1/100 ティエレン地上型
1/100 ティエレン地上型 画像沢山
(韓国のサイトなので何書いているか解らん...)
b0068615_252454.jpg



「ガンダムOO」の作品その物にはそれ程ハマれないんですが、この
ティエレンだけはかなり好みです。

ただ、20m級のサイズと言うのが残念と言いますか・・・
リアリティが感じれないと言いますか。
「コードギアス」の「ナイトメアフレーム」とか「ボトムズ」の「AT」
位のサイズだったらより戦車っぽくて良かったかなぁ、と感じるんですね。
(あくまでも私の好みの問題ですけど)

でも、昔のウォーカーマシンの精密なディテールの再来と言うか、
ある意味拘っていると言いますか。このやり方は嫌いじゃ無いです。
ちゅうか、もっとやれ!って応援したいくらいです。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-06-03 02:17 | 玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/8707056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BAD at 2008-06-03 14:25 x
以前社会派ネタでしたので、挨拶おくれました><。以後よろしくデス。

隊長っ!ティエレン・自分もスキでありますっ(軍隊調でw)
でもジンカクレンでしたっけ、擬似GNドライブ装備しなかったんですよねぇ~><。なんか日〇デ〇アリスロボみたいなのに乗り換えて・・・
ピンクの機体がGNドライブ積んでグリグリ動くトコみたかったなぁと。
フラッグはなんとかゴリ押しで積んだのに、ジンカクレンの職業軍人さん
の機体に対するコダワリとかなかったんかいな?。
命令は絶対なんで与えられたモノに乗るってカンジでしょうか(笑)
Commented by ponpoko-rin at 2008-06-04 00:31
● BADさん
宜しくお願いしますm(__)m

>ジンカクレンの職業軍人さんの機体に対するコダワリ
>とかなかったんかいな?。

アニメはマトモに観てないので、良く知らないんですが・・・
最近、再放送でようやく4話くらい観てる段階なのです。
で、内容を知らないでHG(1/144)は買って作ったんですね。

個人的には、動力源が新しくなって、キビキビ俊敏に
動き回る「鉄人」さんには魅力をかんじません(^_^)


Commented by zero-fighter at 2008-06-04 22:18 x
いや~、HGに対しディティールアップされてて、
かなりいい感じに仕上がってますね~。
また、Dupが非常に映えるデザインでもありますしね。

>個人的には、動力源が新しくなって、キビキビ俊敏に
>動き回る「鉄人」さんには魅力をかんじません(^_^)

確かに・・・クレーン車等の「重機」としてのイメージが強いですからね~。
ただ、好きな機体だけに、余り弱すぎたのはちと悲しかったですね~。
動きはナマケモノ並み、装甲強度はトーフ並み(対エクシア)
さらに敵の存在に気づく前にボコボコ(対デュナメス)
でしたしね~。
そういう意味ではGN発展型としては動きよりも、防御力(フィールド系)
の方がイメージが崩れないかもしれませんね。

いずれにせよ、こいつも欲しいですな~。(ただし作る余裕は無しですが)

Commented by ponpoko-rin at 2008-06-04 23:07
>確かに・・・クレーン車等の「重機」としてのイメージが
>強いですからね~。

そうそう、そうなんです。そんなイメージが好みなんですね。
昔のウォーカーマシンのプラモに近い感じです。

>ただ、好きな機体だけに、余り弱すぎたのはちと悲し
>かったですね~。

いや、あれは「ガンダム」が強過ぎたんでは?
序盤しか観てませんが、あの強さは反則でしょ。
あまりにも強過ぎると、面白みが無いと思うんですけど...
「リアルロボット」と言うよりも「スーパーロボット」の
ノリですよ。
後半になると、ストーリー展開が変わって他の陣営の機体も
互角の性能になるのかもしれませんけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 禁断症状      バンダイ 1/20 ファッティ... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧