実物大
これが、ガンダムの大きさか…富士急ハイランドにお目見え


人気アニメ「機動戦士ガンダム」の実寸大とされる全長18メートルの
巨体が13日、山梨県富士吉田市の遊園地「富士急ハイランド」の
新アトラクションとしてお目見えした。

 約2000平方メートルの格納庫に、“出動準備中”のガンダムの力を
高めるデータが隠されているという想定で、入場者は専用携帯端末を
使って探していく。

 時間内に全データを探すと、胴体部のコックピットに入れる。
「ガンダムクライシス」の名称で21日から営業。料金は800円。


これって第1話を再現させる為に作ったの?
「こいつ、動くぞ!」とか「5倍のエネルギーゲイン」
とか言うんだろうか?

だったら、「イデオン」なんかも実物大で作って、
「ロボットなら立って戦えってんだ!」
って中で叫びたいよねぇ。
ま、「通天閣」ぐらいの高さになりますけど・・・

「ガンバスター」なんかも欲しい所ですよねぇ。
「すーぱぁー、イナズマぁ、キィーーーック!!」
って2人で叫びたいよねぇ。
でも、「PLの塔」ぐらいになっちゃうのかな?
あ、ガンバスターは240mだったっけ? 「PLの塔」は180mだから、
あれよりもデッカいのか!(頭までなら200mらしいので近いと言えば近い?)
しかし、あの大きさでキックってねぇ。想像すると恐ろしい物がありますが・・・

無難な所で「スコープドッグ」が良いかなぁ。
あれなら大量に作れそうだからね。実際に鉄で組立てた人も居ましたし。
でも、閉所恐怖症の人には無理なアトラクションでんな。

あ、「レイズナー」なんかも良いよねぇ。
「おれは何もしていない!!」
って手を離して・・・って何が楽しいんだ(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-07-15 16:50 | 駄文 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/7117785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< フォックス2!      薄くなったPSP >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧