CM’sのスコープドッグ
メカアクションシリーズ 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ ノーマル版


b0068615_1213082.jpg


2007年10月中旬発売予定
5,040円(税込)

こちらでは色違いもあります。

デスメセンジャーにちょっとだけ惹かれたんだけど(青の騎士ベルゼルガ物語
は読んでないので知らないんだけど...)、このメーカのは精度とか
品質的に問題があるので(ついでに微妙に高いし)、スルーしてた
んだけど、これはちょっと欲しいかもと思ったりしてます。
一応ノンスケールですが、殆ど1/35サイズなんですよね。
MAXファクトリーの35MAXシリーズはその名前の割に、1/35スケール
では無いし(何でやねん!)、コックピット内部の再現などのギミックが
無いので、こちらに期待しちゃうんですな。

問題は値段に見合った品質かどうかなんですよねぇ。
そこが上手く行っていれば、「バイファム」シリーズにも手を出したんだけど...
「ディルファム」なんて立体化に恵まれない機体を出してくれたのに。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-08-30 01:45 | 玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/7368900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zero-fghter at 2007-08-30 22:01 x
うひょ~「最低」ネタ連発ですね~。ということで失礼いたします。

>MAXファクトリーの35MAXシリーズはその名前の割に、1/35スケールでは無いし(何でやねん!)

しげしげと眺めたところでは、
関節のポリパーツサイズからボディサイズを決めていると見ました。
ですが、これは明らかに戦術ミスと思いますね。
タコのみならいざ知らず、カメとならべると明らかにアウトオブサイズですよね。ザリガニとでは更に違和感が・・・。
巷の最低野郎共はここら辺にこだわりそうな気もしますが・・・。

>このメーカのは精度とか品質的に問題があるので(ついでに微妙に高いし)

うわさでは関節パーツ強度に問題があり、破損続出とのことですよね。
プロポーションは良いのに!


Commented by ALFA147 at 2007-08-31 20:34 x
ボトムズネタなので、僕も失礼します。

CM'Sはバイファムしか買ったことがありません。「とかとか」さんのサイトを見て内容は分かっていたはずなのに、アクションフィギュアとしての出来にがっかりしました。が、あれは本当に素晴らしいプロポーションだったことも事実。
最近は関節の方も改良されてきているのでしょうか?

このドッグですが、上半身の前後幅がありすぎるのが気になる点ですね。プロポーションの問題もあることながら、これだと武器の両手持ちにも支障をきたしそうです。
あとは足首の可動範囲が狭そう・・・という点でしょうか。靴ももう少し上下に厚く、前後に短い方が好きなんですが、この辺は個人の好みかもしれません。
もう少し煮詰められて、キッチリマーキングが施されると印象が変わるかもしれません。期待したいですね。
Commented by ponpoko-rin at 2007-09-01 22:47
●zero-fghterさん
>関節のポリパーツサイズからボディサイズを決めていると見ました。

あれは組み替え遊びをやってもらうために、スケールを無視したんで
しょうねぇ。最低野郎達がそのコンセプトを受け入れた様には見えない
ので失敗だったのかもしれませんね。
ただ、「亀」はカッコ良い。あと「ストライク」も良い感じです。

>うわさでは関節パーツ強度に問題があり、破損続出とのことです
>よね。

デスメッセンジャーは箱から出したら膝がポロリととれた、ってな
報告も見た様な・・・
Commented by ponpoko-rin at 2007-09-01 22:47
●ALFA147さん
>アクションフィギュアとしての出来にがっかりしました。が、あれは
>本当に素晴らしいプロポーションだったことも事実。

確かに見た目は良いんですよね。でも実際に店頭でパッケージ
を手に取ってみると、そうっと元に戻しちゃいますね。
値段と完成度が釣り合ってませんから。

>最近は関節の方も改良されてきているのでしょうか?

どうなんでしょうね?
シリーズは違いますが、合金製の「パトレイバー」の評判は高いので
それなりに品質も上がってきているのかもしれません。

>プロポーションの問題もあることながら、これだと武器の両手
>持ちにも支障をきたしそうです。

元々ドッグ系のデザインが「腹ぼて」ですからねぇ。
武器の両手持ちは不得意なんですけど、コイツはデスメッセンジャー
からの使い回し(?)みたいなので余計に・・・

>あとは足首の可動範囲が狭そう・・・

写真の状態で既に接地してませんねぇ...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 造語      お役所仕事 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧