人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炎上
「川田アナは世間知らずで打たれ弱い」電撃・南部のブログが炎上!


今月26日に自殺を図ったとされるフリーアナウンサーの故・川田亜子さん
に対して、“アウトロー芸人”電撃ネットワークのリーダー南部虎弾が吠えた。

27日付けのブログで、
「悩みのない奴なんていないさ。皆、毎日悩んでんだ。もっと苦しんで
いる人だらけだ」
と、自らの芸人人生と比較しながら述べ、さらには
「そんな次元の悩みで、自殺を選ぶなんて(中略)ただ育ちの良い世間
知らずで、打たれ弱いお嬢さん、と思われてもしょうがない」
と故人を暗に批判。ブログの最後は投げやり気味に
「ご愁傷様でした!」
と締められている。(現在記事は削除されている)


ふーん、これでコメント欄が炎上して、記事を消しちゃったんですね。
消す位なら、初めから書かない。ネットに上げた以上は、自分の記事に
責任を持つ。
書いている内容からどんな反応が帰って来るかは、ある程度の予想は
出来る筈。生放送で突発的に喋っちゃった訳ではないんですから。

ただ、個人的にはこの人の意見に反対では無いんですよね。
ちょっと表現が過激ではありますが、逃げる為に「自殺」するのは
良く無い。自分以上に苦しい立場の人達が居ると考えれば、少しは
気持ちが楽になるじゃないの?
って事を言いたいんだろう、と私は捉えました。
(但し、元記事が消されちゃっているので、読んでいません。
原文を読むと考えが変わるかも・・・)

死んだ人の事を悪く言うのはダメですが、自殺を美化し過ぎて
助長してしまう様な流れになるのは、もっとダメだと思うんですね。
何らかの悩みを持っている人が、簡単なやり方があると知ると、
安易に逃げちゃう可能性もあるんですし。


自殺とゲームとリセットと
(ローゼンカバリーさんの「ゲーム脳人」)

この記事が凄く興味深かったです。
色んな意味で「簡単にリセットできる」社会であれば、もっと
楽になれる人が増えるかもね。
by ponpoko-rin | 2008-05-28 19:01 | 駄文

<< 今日の玩具 (やまと マクロス...      ケータイ電話 >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56