バンダイ 1/20 ファッティー 地上用 あと PF版スコープドッグ
バンダイ1/20ボトムズ新作は陸戦用ファッティー! 対ATライフルも付属



b0068615_22555032.jpg

2008年7月発売予定
5,250円(税込)


意外とお値段は高くなかったかな?
もしかすると、6,000円を超えるかな?と考えていたので、
ちょっと嬉しいです。
量販店などで3割引で買えれば4,000円を切りますしねぇ。
最低野郎なら多々買い(複数買い)する事でしょう(笑)


あと、気になるのが、「ペールゼン・ファイルズ版」のスコタコ
展示されている事ですよね。
「PF版」で新設定となった箇所は銀色になってますね。
肩アーマーの引っかけ金具、ショートバレルのマシンガン、手首のアーマー
が連動回転式、ワイヤーアンカー付きの新型ザック、脹脛の横のスリットが
出っ張りに・・・等々。









以下、2ちゃんねる(模型板)からの引用。


641 名前: HG名無しさん  Mail: sage 投稿日: 2008/05/18(日) 00:46:51
ID: zk/jHJkg

ホビーショーのバンダイ・ボトムズブースに行って聞いてきたぜー。

・1/20のPF仕様タコが出るのは確実。時期は聞けず。
・従来のタコのキットにPF仕様の新造パーツを追加するので、モデラーが
 新旧の好みの仕様のパーツを選んで作れるようになる。
・股関節の軸はクランク式になっていて、立ち姿勢と降着姿勢で高さを調整出来る。
・股関節軸クランクはプラの弾力を利用して、上がった位置と下がった位置で
 カチッカチットととまるようにする予定。
・肩アーマーの接続部品として短いパーツを新造して、怒り肩を修正する。
 それ以上の改修については聞けず。
・スネパーツのくるぶしが靴と当たる問題も、くるぶし側を改修してクリア。

・ファッティー陸戦型の発売は7月の末。26日ぐらいかな……と言ってたけど、
 もちろん変更の可能性はある。
・「ネットで脚長いとか言ってるけど、実物見たら長くないでしょ?」
 と言ってた。
 俺は個人的には完成見本を見ても太股ブロックが一回り大きいような気が
 したけど、素組みでも十分合格点レベルだと思う。
・頭とかシールドとかの黒く塗り分けられた部分は、基本的には黒く成形された
 パーツをはめこんで再現する。
 ただし、胸のバララントマークだけはパーツはめこみに出来なかったので、
 凹モールドだけにしてあり、
 黒いシール(水転写デカールでなく、カット済のカッティングシートのような
 もの)を貼る。
・筋彫りは、現時点で入っているものが全てで、これから足す予定はない。
・ファッティー宇宙型の発売も想定しているのは確実。しかし本当に出るか
 どうかは未定。

書き忘れをもう二つ。
・PF版タコの新造パーツはまだラピッドプロトみたいな感じで、金型ができてる
 感じじゃなかった。
・「スコープドッグのVer.1.5とは行かなくて、Ver.1.2ぐらいかなー」
 と言ってた。

五月雨式ですまん。もうひとつ。
・ファッティーの肩ブロック上面に見える四角い分割ラインは、外装パネルが単に
 開閉するのではなく分割ラインで独立した四角いブロックになっていて、この
 ブロックが回転することによって腕の長さが少し伸びる。
 この事によって銃の両手持ちが容易になる。


ある意味、スコープドッグがバージョンアップするんですね。
出してみたけど、ユーザーの意見で多かった、且つ、雑誌などで
バンタコの定番改造になっている脚長感等の不満点に対する
バンダイの誠意と取れるでしょうか。
凄く対応が早いですねぇ。

この辺り、担当の「狩野」さん、良い仕事してますねぇ。
R3の1/100の「ウォーカーギャリア」も担当した人ですし、MGの
「∀ガンダム」もやったんですね。
最近、この人に注目してます。
時々「コレジャナイロボ」を出しちゃうバンダイですが、この人が
関わったモノなら大丈夫だと感じてます。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-05-18 23:58 | 玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/8618799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zero-fighter at 2008-05-19 22:11 x
砂漠のオデブいィ~ですね~。題名の部分ののリンク先でいろんな角度から見させてもらいましたが、存在感がありますよね~。
割り引き込み4000円はそれだけみると安くは無いですが、
質量を想定するとむしろ割安ととるべきでしょうか?
タコ1.2の話といい、バンダイさん本気ですね~。
まあ、じっくりと楽しませてもらいますか・・・。
Commented by ponpoko-rin at 2008-05-19 23:20
まあ、4,000円は昔のプラモの値段をしっていると
かなり高くなったなぁと感じますね。
(1/24SAKが1,000円で買えちゃいましたから)

でも、今迄になかったデッカい「ファッティー」のプラモ
ですから、無理してでもゲッツ&速攻組立てですよ!

>タコ1.2の話といい、バンダイさん本気ですね~。

ですねぇ。
WAVEの「PF版タコ」が売れなくなっちゃうやん・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 萌えと燃え      おじいちゃん >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧