歯が痛い
昨日神経を抜いた歯がもの凄く痛い...(;つД`)

痛み止めを飲んでいる時は、何とか我慢出来る痛みに治まるんだけど、
クスリが切れると凄い痛みが出て来る。
神経抜いた後ってこんなモンなんでしょうか?
明日位にはマシになるんだろうか?
余りに酷い時は病院に連絡して診てもらった方がいいのかしらん?

そろそろ昨日処方してもらった痛み止めも無くなっちゃうんですけど...
なくなったら市販の頭痛薬で代用するしかないかなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-01-31 23:14 | 駄文 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/8002231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フィルムセンター at 2008-02-01 09:35 x
それは、何はさておき病院の方に相談した方がいいですね。痛み止めも要求を。市販薬はまだ買わずに。

競艇アニメ「モンキーターン」で、主人公が手のひらをスクリューでざっくり切る重傷を負い、指の神経もほぼ切れて動かせなくなり大変!という状況で病院行くと「急ぎの手術があるんで」とえらく待たされ、手術がささっと済むと麻酔が切れて激痛に悶絶し、不安と不満に荒れまくる描写がきつかったのがありました。
これ、実は主治医の先生は超一流のベテラン故の余裕で、処置は最高級で問題全くないんだけど、
「だったら不安な患者に親切に説明してあげなよ!」ってのがありますよね。

「そんなもんですー、痛み止めがなくなるあたりまで痛みはありますのでご辛抱ください」
って言われたりすると、じゃあもうちょっと我慢するか…とも思うでしょうし、
「んー、そんなにひどい?じゃあもう一回来て?炎症起こしてるかも」で行くかもですし、情報無く「どうなんだこれって」って思い続けるよりいいんじゃないかと。
Commented by ponpoko-rin at 2008-02-02 02:50
今日は前の日よりも痛みは弱くなりました。

ただ、
>「だったら不安な患者に親切に説明してあげなよ!」
>ってのがありますよね。

これはホントにそう感じます。
親不知を抜く前には、おねーちゃん先生がちゃんと説明
してくれたんですが、神経抜いてくれた先生は何も無し。
人に依るんですかねぇ?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 気になる玩具 (Dr.マシリト...      歯医者 つづき その6 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
Do you feel ..
by Davidsourl at 21:56
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧