人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死刑
死刑囚の臓器生きたまま摘出か 中国新疆ウイグル自治区


中国新疆ウイグル自治区で、銃殺刑になるはずの死刑囚が移植目的で
生きたまま臓器を摘出されたと親族が訴え、裁判所当局が親族に補償金
を支払っていたことが分かった。香港の人権団体、中国人権民主化運動
ニュースセンターが26日伝えた。
同センターによると、この死刑囚は2003年7月の死刑執行日に拘置
施設から病院へ送られた。親族が、病院で麻酔を打たれ生きたまま臓器
を摘出されたと抗議したところ、裁判所当局から06年「死体処理費」
名目で5万元(約78万円)が支払われた。


先程も書きましたが、私自身は「死刑肯定派」です。
しかしながら、中国の場合は状況が異なってくるんですね。

行われたのは、「ウイグル自治区」です。
どう言う理由で「死刑」になったのかが、気になりますね。
元々は「東トルキスタン共和国」だった場所でもありますからね。
チベット問題」もありますしね。

「政治犯」が死刑になっているのであれば、由々しき問題です。
体制にそぐわない理由で、国が自らの国民を処刑するとこは
許されない事です。国家による人権侵害です。
過去の話では無いんですよ。現在進行形で行われている事です。

日本で「人権擁護」を声高に叫んでいる方々、何故、この問題に
ついては言及しないのでしょう?
特定の人達の人権を守る事が優先されるのでしょうか。
だとしたら、わたしはこう言いたい、
「そんなエセ人権団体は要らない」
by ponpoko-rin | 2008-06-28 03:49 | 駄文

<< 今日のお買い物 (マイクロSD...      違憲 >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56