グワシ!
楳図かずおさん新居騒動…住民2人以外は冷静!?


漫画家の楳図かずおさん(70、写真右円内)が、東京・吉祥寺の
高級住宅街に建設中の自宅が物議を醸している。壁面が幅60センチ
の赤白ストライプでカラーリングされ、屋根ではまことちゃんが
「グワシッ!!」。近隣の一部住民は、景観を壊すとして建設差し止めを
求め仮処分申請するほど怒り心頭なのだ。


何だか過剰反応だなぁ、京都や奈良じゃあるまいし・・・と思っていたら、

「あんな建物は色彩の暴力であり形の暴力」
 こうまくしたてるのは、仮処分を求めた住民2人のうちの1人。

あら、たったの2人ですか。少な!
こんなんニュースにする程の事かいな?
こんなんだったら、高層マンション反対!とかやってる人の方が多いよね。
特に2階建てで日照権やら都の景観条例にも抵触している訳でもないし、
個人的には言いがかりに近いかなぁと感じますけど。
何処かの新興宗教団体(何処とは敢えて言いませんけど)の建物が建つ方が
よっぽどイヤだよ。
近所に楳図先生が引っ越してきたら、わたしゃ嬉しいけどなぁ。

仮処分申請を行った弁護士は
「景観法や条例で規制されていなければ何をやってもよいのか。
社会人として、他人がイヤがっていることをどうしてもするのか。
司直に判断を委ねます」
と全面対決の構えを崩さない。


他人がイヤがっているって言っても、近隣の住人が殆ど反対している
のなら分からんでもないですが・・・
自分の好みと違うからイヤなんじゃ!って言っているだけに見えちゃうのよねぇ。

鳥山明が「R2-D2」の頭みたいな家(Dr.マシリトの基地ね)を建てたら、
反対されるんだろうかねぇ?
え、そんなの建てたらルーカスに怒られる?


(追記)

こんな感じ↓の家になるんだそうで。
b0068615_22245074.jpg

あー、目立つけど別にこれはこれで良いかなぁ、と私は思う。
目眩の病気になった事は有るけど、これ見て「眩暈」はしてこないけど・・・
紅白でめでたい家やん(^_^)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-08-03 20:37 | 駄文 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/7237428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-08-03 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponpoko-rin at 2007-08-04 16:32
了解です。
最近他所様のブログにコメントしてませんでしたが、記事は
何時も読ませてもらってますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< HCMpro ジェガン続報 その2      どうなんでしょう? >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧