人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R3 1/100ギャリア テストショット
ついに、ギャリアの成型品が揃いました
R3 1/100ギャリア テストショット_b0068615_3333638.jpg


昨日、ウォーカーギャリアの成型品がひととおり出揃いました。
まだT1なので、これから各部署で組み立て検証や形状確認を行い、
修正や調整を進めていきます。
最終的には、この確認作業を4回、5回と繰り返し、
TE(商品版)へとたどり着きます。


もう、金型があがってるんですね。
あとは、細かい修正作業が残っている段階なんですな。
成型品の金型って彫って直ぐに使い物にはならんのですよね。
何度か「試し撃ち」してから、勘合なのどの調整をやらんと
いけないんです。
昔居た会社で、同僚の人がテストショットで検証しているのを
よく観ましたよ。(プラモじゃないですよ、民生品のです)

ただ、この段階では大幅な変更は不可能なんですよね。
プロポーションが気に入らないと言っても、もう型が出来ちゃっている
からねぇ・・・

話は変わりますが、皆さん1/100のウォーカーマシンのプラモの
再販はゲットされましたか?
2008年1月末に、「ダッガータイプ」と「ギャロップタイプ」
が再販されました。
特に「ダッガー」は20年以上ぶりの再販ですからねぇ。
欲しい人は明日くらいにお店にレッツゴーですよ!
by ponpoko-rin | 2008-02-02 03:44 | 玩具

<< 我が家のブーム      ありがとうございます! 50万... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56