琥珀色の男の夢 どこに♫
1/10スケールの「モスピーダ」アーマーサイクルの決定版が登場!

b0068615_122141.jpg



このアーマーサイクルは、1/10スケールというビッグサイズが特徴で、
約20センチというその迫力はもちろん、バイク形態からライディング
スーツ状態への変形も無理がないことがポイントだ。市販製品はABSや
PVC、ダイキャストで構成されるとのこと。


2008年秋発売予定
価格未定


何だか最近モスピーダ関係の玩具が色々と出てきてますねぇ。
流行らそうとしてるの?
このバイク(名前なんてーの?モスピーダで良いの?)も好き
なんだけど、イマイチ決定版が出ていないと言うか、昔の学研の
で良いんじゃないの?ってな出来のモノが最近続いていて、結構
この1/10には期待していたりする、今日この頃。

あと、どうでも良い事だけど、このブーツってどうなっているん
でしょうね?
昔から疑問だったんですよね。
バイクの重みを感じない様に、脛あたりからジャコンって伸びますけど
中の人の足首はどうなっているんでしょう?
背伸び(爪先立ち)状態でブーツを履いているのかいな?


拾い物画像
b0068615_141330.jpg

これを見ても、中の人の足首がどうなっているのか解らんのよねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-03-16 01:51 | 玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/8176022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syashi at 2008-03-17 16:41 x
ほんと、色々出ますよね。

モスピーダ自体は最もお気に入りのアニメなんで、出てくれれる自体は
すごく嬉しいんですけど、いまいち出来の方が・・・。
とりあえずシーエムズのレイとスティックの両方買ったんですけど、
片方開けただけで力尽きました。スティックは箱のまんまです。

>昔の学研ので良いんじゃないの?
確かに出来よかったですね。当時は模型は買っても完成品(TOY)を
買う習慣はなかったんですが、これはHJの改造作例を見て買いました。
で、真似したんですがやたらと硬くて削るのに苦労したのを覚えてます。
作りもしっかりしていて、頑丈だったんですよね。

>名前なんてーの?モスピーダで良いの?
そうです、この記事の型のライドアーマーの名が”モスピーダ”です。
他に”ブロウスーペリア”や”バートレー”なんてのもでてました。
実はモスピーダでバイクに憧れて18で中免を取ったクチなんです。
そのぐらい好きなんですよ、モスピーダ。Y(^_^)Y

Commented by ponpoko-rin at 2008-03-17 23:12
>とりあえずシーエムズのレイとスティックの両方買ったん
>ですけど、片方開けただけで力尽きました。

CM’sはモノに依って完成度が違うんですかねぇ。
元々あんまり完成度が高いモノの方が少ない様な気が
しますけど...

>作りもしっかりしていて、頑丈だったんですよね。

最近のは頑丈さと言う点では昔より劣っているモノが
多いかもしれませんね。
ギミックに凝ったり、そもそも担当者の愛が足りないと
言いますか...
玩具なんだからガシガシ遊んでも壊れないタフさが欲しい
ですね。

>そうです、この記事の型のライドアーマーの名が
>”モスピーダ”です。

あ、やっぱりそうなんですか。自信が無かったんですよね。
私の場合、産まれてからバイクと言うものに乗った事が無い
ので・・・
自分が制御出来る以上のスピードが出る二輪車は怖いんですね。
Commented by syashi at 2008-03-18 10:12 x
>自分が制御出来る以上のスピードが出る二輪車は怖いんですね。
最近、通勤のためにちょっと高い自転車を買ったんですが、実は
自転車のほうが数倍怖いことに気付きました。
なのにそのスピードよりさら速くに高校生たちが(女子高生までも)
抜いていくんです。
自転車自体は倍以上こっちが高いのに。(┬┬_┬┬)
Commented by ponpoko-rin at 2008-03-21 02:07
自転車で転倒すれば、二輪車の怖さが解るんでしょうけどねぇ。
原チャリは手軽にスピードが出るんで、見ている方が怖いです。
乗っている人は、クルマの死角とかも解ってないですし・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 1/100 RRR ウォーカー...      パチンコ >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
Do you feel ..
by Davidsourl at 21:56
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧