信用出来ない
企業・人「信用できない」6割 本社世論調査


生活と密接な関係がある12の項目を挙げてどれくらい信用して
いるかを聞くと、「信用している」と「ある程度信用している」を
合わせた信用度は、
(1)家族97%(2)天気予報94%(3)新聞91%(4)
科学技術86%(5)医者83%と上位5位が8割を超えたが、
政治家と官僚はともに18%で最下位だった。


うーんと、「KY」な新聞屋さんは、信用出来ません。


一方で、偽装問題などで一度信用を失った会社の製品を再び
「買ってもよい」と思う人は38%で「買いたくない」が
55%と半数を超えた。

私は「KY」の事を忘れませんよ?

「毒入り餃子」の件以来、中国製の食品(製品)に対する
不信感が高まりましたが、また、食品偽装の企業が色々出てきて
信頼を失いました。で、それを報道する立場の新聞屋さんに対する
信頼は高まったのでありましょうか?

テレビ朝日の報道ステーションのマクドナルドの報道のやり方などは、
信頼されるやり方なのでしょうか?
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-03-25 00:35 | 駄文 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/8232652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zero-fighter at 2008-03-25 21:55 x
いつも不思議に思うのは、何故、便所紙屋についてはいくら不祥事起こしても倒産どころか、経営が傾かないのかです。
アカヒ新聞犯罪史等のサイトをみる限りにおいては、ただの詐欺師、
泥棒、痴漢、強姦魔、国家反逆者(テロリスト)の集団にしか見えないんですけどね~。
本当にワケがわかりません。
まあ、自分の親族にもいますが、熱心というか、いまさら転向できない、思考停止ジジィが相当数生息し継続購読しているということは
あるんでしょうけども。
一方、某国(チベットやギョーザで有名な)から相当の資金援助を
受けているとの噂も絶えませんよね~。
少なくとも紙面はどうみても「人民日報(地方)日本版」でしかありませんし・・・。(いや、新華社通信日本語版か?一説には朝鮮日報日本語版との評も)
Commented by ponpoko-rin at 2008-03-26 21:51
>いつも不思議に思うのは、何故、便所紙屋についてはいくら
>不祥事起こしても倒産どころか、経営が傾かないのかです。

ねぇ、何ででしょうね?
「特殊指定」の宅配制度で守られているんでしょうか?

槍玉に上げられた食品会社はエラい事になっているのに...
(ま、自業自得なんで同情は出来ませんが)

自分達は安全な立場に居て、捏造まがいの事までやって
他者を追求するのは、公正な報道をする者としてどうなのよ?
と常々感じているんですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 摩天楼蒼く煙らせる雨は お前の...      嘘だと言ってよ、バーニィ >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧