いちゃもん
甲子園で学ラン“封印” 宇治山田商応援団「戦争想起」に過剰反応?


第89回全国高校野球選手権大会で、16日に佐賀北(佐賀)と引き分け
再試合を行う三重県代表、宇治山田商業の野球部応援団が、県大会
決勝まで続けてきた学ランと「日の丸」の鉢巻き姿での応援を甲子園で
“封印”していたことがわかった。
「戦争を想起させる学ランは不適切」
との投書がきっかけで、県高野連と同校が協議し、急遽(きゅうきょ)トレー
ナー姿での応援に変更した。同校では
「大会中に終戦記念日もあるため配慮した」
としているが、OBなどからは
「過剰反応なのでは…」
と反発の声も上がっている。


ふーん、日本全国の詰め襟学ランを制服にしている中学や高校に
文句言ってから言ってるんだろうな?
そうでなかったら、単なる嫌がらせだよ。
そもそも「セーラー服」も軍隊(水兵さん)が発祥だと思うけど、それには
文句は言わないの?

あと、殆どの高校球児は丸坊主にしているけど、あれにも文句は無いの?
そもそも制服(ユニフォームも含む)自体が、軍服を連想しませんか?
穿った目で見れば、世の中何でもいちゃもんを付けられますよ。

大体、この投書ってどの位の数が来たのよ?
何十万通と来てたのであれば、考慮も必要かなとも感じるけど、
どうせ大した数じゃないんでしょ?
左巻きの妙な人達がやったのかねぇ? それとも、この高校に恨みが
ある輩?


夏の甲子園は日の丸に批判的な朝日新聞社主催の大会なのに、
球場には高々と日の丸が掲げられている。

前から感じていた事だけど、朝日新聞の社旗って「旭日旗」そのもの
だよね?
アレの方が軍隊を想起させないの?
そこら辺りの事も聞いてみたい。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-08-17 00:26 | 駄文 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/7305142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 台湾      今日の玩具 (MG ∀ガンダム) >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧