テレビの視聴時間
米国の若者はテレビ見ない 視聴者平均年齢は50歳


日本ではウェブやケータイの普及で「テレビ離れ」を指摘する声が多いが、
米国では、この傾向をはっきり示す調査結果が明らかになった。若年層が
テレビ離れした結果、視聴者層が高齢化、5大ネットワーク(CBS、ABC、
NBC、FOX、CW)視聴者の平均年齢が初めて50歳に達したのだという。
日本国内での調査結果を見ても、「高齢化」の傾向は表れており、
日米ともに、広告売り上げにからんで対策を迫られることになりそうだ。


あぁ、テレビは面白く無いもんね。
簡単でお手軽な娯楽ではありますが・・・

私もテレビを視聴している時間は減ったかもしれませんね。
しかも、テレビ画面を観ている時間の大半がCATVの番組を録画した
モノを消化している様な...
地上波をリアルタイムで観るって事は凄く減りましたねぇ。
昔は沢山観てたのにね。
素直に楽しめなくなったんでしょうか。
もしくは、安易な作りの所謂「バラエティー番組」が増えた所為でしょうか?
何がバラエティー(多様性)なのか良く分からんよね。

メリケンはどうかは知りませんが、日本の場合、ドラマなどは
「F1層(女性の20~34歳)」「F2層(女性の35~49歳)」を
主なターゲットにしていますが、今後はどうなるんでしょうねぇ?
昔(私が子供の頃)は、大人が鑑賞する様な硬派なドラマもあったと記憶
してますが、最近はそうでも無いのは、ターゲットを絞り過ぎたから
なんでしょうな。
本当に面白いなぁ、次どうなるんだろう?って思う作品が皆無ですね。
今観ているドラマは「HEROES」と「バトルスターギャラクティカ」
だったりするんですね。

それと、私の場合はスポーツ番組も観ないので、本当に観る番組が
無いんですよね。
ディスカバリーチャンネル」をぼーっと観てる方が暇つぶしには
良いかなぁ、なんて思ったりする、今日この頃。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-07-08 02:39 | 駄文 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/8994261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zero-fighter at 2008-07-08 22:52 x
>安易な作りの所謂「バラエティー番組」が増えた所為でしょうか?
最近はめっきり「低俗化」の一途を辿るTVは見なくなりましたね。
民放で見るのはテレ東(ガイア、激G)くらいでしょうか?
(中韓)の犬HKについては歴史、地理、政治ドキュメントはよく見ますが
内容が「自虐」なのが玉に瑕。間違っても半島系は見ませんが・・・・。
最後に見たドラマは「白い巨塔」でしたか・・・。
まあ、これだけ娯楽が多様化した(それこそバラエティー?)中で、
TVはなくなりこそしませんが、一部にしかならないということでしょうか?
>バトルスターギャラクティカ
これ懐かしい上に、面白そうですよね~。残念ながら見てませんが・・・。
自分的には、子供心に憧れた「スターバック中尉が何で女なんだ~!」
って感じです。(あのスレッガー中尉風なのが良かったのに・・・)
普段はヘラヘラしているの実は凄いというキャラのハシリじゃないですかね?
Commented by ponpoko-rin at 2008-07-09 18:00
教育テレビは子供達が観るので、たまに観てます。
「ピタゴラスイッチ」なんか面白いですね。

>これ懐かしい上に、面白そうですよね~。

登場するメカのデザインが昔のまんまなんですよ。
「サイロン」が違っちゃってますが・・・殆ど人間と区別
出来ない。

>「スターバック中尉が何で女なんだ~!」って感じです。

本国でもそう言う意見が多かったみたいですね。
でも、ドラマは凄く良く出来ていますので、お勧めですよ。

私は、「Aチーム」の人って印象が強いんですが...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 交渉      エコロジー >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧