IRCスコープドッグ ターボカスタム
IRCスコープドッグ ターボカスタム Ver.1 ザ・ラストレッドショルダー版 Aバンド
b0068615_3535723.jpg



2008年6月発売予定
15,540円(税込)


この前日本橋のイベントで実物を見てきました。

「1/24ってこんなに小さいもんだったっけ?」
ってのが正直な感想。
バンダイのタコやDMZとかやまとのを見慣れているとね。
(やまとの1/15は所持してませんが...)
あと、「キュイーン」とか劇中の効果音がしてた筈なんですが、
音が小さくて聞こえなかった。コントローラーから出るみたい
だから、操縦している人には聞こえるのかも?
それと・・・ショボく感じましたね。

ローラーダッシュして走るのは良いんだけど・・・正直それだけ
ですから。
ターンピックでクルクル回る様な動きもしてましたけど、
そんなラジコンは世の中には掃いて捨てるほどありますし...
まぁ、ATの動くモデル(しかもノモケンさん原型)が出るのは
嬉しいですけどね。
ラジコンとかのトイとして見ると、ちょっと飽きちゃうのが
早いんじゃないかなぁと感じたと言いますか。

最後に、ハの字に脚を広げて走っていると、ローラーダッシュに
見えないんですよねぇ。
それじゃ、脚が広がって転けちゃうよ・・・と思っちゃうんですな。
両足揃えないとねぇ。
ローラースケートやアイススケートもしくはスキーでも基本でしょ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-03-16 04:07 | 玩具 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/8176289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zero-fighter at 2008-03-16 22:58 x
またしても、最低野郎向けコアアイテムですね。
プロポーションはノモさん原型故に良いですよね~。
でも確かに「シコふんじゃ」っててちと変ですね。
そうえいば、最近流行のロボにタコの皮をくっつけるやつ
はどうなったんですかね~。
(ps嫁子供が帰ってくる前に、どうにかバン赤タコ/ブルタコの
 エアブラシ彩色完了です。これから夜な夜なちょっとづつ
 組み立てます。いや~、でも久しぶりのプラモ塗装は楽しかった!
 初グラデもどうにかこうにか、バッチく無いレベルにできたかな?)
完了です。これから
Commented by syashi at 2008-03-17 17:30 x
ガワの出来はよさそうですね。
どっかで動画みましたけど動きはATっぽくないですね。
大河原氏が当時どっかの雑誌のインタビューで「もともとATの
ローラダッシュは直線的な動きしか想定してなかったけど画面で
操縦者のテクニックで想定外な動きをコントロールしている演出に
感激した。」みたいなこと書いてました。
なんでむしろ左右別にコントロールするタイプのほうが、らしかったん
じゃないですかね。(昔の戦車のリモコンみたいな)

>最近流行のロボにタコの皮をくっつけるやつ
なんか、去年ぐらいにボークスで売ってるの見かけましたよ。
Commented by ponpoko-rin at 2008-03-17 22:20
●zero-fighterさん
>そうえいば、最近流行のロボにタコの皮をくっつけるやつ
>はどうなったんですかね~。

かなり前から販売してますよ。ボークスのロボフィーですよね?
あれは無理矢理着せているので、体型が歪です。
それと、足の裏の磁石で歩くロボなんで、鉄板の上しか
歩けない情けないやつです・・・

>どうにかバン赤タコ/ブルタコの
>エアブラシ彩色完了です。

エアブラシは羨ましいですねぇ。
何処のをゲットされたんでしょうか?
よろしければ、教えて下さい。

Commented by ponpoko-rin at 2008-03-17 22:23
● syashiさん
>ガワの出来はよさそうですね。

ノモケンさんだけあって、ガワは良いんですよねぇ。

>どっかで動画みましたけど動きはATっぽくないですね。

仕方が無いかもしれませんが、走行速度が遅いんですよね。
ダッシュじゃなくて駆け足程度のスピードなんで、迫力
がないんでしょうね。

これで上半身が可動して、ポージングが換えられれば・・・

Commented by zero-fighter at 2008-03-17 22:49 x
●ponopkorin様
>何処のをゲットされたんでしょうか?
昨年のHJエアブラシ講座にてノモさんお勧めの、
クレオスリニアコンプレッサーL5 と
ハンドピースはエアテックスKIDS105と102です。
コンプレッサーはTheBOYの予定だったのですが、
D-FORCEという中古屋で比較的安かったのでそれにしていまいました。
KID105は普通のダブルアクションHPを使ったことがないので、
正確にはわかりませんが、噂どおり劇的にコストパフォーマンス
高いですね。なにせ2500円なのでもう一つ買っても良いくらいです。
自分でもそこそこ吹けたのは105の使い勝手のよさが大きかったと思います。
下ビンタイプの102の方はL5ではちと風量不足気味でした。
塗料濃度を下げれば一応使えましたが・・・
場所が許せば、コスト的にもコンプレッサーはエアテックスAPC001
だったかもしれません。(要水抜きレギュレータですが・・・)
Commented by syashi at 2008-03-18 09:58 x
>クレオスリニアコンプレッサーL5 
あまり大きくないし静かで評判よいですよね。
10年以上使ってないオリンポス製のコンプレッサーが在るんですが
でかいしうるさいしで、使用許可が得られそうにありません。

タミヤの小さいのでも良いから欲しいな。
(最近は塗装をほとんどしてないけど)
Commented by zero-fighter at 2008-03-20 17:03 x
syashi様
>オリンポス製のコンプレッサー
かなり本格的なものですね~。
自分の家の方は音よりもむしろ溶剤/臭気そのものがアウトですね。
なにせカミさんがアンチ化学物質真理経なもので・・・。
故に買ったばかりのL5も少なくとも5年は封印かと・・・。(泣)
>タミヤの小さいのでも良いから欲しいな。
「REVO」についてはネット上では結構評価高いですよね。
付属のハンドピース含め。
サイズと音的にはプチコンあたりが究極でしょうが、使い物になるんですかね~?中には本当の「金魚ポンプ」で吹いているつわものもいるとの
話ですが・・・。

Commented by ponpoko-rin at 2008-03-21 02:05
●zero-fighterさん

クレオスのL5ですか。羨ましい。
プチコンが小さくて場所を取らないから良いかななんて
思ってました。
でも、塗装する場所が確保出来ませんが...


● syashiさん

田宮のも評判は良いんですかね。

やってみたいとは思うんですが、セットを買う予算があれば、
プラモを買ってしまうと言う悪いクセが...

Commented by zero-fighter at 2008-03-22 20:54 x
管理人様

> でも、塗装する場所が確保出来ませんが...

そうなんですよね~
しょうがないので、自分はベランダで塗りました。(爆)
Commented by ponpoko-rin at 2008-03-22 21:24
>しょうがないので、自分はベランダで塗りました。(爆)

ベランダだと埃とか付いちゃいませんか?
コンプレッサーセットは欲しいんですが、環境がねぇ、
難しいですよねぇ(-_-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ケータイの機種変更      1/100 RRR ウォーカー... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧