MGザクVer2.0 製作途中
この前買って来たザクを組立ててますです。



●胴体の胸部分
 パイプの組立てが楽になってるけど、やっぱり面倒やねぇ。
 何が面倒かって、ゲートの処理が・・・
b0068615_23551199.jpg



●うしろ
 ランドセルのバーニアは、ガンダムマーカーのメッキシルバーにて塗装してます。
b0068615_2356759.jpg




あ、この前は彼方此方で売り切れてたって書きましたが、5月3日には
どこも入荷してましたね。
1日か2日に入れたんでしょうか?





●内部
 フレームのシリンダー状の部分はメッキシルバーと同じくガンダムマーカーの
 ゴールドにて塗装。出来上がると、全く外からは見えなくなっちゃうんですけ
 どね(^_^;)
b0068615_23584134.jpg



●コックピット部
 右側に居たり、左に移ったり出来ます。劇中でこんな描写があったかどうかは
 分かりませんが・・・
b0068615_025650.jpg



●コックピット
 これが左の状態ね。
b0068615_073881.jpg



●右腕も組んだ
 これも同じ様にゴールドとメッキシルバーで塗装。
 最近のガンプラの説明書ではABS部分は塗装はお勧めしませんって書いて
 あるんですよね。
 下手すると(エナメル塗料でスミ入れとか)割れちゃうらしいんで・・・
b0068615_085147.jpg



●肘曲げた
 ここにもシリンダー状のモールドがあるので、塗装。
 多分、曲げたら見えると思う・・・
b0068615_0101333.jpg



●肩は引き出して、こんな風に曲がります
 ここも塗装してやれば良かったかなぁ・・・
b0068615_0124035.jpg



●上から見た図
 これでマシンガンやらバズーカを両手できちんと持てる様になるんでしょう。
b0068615_014132.jpg



●外装を付けた
 やっぱり塗装した所は見えなくなるのよねぇ・・・
b0068615_015168.jpg



●うしろから
 かろうじて、腕の付け根の銀色部分は見えるかな?
b0068615_017075.jpg



●肘曲げた
 シリンダーは曲げると見えるね。塗った甲斐があった様な・・・
b0068615_0182241.jpg



●前から
 何とかシリンダーも見えますなぁ。
 あくまでも、モールドとしてあるだけでシリンダーは伸びたり縮んだりは
 しませんよ。
b0068615_0192935.jpg



●腕の可動範囲
 こんな感じです。肘は二重関節なので可動範囲は広いですよ。
 でも、肘の黒い部分が離れちゃうのは違和感がありますな。
b0068615_0233391.jpg



取り敢えずは、こんな感じです。
この進み具合だと、連休中には完成しない様な・・・(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-05-06 00:49 | 玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/6819482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 十六夜 at 2007-05-06 18:20 x
私もさっそく金曜日に購入いたしました。(≧∇≦)b
プラモに関してはほとんど素人と同じですので(素組みするだけで
塗装などはしないヒヨッコですので・・・。)、1日じっくりかけて完成
させました。
やっぱり目立ってよい点は可動範囲ですかねぇ。
生き生きとした“躍動感”の感じられる作りだと思います。
こんな感じでお気に入りの「グフ」が2.0化されると嬉しいん
ですけれども・・・。
Commented by peregrine_falcon at 2007-05-07 15:33
この新Mザクは細身で足が長いのでponpoko-rin氏がたくさん文句を言うかと思ってました。(笑
Commented by ponpoko-rin at 2007-05-08 00:55
●十六夜さん
>素組みするだけで塗装などはしないヒヨッコですので・・・。

私もプラモは好きですが、塗装は子供が居るので出来ないんですよ...
有機溶剤は危険ですからねぇ。ホントはエアーブラシとか挑戦して
みたいんですけどねぇ。
ガンダムマーカーで部分塗装(スミ入れや今回のシリンダー系)
で精一杯です・・・

>やっぱり目立ってよい点は可動範囲ですかねぇ。

ですねぇ。ようやく劇中のポーズがとれるプラモが出た!って感じ
ですよねぇ。

>こんな感じでお気に入りの「グフ」が2.0化されると嬉しいん
>ですけれども・・・。

うーん、どうでしょう? 次は「ゲルググ」さんらしいですけど・・・
私はMGで「ターンA」が欲しいんですが...
このザクを「ボルジャーノン」として並べるのも良いかと(^_^)
Commented by ponpoko-rin at 2007-05-08 01:06
●peregrine_falconさん
>この新Mザクは細身で足が長いので

確かに、第1話等の安彦作画とはちと違いますけど、他のMGと
比べると劇中のイメージに割と近いので悪くは無い、って感じですね。
「ククルス・ドアン」のザクのイメージでしょうか?
いや、あれは別格ですか(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< MGザクVer2.0 製作途中...      FPS >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧