イベントに行ってきた
萌え!燃え!フィギュアコンベンション1(通称:もえコン)開催!!


大阪日本橋のスーパーキッズランド日本橋店6階イベントホールにてフィギュア
メーカー協賛による新作展示会
「萌え!燃え!フィギュアコンベンション1(通称:もえコン)」
を開催いたします。

【開催日程】 2007年9月9日(日)
【開催時間】 10:00〜18:00
【会場】 スーパーキッズランド日本橋店6階イベントホール


↑このイベントに行ってきました。
「萌え系」には興味が無いのでスルーしましたが、「燃え系」は見てきたよ。
この手のイベント(玩具系)は大阪では殆ど有りませんからねぇ、雑誌や
ネットでしか見れなかった新作が目の前で見れると言うのは有難いですな。

写真はこちらのサイト(「とかとか」さんのお店のブログ)の記事を参照
して下さいね(趣味が私と近いw)






特に気になったモノ

□メガハウス

●メタルヒーローさん達
 ギャバン、シャリバン、シャイダーの可動フィギュアですな。
 パームアクションの出来からあんまり期待はしてませんでしたが、
 実物を見たら、結構良いかもね。
 ミクロマンよりちょっと大きめのサイズかな。

●モスピーダ
 何だかポケバイに乗っている様な感じがしましたが....
 まあ、可変モデルが出るだけでも良しとしますか。

●キャラメルマン1号
 先ずは、「ソフビ製」のから出るみたい。その後合金製(パーフェクトピース?)
 も発売予定とか。
 今日は「ソフビ版」のモノだけ展示。可動はあんまり期待出来ないけど、
 「Dr.マシリト」がちゃんと搭乗してたし、値段もお手頃(3,000円代)
 なので、欲しい。
 背中の「でんち」ボックスは開閉出来そう。「でんち」が取り外せるのかは不明。


□タカラトミー

●アクティックギアの新作
 ペールゼン・ファイルズ版のタコ(限定DVD付属の新型ザック仕様)、
 ゲンゴロウ、ファッティー等が展示。
 それと、パープルベア(ネクスト)もあり。

●DMZ ターボカスタム
 実物を見たら欲しくなるね。
 膝の関節はやっぱり改良されてませんねぇ...エエ加減マトモに曲がる様に
 してよ(´Д`) 代わりに足首の可動範囲はマシになった様に見えた。

●F/144第二弾
 これは多々買いしますなぁ。今店頭では第1弾のキット版がありますが、
 あんまり売れてませんよね。
 ありゃ、間違ってますよね。あの値段で凄い塗装とクオリティーだったのが
 受けたのに、未塗装の組立てキットにしちゃダメでしょ。
 あんなにちっこいATなんてマトモに塗れませんって。

●ミクロマン
 「ルパン三世」と「ウイングマン」が展示。あと、特撮系(名前忘れた...)も
 あったけど、興味が無い(こちらでは放送してませんから)ので、マトモに
 見てこなかった。
 ウイングマンは乗り物が無かったね。あれも見たかったんだけど...
 
 「ルパン」と「ウイングマン」は良い感じじゃないでしょうか。初期不良が
 無い事を祈ります...


□海洋堂

●リボルテック新作
 ブロッケン、ヘルダイバーなど「パトレイバー」のが良いね。
 アルフォンスと並べたい。

 「よつば」と「ダンボ」が飾ってあったけど、原作知らないんで、出来に
 関しては良く分かりません...
 「ラガン」に乗せるのに、丁度良いサイズかなぁ? なんて見てた(^_^;)


□やまと

●1/15プロトガーランド
 マニューバクラフト状態で展示。マニューバスレイブ状態も見たかった...
 
●1/12フィアナ
 凄い良い出来ですな。ブルーティッシュドッグと一緒に欲しくなっちゃったよ。
 でも、揃えるとエラい値段になるし、そもそも何処に置くんだ?と言う深刻な
 問題が...(-_-;)


□コトブキヤ

●グレンラガンのプラモ
 もう少し早く展開出来なかったのかなぁ。
 アニメは終盤ですし、プラモが出る頃には終わっちゃうよね?
 「ダヤッカイザー」と「キングキタン」は欲しいけど、こちらはガンプラ
 で言う所の「FG」的な物なので、可動なんかはあんまり期待出来ないみたい。
 まあ、出してくれるだけでもありがたいんでしょうけどね...


取り敢えず、こんな感じです。
モノを見ると欲しくなっちゃいますな。取り敢えず一番欲しいと感じたのは
「キャラメルマン1号」なのは、内緒(^_^)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-09-09 21:29 | 玩具 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/7419602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< アクティックギア ペールゼン版2      免許皆伝 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧