わんぱくフリッパー
「イルカは心優しい動物。殺される理由ない」
人気女優ヘイデン・パネッティーアらが日本のイルカ捕殺に抗議
→漁師たちと海上でやり合う



ヘイデン・パネッティーアは、オーストラリアと合衆国からやってき
た活動家たちと共にイルカの群れが入り江に追い込まれて捕殺
されるのを防ごうと、サーフボードで漕ぎ出た。
パネッティーア(18)はドラマ「ヒーローズ」で不思議なパワーを
持った高校のチアリーダー、クレア・ベネット役で主演している
人気女優だ。


またですか...
他国の食文化についてあれこれ言う前に、メリケンさんと豪州の人は
自分達の国の歴史を学びませう!
「インディアン(ネイティブ・アメリカン)」や「アボリジニ」の人達に
あんた達のご先祖さんは何をしましたか?

海の中の哺乳類には「心優しい動物。殺される理由ない」 と言うけれど
同じ人類でも肌の色が違う人には、厳しいのよねぇ。
それが「白人」のモノの考え方と言うか、価値観と言うか...

しかし、この女優のねーちゃんって良く知らないんだけど、菜食主義
なんだろうか?
(あ、「バグズ・ライフ」のドット姫の吹き替えをやった人なのか!)
そうでなければ、牛や豚、鶏など(感謝祭では七面鳥を食べたり
しないのかな?)に対しては、同じ様に抗議行動は起こさないのかねぇ?

中国の一部や韓国では、犬を食べる習慣がありますが、それに対しても
何らかの行動は...?
犬はかなり頭が良いし心優しい動物だと、私は思いますけどね。
それと、豪州では「カンガルー」を食べるんですよねぇ?
日本人の感覚からすると、イルカを食べるのとあんまり変わらんと思うけど。
生息数が多ければ、喰っても良いって考え方なんだろうか?
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-11-04 12:27 | 駄文 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/7663393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acro_characin at 2007-11-04 21:13
菜食主義にしろ、行き過ぎた動物愛護にしろ、頭で考えることで一杯一杯になっている人たちに多いですよね。
それって結局、現代人の問題である、リアルとイデアの分離が問題だと思いますよ。
なんてゆーか、安っぽくて薄っぺらい正義感や道徳観に没頭することで、
もっと深い問題から目をそらしている気がします。
ま、この子は18歳ならしょーがないですねwその影響は軽視できませんが。
ま、中二病の一種ですねw
Commented by ponpoko-rin at 2007-11-06 21:28
若気の至りだったら、まだ良いんですけど、「捕鯨反対」の人達って
その考え方(感情のまま)で捕鯨国を追求してきますからねぇ。
絶滅危惧種か否かで、反対してくるのならまだ解らないでもない
んですけどねぇ。

そうなると、マグロの方がヤバかったりして...
Commented by フィルムセンター at 2007-11-07 09:12 x
豪州は「活け作り」を残酷だ!と言って規制した国ですからねえ。
えびの横切りは禁止!必ず縦切りに!とか。
これは大人気のチャイニーズレストラン対策だそうで、法案を通した議員は、カンガルーレストランのオーナーだそうで。
あっそ。
日本の漁船がサメをフカヒレ用に捕獲し、ヒレだけ切って生きたまま捨ててるという噂に調査させて、「殺して捨ててる」ってのが分かって「それならよろしい」ってことになったらしいけど。
Commented by ponpoko-rin at 2007-11-07 20:00
スポーツハンティングの為に豪州大陸には居なかった「うさぎ」を
連れてきて、天敵が居ない為に大繁殖させちゃうお国ですし・・・
それを捉える為に犬を放したら、野生化してまた大繁殖。
で、本来の有袋類は絶滅の危機にあるらしいですね。
それと、ホントかどうかは知りませんが、アボリジニの人達も
ハンティングの対象にしていたとか...

そんな国から兎や角言われたくは無いと感じる、今日この頃。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 新型PS2      海外ドラマ >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧