歯医者 つづき
1/9(水曜日)の夜に、家から一番近い歯医者に行ってきた。

取り敢えず、レントゲンを撮って診てもらった所、一番奥にある
親不知が前向きに生えていて、それが手前の歯を押しているんだ
そうで。
で、その当たっている場所(前の押されている歯)が虫歯になって
痛んでいるらしい。
クスリを塗って、何か挟んで一応その日の診察(治療?)は終了。
痛みが出るかもってんで、痛み止め3錠だけ貰って帰る。

で、その後家に帰ってから、もの凄く痛み出した。
(行く前の5倍くらいの痛み・・・)
我慢出来んので痛み止めを飲んで、それから嫁に他に開いている
歯科医を電話やネット探してもらう。
しかしながら、しばらく痛みに悶えていたんだけど、知らないうちに
寝ちゃった・・・多少は効いたんでしょうな。
そのまま朝迄寝ていたらしい。起きてご飯を食べて歯磨きして
仕事に行こうと思ってたら、またもや激しい痛みが出てきた。
我慢出来んので(歯医者に行く前よりも痛いんだもん)、開いている
他の歯科医を探してもらって朝イチに行ってきた。

その歯医者さんの話では、どうも前の日の医者の処置が中途半端
だったみたい。(痛み止めも3錠じゃ少な過ぎと言われた...)
その歯医者さんでは、きちんと現状を説明してもらい、今後の方針も
教えてもらう。
痛んでいる歯の神経を抜けば楽になるからと言われて、そうして
もらう事にした。
で、麻酔を射ってもらって効いて来る迄にレントゲン撮影をしたんだけど、
その途中から足腰が震えてきた。
診察台に戻って寝転んだら、もっと震えが酷くなる。寒気が酷く
ガクガクと震えが止まらない。
医者がそれを診て、
「ショック状態になってますね、たまに居るんですよ」
って言われた。
30分は何もせずに寝てたのかな。看護婦さんに付いてもらって、
さすってもらったり話しかけてもらったりしてた。

どうも、体質的に麻酔がダメらしい。

落ちついてきてから、治療してもらう。取り敢えず神経は抜かずに
当たっている歯を削って痛んでいる箇所をかぶしてもらった。
今後は親不知を抜いて、虫喰ってる手前の歯を治療をやる予定。


そんで、今日の夜、鍼灸院に行ってきた。
行く前に痛みが出てきたので、痛み止めを飲んだ。
一応効いてはいるんだけど、かなり響くので、この前書いた麻酔のツボに
鍼を射ってもらった。
両手に刺して電気を流すと凄く効くと言われて、やってもらった
んだけど、やはりこの時も震えが出てきた。
歯医者の時と比べると、症状は軽かったんだけど。

麻酔薬だけなくて「麻酔」そのものが体質的にダメみたい・・・
困った体質だよ(;´Д`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-01-10 22:07 | 駄文 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/7923502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2008-01-11 18:53
あらら・・・お見舞い申し上げます。
歯医者もピンキリですなぁ・・・ちゃんと医療免許持ってるのかいな・・・

麻酔は地味に怖いものらしいですよ。
ちょっとした部分麻酔でも病院じゃ承諾書書きますし。
(昔麻酔をテーマにしたドラマもありました)

皮膚科と歯医者が多いのは、継続診療ができて、処置があんまり
大変じゃなくて、高額取れるからですよ。だから開業する場合は
この2つが多いんです。
好き好んで小児科やってくれるようなくまひげ先生は今の日本にゃ
少ないんでしょうな。
Commented by ponpoko-rin at 2008-01-12 22:03
今回の歯科医では承諾書は書いてませんね。
今回の私のケースから、書く様になるかもしれませんが(^_^;)

>皮膚科と歯医者が多いのは、継続診療ができて、処置が
>あんまり大変じゃなくて、高額取れるからですよ。

確かにねぇ。どちらも死人も出難い科目ですし・・・

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 社名      歯医者 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧