許さない
テロ指定解除:日米同盟に影響も…政界反応


米国によるテロ支援国家指定解除の手続き着手について、町村信孝官房
長官は26日午後の記者会見で「予定された行動。米国は拉致問題の解決
に独自の立場で努力すると言っている」と述べ、米国との連携を通じて
拉致問題の解決を図る考えを強調した。


今の日本はこんな状態↓でしょうか・・・
b0068615_1212980.jpg

嘆かわしい事です。
やっぱり「核」を持つと、大国の態度は変わっちゃうんですねぇ。

「米国は拉致問題の解決に独自の立場で努力すると言っている」

こんな台詞、任期が殆ど残っていない大統領に言われても・・・
「ブッシュ政権」ももう終わりですし、「イラク情勢」で地に落ちた
イメージを、最後に少しでも上げておこうという意図があるんでしょうか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-06-27 01:23 | 駄文 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/8895748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2008-06-27 15:28
これについては、オプションがあって、テロ指定国家は解除したけど
金融制裁は続けるよ、という大統領令が発布されたそうです。
(財務局マターになるらしい)
日本ではあまり報道されていないようですが。

何となくアメさんよりも、この件で「喜んで」いるのは国内マスコミな
気がします。
Commented by ponpoko-rin at 2008-06-28 00:34
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080627/amr0806271259012-n1.htm

この辺りでしょうか?

>報道官は、北朝鮮の核計画申告書提出により一部経済制裁が
>撤廃されるが、米国内に約3200万ドル(約34億
2500万円)ある北朝鮮資産の凍結は解除されていないと
>説明。米銀行との取引再開なども「北朝鮮が国内の資金洗浄
>やテロ資金対策を国際基準に合致させるかどうか次第だ」
>と指摘した。

メリケン国民にしたら、重要度(注目度?)は低いでしょうね。
「イラク問題」での事実上の失敗を払拭するのに、丁度
良い材料だったのでしょうね。
Commented by 通りすがり at 2008-06-28 21:57 x
初めて書きこまさせていただきます。

米国のテロ支援国家指定ですがもともと北朝鮮の核問題が発端であって拉致問題とは一切関係がありません。拉致問題に絡む経済制裁は日本独自のものです。

核問題で進展があれば米国で一定の譲歩が行われるのは自然な流れなのですが、ニュースでは米国が日本を裏切ったかのような印象操作が行われています。

テロ国家指定解除に関するニュースを視聴する際は注意する必要があると思います。
Commented by ponpoko-rin at 2008-06-29 00:48
大韓航空の爆破は?
よど号ハイジャック犯は?

まあ、そんなモノはメリケンさんから見たら、多分
うちは関係無いもんって言われそうですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 援護射撃      MGガンダムVer2.0 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧