100人乗っても大丈夫
JR留萌線:高校生26人乗れず 
「詰めなかった」に疑問の声 混雑原因か /北海道



「北海道はでっかいどう」
首都圏などの本格的な満員電車ってモノがどんな具合なのか知らんのでしょうな。
あ、でも、「定員74人」ってのは車両が小さい様に思いますね。
大阪の地下鉄や私鉄なんかの車両だと150人位が定員だったと思う。
で、ラッシュ時になるとホントにすし詰め状態になりますもんね。
これ以上乗れねーよって所に詰め込んで乗って来ますし、それを駅員がアシストで
押しますし(^_^;)
リンク先の記事の写真なんて、普通やんって感じますよ。

込み合う満員電車ってのは、自分の体の向きすら変えられない状態ですからね。
これなら私が何時も乗ってる地下鉄の最終電車以下の混雑だよ・・・
就職で東京などに出て来て通勤電車に乗ったら、自分達の混雑とはレベルが違うと
感じる筈ですよ。


この動画を観ると、列車のドアって1個しか無いみたいですな。
こりゃ混雑云々よりもマナーの問題なんでは?
これ位の混雑(?)で「2両編成で運行してほしい」って言うんかいな・・・
だったら高校側で学生専用に費用を負担してJRに頼むしかないのでは?
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-05-13 20:56 | 駄文 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/6851394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じぇいあーる at 2007-05-14 09:36 x
定員の考えは色々あるんでね。この定員の数は座席+つり革なので少ないのです。サービス定員なら100~120(同型式仕様により異なる)になるはず。ワンマンでキセル対策でドアは通常1箇所しか使いません。これもコスト対策です。大幅赤字ですから多少の混雑文句いえない・・・いったら廃線・・・なはずですがね
Commented by ponpoko-rin at 2007-05-17 21:17
ワンマンのバスでもドアを2箇所使いますけどねぇ・・・
まあ、無人駅なんかある位ですから、余程利用客が少ない
んでしょうね。
と言うか、こんなのがニュースになる程の北海道って
羨ましいとか妙な考えを持ったりして(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< MGザクVer2.0 一応完成      スターウォーズ構想 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧