・・(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-04-22 22:35 | 玩具 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/6765999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フィルムセンター at 2007-04-23 13:48 x
うーん…スコタコって「ザク系の重量感デザイン」だと思うんで、こういうガンダム系足長スマートってちょっとなあ…降着ポーズが変わってきそうな気も。
こんな立ちポーズじゃなく、前傾気味の作業ポーズ色々やらせるとまた違って来るのかもですが。
Commented by たかさん at 2007-05-01 00:54 x
おばんでございます。

長めにみえる足ですが、よく見ると太モモだけが妙に長い事に気づきます。
この事から考えられるのは2つ。
アクションポーズでの見栄えを重視したか
(スカート付きロボットで太股が短いと前屈姿勢が今ひとつ決まらない)
腕を伸ばしたままでの降着ポーズにこだわった故か(それは無いかな)

ただ、HJを見る限り太股ブロック自体はそんなに長くは無いようです。
股間の二重関節を引き出している為に「長く見える」だけの気も。
よしんばそうで無かったとしても、作る側にとっては「伸ばす」よりも
「詰める」方が100倍ラクな訳で、そう考えればまぁこの長さは悪くはないかと。
太モモの付け根の関節をいじってやれば比較的ラクに長さを詰められそう。

ところでコレ、R3シリーズなんですかね。HJには何も書かれていませんが。
R3だとすれば、タコ系だけで終わっちゃうかもしれませんね。

Commented by ponpoko-rin at 2007-05-02 14:21
●フィルムセンターさん
この写真が下から撮ってるモノをデジカメで下から撮っているモノ
なので、脚長スマート体型に見えているんですよね。
模型雑誌の写真で見る限りは、この記事の写真よりも印象は
良かったです。


●たかさん さん
ガンダムの「ザク」(個人的に「ザク2」とは言いたく無いw)と同じで
「スコタコ」も個人の思い入れが強いため、全ての人が納得出来る
モノを作るのは難しいと思うんですよね。
(アニメの作画も古い為、場面や話によってかなり違いますし)

タカラの1/24と比べると、多少スマートかなぁ?と私も感じますが、
かなり良い感じで捉えています。

>アクションポーズでの見栄えを重視したか

最近のガンプラなんて組立式のアクションフィギュアですからねぇ。
そっちを重視したのかもしれませんね。

>R3だとすれば、タコ系だけで終わっちゃうかもしれませんね。

「R3シリーズ」とは一言も言ってないので、違うかもしれませんね。
ただ、バンダイの場合、見限るのも早いので・・・
HGのダンバインシリーズ位に続けてくれるとありがたいんですけど、
MGのパトレイバーやHGエルガイムの前例がありますしねぇ(-_-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< お久しぶり      1/24ボトムズプラモ再販! >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧