人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者 つづき その7
この前の、またまたまたまたつづき。

今日はこの前神経を抜いた虫歯の根っこの治療に行ってきました。
神経を抜いてくれたおっちゃん先生が1人で処置。

エラく時間が掛かりましたねぇ。
途中で、
「口を開けたままこっちに来て、レントゲン撮るから」
って言われて撮影に・・・
「針が入っているから口開けといてね」とも言われる。
「え? 針って何? 何かエラい怖い事になってるの、俺の歯?」
てな事を考えながら撮影。
ずーっと、口を開けてるの疲れたよ...

撮影後も結構長い時間治療してました。
ヒュイーンって音がするドリルでは無くて、もっと低回転で回るモノで
削られたり、何やら電子音がするモノで何かをされたり(もしかして
レーザーで焼かれてたのかも?)

最後に仮の詰め物をして、おしまい。
長時間口を開けてたので、顎が疲れた、それと口の中がカラカラに...
次回の診察では、根っこ部分をちゃんと詰めるそうで。
その後は、歯の型をとって詰め物を作って嵌め込む処置があるそうな。
でも、それは近所の歯医者でも出来るらしいので、そうしようかと
考え中。
元々、大阪歯科大付属病院に行く事になったのは、「麻酔のショック」
があるから普通に麻酔出来ない為であって、麻酔をしない普通の治療なら
何処でも出来るんですよね。


次に、親不知を抜いてもらった「口腔外科」でおねーちゃん先生に
傷口を診てもらう。
こちらはちゃんと肉が付いてて綺麗な様子なので、今回で診察&
治療は終了。
で、根っこの治療をしてもらったおっちゃん先生によると、右側の
奥も親不知が同じ様に前向きに生えているので、抜いた方が良いよと
言われる・・・
その旨をおねーちゃん先生に伝えて、様子を観てもらう。
「抜く時は、指名してもらえればやりますよん」ってな感じでした。
ま、今すぐ抜くとマトモに噛める歯が無くなっちゃうので、その内
やりますと言って帰ってきた。

帰ってきてから、やはり歯の痛みが多少出てきましたね。
神経を抜いた時よりもかなりマシではありますけど。
ようやく、歯の痛みから解放されそう。
長かったねぇ。
by ponpoko-rin | 2008-02-07 01:12 | 駄文

<< 気になる玩具 (パーフェクトピ...      HCMpro 新製品(グフカス... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56