MG ガンダムVer.2.0
MGガンダムVer.2.0大地に立つ!原点に立ち返る“自然体”に凝縮のギミック

b0068615_22332155.jpg


雑誌などで一部の試作が公開され、ファンを騒然とさせていたこの
アイテムが、ついに静岡ホビーショー2008の会場でそのベールを脱いだ。


今迄のMGと比べて、アニメ劇中のイメージに近い感じですね。
これ迄の立体(プラモ)としてカッコ良い感じにアレンジされたのも、
悪くは無いと思いますが、個人的にはアニメイメージの方が好みなので、
これは嬉しいですねぇ。

肩と胴体(青い部分)とがツライチだし、胸のダクトが「´`」の字型で
陥没乳頭になっているし(過去のMGだと「`´」型でダクトが出っ張ってる)
手首の指も丸いし(でも写真じゃ良く解らんね、微妙に四角いかも?)

あと、残念なのが、頭のバルカン部分がアニメとは違って、内部に
出っ張りがあるんですよねぇ。あそこは本来黄色で「ライフリング」
状の筋彫り(?)がある筈ですよね。
それと、脛から足首前面にかけて、流れる様に曲線が繋がるのが
「ガンダム」の美しさだと感じているのですが、そこがどうもね・・・
まあ、足首の可動範囲を確保する為には、仕方が無いのかもしれませんね。

それと、付属武器はいい加減バズーカを2本にしてよ・・・
最終決戦仕様に出来ないやん! 部品請求しろってか?

色々と不満が無い訳ではありませんが、これ迄のMG(パーフェクトの
中の人を除く)と比べると、かなりプレーンな感じに仕上がっているし、
可動範囲もかなり広くて色んなポージングが取れそうなので、かなり
欲しい感じではあるんですけどね...(^_^;)
それと、今後「Gアーマー」もMG化されるようなので、そっちにも
期待したい所ですな。

それと、MG「ガンタンク」も参考出品されたみたいですね。
ようやくMGで「V作戦」トリオが揃う訳ですね。
Ver.2.0ガンダムのコアファイターが流用されると良いけど...
「リュウ」さんの特攻シーンを再現させるのにも、カッコ良いコア
ファイターの方が良いもんねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-05-16 23:01 | 玩具 | Trackback(2) | Comments(5)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/8606419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 最新ネタ庫 at 2008-05-17 02:49
タイトル : 第47回 静岡ホビーショー レポートは、おもろい^^
静岡ホビーショー:大人も子供も一緒に楽しもう プラモデルなど新製品ずらり /静岡...... more
Tracked from かいちんの日記 at 2008-05-17 09:49
タイトル : 静岡ホビーショー
静岡ホビーショー:大人も子供も一緒に楽しもう プラモデルなど新製品ずらり /静岡...... more
Commented by syashi at 2008-05-17 10:20 x
おぉ、なんかアニメそのままのガンダムですね。

メカフェチなんで設定考証の凝ったVer.kaやぺガンもそれぞれに好きですが、
リアルタイムのファースト世代としては胸に直撃するものがありますね。

ただ、他のMGがどちらかと言うとリアル志向なんで、並べると違和感がでないかな?
水泳部連中は合いそうですね。

>それと、MG「ガンタンク」も参考出品されたみたいですね。
これも嬉しい、やっときましたね。
ただ、「Ver.2.0のコアシステムを取り込みつつ、赤外線もしくは無線による
ラジコンユニットの搭載を検討中。」みたいな説明文をどっかのレビューで
みたので値段がちょっと心配ですが。
なんでも砲撃音やリコイルも再現してるとか(^_^;)

Commented by syashi at 2008-05-17 11:13 x
模型裏にMGガンタンクの動画があがってました。
http://jp.youtube.com/watch?v=4-CmypBYWjc

試作だからと思いますが、なんか予想外なとこまで動いてます。
どうせラジコンで出すならこのまま欲しいかも。
Commented by ponpoko-rin at 2008-05-17 16:39
>リアルタイムのファースト世代としては胸に直撃するものが
>ありますね。

そうですよねぇ。HGUCがアニメイメージでやってますが、
やっぱり大きい奴も欲しいんですよねぇ。
(置き場所に困りますが...)

>ただ、他のMGがどちらかと言うとリアル志向なんで、
>並べると違和感がでないかな?

そうなんですよねぇ。
MGボール(Ver.Ka)なんて違う人やん!
って感じですから...
このガンダムを流用した「ジムVer.2.0」を出す時には、是非とも
ボールさんも一緒にバージョンアップしてもらわないと。
釣り合いがとれないです...

>どうせラジコンで出すならこのまま欲しいかも。

ガンタンクは既にラジコンになってた様な・・・
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20040909/toy157.htm

余計なギミックは要らんから普通にMGで出して欲しいんです
けどねぇ。高くなっちゃったら誰も買わなくなりますよ?
そんなに人気がないんだから・・・
Commented by zero-fighter at 2008-05-19 22:18 x
お肌ツルツル、若干ナヨ目のまさにTVですね。
ver.1.5が賛否が真っ二つでしたので、特にガンプラマイスター
には受けるかもしれませんね。HJ等でプロモデラーがどういじってくるのかも
楽しみ。(なにせとにかくTVイメージ追求ですから)
個人的には、前ver.の方が、好みだったりもしますが・・・。
(安くならんかな~)
タンクの方は、弄ったり、塗装にこったりする事にあまり興味が
無いそうを狙っているんですかね?
裾野拡大の試金石?
実際レーシングカーなんかはラジコンがメインになってますし・・・。
(これは自分的には結構寂しいのですが・・・どのみち作ってる暇ないとはいえ・・・)
こちらはガンプラマイスター達はどう反応するのでしょうか?
Commented by ponpoko-rin at 2008-05-19 23:29
私の様なオサーンには、このプレーンなテレビイメージに近い
モノは嬉しいですが、モデラーにはどう映るんでしょうね?


>タンクの方は、弄ったり、塗装にこったりする事に
>あまり興味が無いそうを狙っているんですかね?
>裾野拡大の試金石?

普通に出してもあまり面白みがないからかも・・・
内部フレームに凝っても、所詮はタンクですし、可動範囲
が増えてもそれ程嬉しくないですし・・・
ギミックに凝って、値段を何とか上げたいのかも?
ガンダム程は売れないでしょうから、単価を上げて
イニシャルコストを回収する魂胆なのかなぁ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 風か嵐か 青い閃光♫  R3で...      バンダイ 1/20 ファッティ... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧