人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)
天元突破グレンラガンインパクトモデルシリーズ ラガン


盆休みの前、仕事帰りの梅田ヨドバシにて「MG ∀」や「ブルーティッシュドッグ」
をスルーしてこれを買っちゃった(^_^;)
だって、現物みたら凄く欲しくなっちゃったんだもん...
それに、プラモは組立てるのが面倒だし

税込み4,620円だったけど、ポイント利用して4,000円にてゲット。



●パッケージ
 凄く大きいです。
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_2141456.jpg



●パッケージの後ろ
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_2145146.jpg



●上から見たパッケージ
 中が見えるので、コックピットの塗装の具合なども確認出来て良いですな。
 で、箱は殆ど立方体なんですな。
 大きいので持って帰るのに苦労しますよ...
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_2152588.jpg



●前の蓋を開けた
 最近良く有るマジックテープで止めてあるタイプです。
 ただ、殆ど選別する必要は無い程、出来は良いと思いますよ。
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_2174319.jpg



●大きさ比較
 お馴染みの「磁石のミクロマン」さんと。
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_2185436.jpg



●大きさ比較 その2
 因に「磁石のミクロマン」さんの身長は10センチ程度です。
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_2191526.jpg








●中身
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_21142795.jpg



●中身 その2
 横から見た所。説明書は下側に張付けてます。
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_211447100.jpg



●中身 その3
 ラガンの左右の手首(開き)とドリルが付属。手首の交換は少し固めです。
 でも、ユルユルですぐに外れちゃうよりはマシですな。
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_21155738.jpg



●中身 その4
 「シモン」「頭部のシャッター」「食いしばりのお顔パーツ」「飾り台座」
 「ラガンの額に付けるドリル」が付属します。
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_21163953.jpg



●説明書
 紙切れ一枚だけです・・・まあ、複雑なギミックがある訳でもないので、
 十分ですけどね。
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_21383249.jpg



●中身を出した。
 「ラガン」単体。
 とてもアニメ劇中のスタイルに近いですね。
 全身殆どがABS製でカッチリ出来てます。
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_2121484.jpg



●うしろ姿
 ネジ穴が目立ちますが、玩具っぽくて好きかも(*´Д`)
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_21235792.jpg



●横から
 デザイン上足首が有りませんが、ちゃんと自立は可能です。
 やべぇ、俺写り込んじゃってるよ・・・
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_21251283.jpg



●コックピット
 「コアドリル」まで再現されてます(取り外しは不可ですけど...)
 操縦桿(?)もスライドして動きます。
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_2126469.jpg



●「シモン」乗せた
 この「シモン」も凄く良く出来てます。下半身は座りポーズ固定ですが、
 上半身は結構動きます。
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_2129528.jpg



●コックピット その2
 ちゃんと座ってレバー(操縦桿)を持ってるでしょ。上の写真とはレバーの位置が
 違うのが分かりますかね? ちゃんとスライド可動するんですよ。
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_21304195.jpg



●別角度
 写真を撮っていませんが、「シモン」の背中の「グレン団」のマークも凄く
 綺麗に印刷されてます。
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_2138480.jpg



●シャッターのパーツを付けた
 中にはちゃんと「シモン」が乗っています。その状態で蓋を閉める事が可能です。
 ただ、「シモン」は少し前屈みにしないとダメですが。
 でもこれ取り外し難い・・・ユルユルですぐにポロリするよりはマシですけどね。
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_2139596.jpg



●お顔の表情
 無表情のモノから、食いしばった表情に取り替えが出来ます。
 これもちょっと外しにくいかな? でも、ポロリよりはマシ!
 ついでにお顔の塗装も、とても綺麗ですな。
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_2141399.jpg



●お顔を外した状態
 「シモン」丸見え(^_^)
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_21452139.jpg



●お顔を代えた
 可動も良い感じです。デザインの関係で脚は殆ど動きませんが、全くの
 固定と言う訳では無いので、台座に取り付ければアクションが決まるかと。
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_22192760.jpg



●台座に設置
 股関節は多少左右に広げられます。膝も45度程度は曲がります。
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_22212945.jpg



●ドリルを付けた
 やっぱりドリルは男のロマンだな!
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_22231425.jpg



●ついでにミクロマンも乗せた
 ちゃんと乗れますよ! ケロロロボの時はサイズ的に無理だったので、
 今回は嬉しいヽ(´∀`)ノ
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_22241957.jpg



●ほら、足元も
 ちゃんとステップ(?)にのせているでしょ。
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_22274494.jpg



●サイズ比較
 何となく雰囲気が似ている人と。
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_22331884.jpg



●おまけ
 店員が「特典があります」って言って付けてくれた。
 ほぼ実物大の「コアドリル」の消しゴムです。蓄光素材で暗闇で光ります。
 何かこれも予期してなかったので、嬉しいねぇ。
 これで、「螺旋王」にとどめを刺す事が出来るね!
今日の玩具 (インパクトモデルシリーズ ラガン)_b0068615_01830100.jpg



ハッキリ言います。これ良い!!
小学生の時の自分に渡したら、宝物にするでしょうね。
最近のフィギュアや玩具は、どこかしら不満が有るもんですが、この人は
それが殆ど無いかな?
ガシガシ動かしても不安な箇所やポロリする部分が無いのは、玩具としては
普通の事だと思うんだけど、それを実現しているモノって少ないと感じる
んですよねぇ。

敢えて不満を挙げるとすれば・・・
「シモン」の下半身が固定である事。(やれば出来そうなのに..)
合体(ラガンインパクト)形態に変型出来ない事。(これは無理かな)
お顔の表情パーツの種類がもう少し欲しかった。(叫び顔とか)
出来れば合金製が良かった。(これやると値段が倍以上になりそう...)


最近のロボットアニメでは、一番のお気に入りですし。
「未来少年コナン」の「ロボノイド」、「Dr.スランプ」のマシリトが作った
「キャラメルマン1号」、「ロボダッチ」の「モビルタマゴロー」それと
「ボトムズ」の「AT」等々...
昔から、このサイズのロボットが好きなんですな。
ただ、近頃は劇中で殆ど出てこなくなったのが、不満です。
もっと早く発売出来んかったのかねぇ?
by ponpoko-rin | 2007-08-11 23:06 | 玩具

<< PSP-2000の紹介記事が出...      ジェガン! ジェガン! ジェガン! >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56