♪悪女になるなら 月夜はおよしよ 素直になり過ぎる♫
自衛隊機「歓迎できない」 中国軍高官、反日感情理由に


中国軍の馬暁天・副総参謀長は5月31日、訪問先のシンガポールで、
四川大地震の被災者に支援物資を送るため日本政府が検討した自衛隊機
の派遣について、現段階では「歓迎できない」と語った。

理由として「中国の民衆に与える心理的な影響」を挙げ、その解消には
「長い時間をかけた(日中両国の)共同努力が必要」
と指摘。根強い反日感情や自衛隊機への拒絶反応が派遣見送りの背景に
あったことを認めた。


人の好意は素直に受けなさいと、お母さんに教えてもらわなかったの?

ま、反日感情を植え付けたのは、あちらの体制ですからね。
自分達のやり方に対して反発されるのを恐れて、ガス抜きの為に
外側に敵を作ったみたいなもんですから。
それに一応あちらにとっては、今でも日本は仮想敵国でもありますし・・・

ただ、個人的には、日の丸の付いた軍用機(自衛隊といってるけど
外から見たら立派な軍組織)が、中国国内の空を飛ぶ姿を観たかったなぁ。

別に攻め込んでいく訳でもあるまいし、きちんと救助活動をやれば、
ちゃんと認めてくれる人も居ると思いますけどね。
窮地に陥った時に、ちゃんと助けてくれる人が、真の友達だと
思いませんか?
妙なわだかまりを持ち続ける事で、事態が悪化する事になるのは、
バカらしい、と私は思うんですけどね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-06-01 12:58 | 駄文 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/8695397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zero-fighter at 2008-06-04 21:16 x
いやこりゃ明らかに日本人に対するプロパガンダですよね~。
「今はましになったが、過去は認めね~」の過去の部分を再刷り込みするための。まあ、それをいちいち御用聞き報道する、アカヒをはじめとする
マス塵もマス塵ですが・・・。

>妙なわだかまりを持ち続ける事

これがないと、不満が本来向くべき所(=中共独裁王朝)に
向いちまいますわね。

いずれにせよ踊らされた方が悪いものと思ったりもしてしまいますが・・。
Commented by ponpoko-rin at 2008-06-04 22:12
>これがないと、不満が本来向くべき所(=中共独裁王朝)に
>向いちまいますわね。

同じ状況の「ミャンマー」はどうなんでしょうねぇ?
あちらも、政治体制の都合で国外からの支援を拒否
してますが、割を食うのは罪も無い一般の人達なんですよね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ネットカフェ難民      今日の玩具 (超合金魂アイアン... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧