捕鯨
母子クジラ? 捕鯨映像めぐり、日豪が応酬


オーストラリア政府は7日、南極海での日本の調査捕鯨の監視活動を
している豪税関の巡視船が撮影した写真やビデオを公開した。大小2頭
のミンククジラが引き揚げられる映像があり、豪政府は「母と子」
だと非難。日本側は「母子ではない」と反論、非難の応酬になっている。


調査捕鯨船の後をストーカーみたいに付け回して監視しているの?
南極まで出向いて。
暇と言うか金の無駄遣いと言うか・・・

それよりも自分の所の「うさぎ問題」を何とかしなさいよ。
害獣扱いした「うさぎ」であればウイルスを蒔いて駆除しちゃうのは
OKで、調査捕鯨はNGなんですな。
良く分からん価値観ですねぇ。
それとも、過去の自分達の過ちで生態系をグチャグチャにした反省から、
過激な「動物愛護」を唱える様になったんでしょうか?


「悲しいと同時に気分が悪くなった。科学的調査の名の下で、クジラを
無差別に殺していることは明らかだ」
と非難した。

上の文章も、こんな風に置き換えると・・・
「悲しいと同時に気分が悪くなった。生態系保護の名の下で、ウサギを
無差別に殺していることは明らかだ」

個人的には、
「あんな可愛い”うさぎ”を大量虐殺するとは、なんて野蛮なんだ!」
って感じますけど・・・

この点についてはどうお考えなんでしょう?>豪州の人達
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-02-09 15:58 | 駄文 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/8034920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zero-fighter at 2008-02-12 22:58 x
久しぶりの政治文化ネタ カキコということで。

>それとも、過去の自分達の過ちで生態系をグチャグチャにした反省から、
>過激な「動物愛護」を唱える様になったんでしょうか?

あやまちは生態系破壊どころではないですよね~。
アボリジニには相当酷いことした訳ですしね。
(映画にもなってましたよね?)
過去の文化/歴史は消し去りたいでんでしょうな。
故に他国の歴史や文化を考えることはあり得ない。
ましてやそれがわずか数十年前にはその「クジラ」とほぼ同類と
みなしていた「人種」のものであればなおさら・・・。
白人達の人種差別意識はわれわれの想像を超えて根強い
ということでしょうか?
(我ら日本人はこのあたりの認識が甘いと思います。)
Commented by ponpoko-rin at 2008-02-16 02:32
実はアボリジニの人達も生態系を破壊しているんですよね。
犬みたいなのを連れてきたので、肉食の有袋類が滅んじゃった
とか。

捕鯨に関しては、感情論で反対している人が多いのが、
何ともねぇ。聞く耳持たんってな態度ですし...

Commented by zero-fighter at 2008-02-16 13:32 x
>犬みたいなの

ディンゴの事でしたっけ?
確か豪白人が絶滅寸前にまで追い込んだと鯨がらみで先日話題になった?
功罪を語るのは難しいですね~。

>感情論で反対している人が多い

あれは何なんですかね?グリーンピースといい宗教じみてますよね~。
まあ、一般の人はそもそも知識がほとんど無いんでしょうな。
だから簡単にあおられる。
一方で、政治的な裏がありそうな気がして仕方ないですが・・・。
婦女子を宣伝工作の手段に使っているあたり、
湾岸戦争やボスニア紛争の裏でなされた世論工作と
殆ど同様の手口ですよね。
例の欧米系の広告代理店が絡んでいたりすると
やっかいかもしれませんね。
米国の慰安婦決議等でも絡んでいましたし。
(ご参考)「戦争広告代理店」(講談社文庫)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< お前のプラモは天を突くプラモな...      HGUC 新製品(νガンダム ... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧