日本市場におけるヒュンダイの未来
・実は5年目で契約解消の話も出たが、10年10万キロ保障キャンペーンで
売ったお客さんには、最低10年のサービス体制を保たねばならない。
・ほとんど売れていないのに販売価格は原油高騰を理由に高くなっている。
・10年10万キロ保障キャンペーンは既に終了している。
・契約を解消すると違約金も発生するが、それ以上に企業の信頼問題として、
今店を畳む訳に行かない。
・日本のヒュンダイディーラーは、東京の1店舗を除き、すべてフランチャイズ店。
・熊本のこのディーラーでは、ここ一年ヒュンダイの販売実績は一台も無い。
・i30導入はその辺の絡みもあって…
・ここのディーラーも、契約上の最低販売員数2人を置いている。店長は三菱と
兼任だが、肩書き上だけヒュンダイ店長をつけている。
・・・・(´Д`)ニントモカントモ
韓流ブーム(と言うか冬ソナブーム?)に乗っかって、いける!って
判断したんでしょうか?
ブームの後は、悲惨な状況が待っていたんですね。
ちゅうか、私「ヒュンダイ」のクルマなんて一回も見た事ないよ。
「ヨン様」がCMをやっていたねぇって位しか記憶に無い・・・
自動車大国の日本で本気で売ろうとするなら、それなりのクルマを
造らなきゃね。
日本は過去にメリケンで売れる様に切磋琢磨してきたんだから。
その辺りの努力をやりたく無いって国民性なのが・・・問題か。