今日の玩具 (天元突破グレンラガン ヨーコ on MMS)
天元突破グレンラガン ヨーコ on MMS


婦女子のフィギュアは苦手であんまり好きじゃないので、武装神姫も
初代の「黒子」さん買ったきり開封すらしてませんが、この人だけは
別腹なのです。


●パッケージ
 いつもの「武装神姫」の箱とは違って、扉が無いんですな。
 ついでに小さいです。MIA位の大きさでしょうか。
b0068615_202929.jpg



●パッケージ裏
 てっきり「グレンラガン」シリーズと同じで真っ黒のパッケージ
 になると思ったんですが、おにゃの子って事でピンク色なんですな。
b0068615_20301556.jpg



今回の記事は妄想chronicleさんの所にトラバさせてもらてます。






●中身
 ブリスターが2段になってます。下側は飾り台などが入ってます。
b0068615_20322975.jpg



●説明書
 初めに箱を開けた時に、説明書入ってないやんけ、ヽ(`Д´)ノウリャ 
 と思ったんですね。で、こんな所に張付けられてます。分かり難い...
b0068615_20332679.jpg



●中の人
 背中の台が無いと自立は難しいかな? 特に「超伝導ライフル」を
 持たせようとすると...
b0068615_20345272.jpg



●ポージング
 頭部ヘッドを換えるとサングラスバージョンになります。
b0068615_20374287.jpg



●うしろ姿
 ネジ穴が目立ちますな。これは他の「神姫」さん達も同じですね。
 ですが、ヨーコさんにはこの穴を塞ぐパーツが付いてます。
 面倒なので、私は付けてませんが...
b0068615_2038640.jpg



●ポージング その2
 カッコ良いポーズを取らすの難しいやねぇ。何だかへっぴり腰だよ(-_-;)
 あ、お顔は「叫び顔(?)」に換えてます。
b0068615_20431043.jpg



●大きさ比較
 インパクトモデルの「ラガン」さんと。ほぼ同スケールかな? 
 これに乗せたくてヨーコさん買ったんだから、合わないと暴れるぞ(`Д´)ノ
b0068615_2046635.jpg



●乗せた
 良い感じやん(*´Д`) あ、「ブータ」乗せるの忘れた...
b0068615_20525530.jpg



●シモンの代わりに
 ヨーコさんは脚が長いので、マトモに操縦姿勢では座れないのです...
 よくこれに3人も乗ったね。いや、温泉の話ではもっと一杯乗ってたねw
b0068615_20555592.jpg



●劇中再現
 「しっかり操縦しててよ、シモン!」
 本来なら、ラガンさんの手のひらに「アニキ」が胡座をかいてる筈
 なんだけどねぇ... 「カミナ」も出してよ(´Д`)
b0068615_20585962.jpg



●このシーン↓
 ちょっと違った...もっとお尻を上に突き出さんとダメだったね。
b0068615_21182413.jpg


●ヨーコさん、はしたない格好ですなぁ
b0068615_21192285.jpg





首のジョイントが抜けやすい。
そこがちょっと残念な所ですが、それ以外は良く出来ていると思います。
あと欲を言えば、「超伝導ライフル」をキカイダーのジローみたいに背中に
背負える様にして欲しかった...
しかしながら、ネット上でも概ね評判が良いですね。
コナミの玩具は結構完成度が高いんですねぇ。
ラガン」も良く出来てましたし。

上でも書きましたが、この調子で「カミナ」のアクションフィギュアが
欲しい所です。
マントをなびかせて日本刀を構える渋いアニキが欲しいよ...

















(追記)

●ちょ・・・シモン
b0068615_23591588.jpg

[PR]
by ponpoko-rin | 2007-12-14 21:47 | 玩具 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/7822903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syashi at 2007-12-15 11:41 x
>背中の台が無いと自立は難しいかな?
ヨーコや神姫のベースであるMMSは恐ろしく自立性が高いんで、ちょっとバランスをとってやれば簡単に自立しますよ。

めちゃくちゃトップヘビー気味の神姫第7弾ですらネットで自立させてる方が結構居て、デザイナーのCHOCO氏が驚いてましたからね。
ちなみにMMSなら片手で逆立ちなんてのもお手の物です。
Commented by acro_characin at 2007-12-15 16:22
トラバ、ありがとうございます~!
イヤ、インパクトモデルのラガンと絡めると楽しそうですねぇ。
オレも買いたいけど、お金がなぁ・・・・。

>背中の台が無いと自立は難しいかな?
何か、足首の可動が、変な突起で制限されてますよね!?
あれを外すと干渉するし、中々ポージングが難しいかもしれません。
ミクロマンと違い、MMSはあまり可動に優れているとはいえませんからねぇ。

>この調子で「カミナ」のアクションフィギュアが欲しい所です。
是非欲しいですね!
でも、ヨーコはMMS素体があったから商品化出来たんでしょうし(もしくは、ヨーコのデザイン自体、MMS素体での立体化を最初から考慮されていた!?)、コナミがオリジナルの男性素体を果たして作るか・・・?ってとこでしょうね、問題は。
個人的にはfigmaで出て欲しいんですが、それこそ無理な話だw
Commented by ponpoko-rin at 2007-12-16 01:36
●syashiさん

自立はやれば出来るんですね・・・

>ちなみにMMSなら片手で逆立ちなんてのもお手の物です。

工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
ホントですか? 試してみようかなぁ。


●acro_characinさん

>イヤ、インパクトモデルのラガンと絡めると楽し
>そうですねぇ。
>オレも買いたいけど、お金がなぁ・・・・。

あれは良いモノですよ。ちいとお値段が高いですけど...
神姫さんとの相性も良いので是非(^_^)

>ミクロマンと違い、MMSはあまり可動に優れているとは
>いえませんからねぇ。

あぁ、そうかもしれませんね。それとヨーコさんはポージング
をさせようと弄っていると首がポロリと・・・
軸を太らせると良いかもしれませんね。

>是非欲しいですね!
>でも、ヨーコはMMS素体があったから商品化出来たん
>でしょうし

そうでしょうねぇ。
それに何故か「カミナ」って立体化に恵まれてないですねぇ。
人気はあると思うんですけど。
野郎のフィギュアは売れない時代なんでしょうか...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 気になる玩具 (SOL Spe...      お座り >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧