引きこもり
毎日新聞が検索エンジンを拒否!? メディアの自殺行為か


「低俗すぎる」記事を掲載し問題になっていた毎日新聞運営の英語サイト
「毎日デイリーニューズ」に、またしても波紋が広がっている。なんと、Google、Yahoo、MSNを始め、全ての検索エンジンの「クローラー」を拒否したのだ。


まあ、自社広告しかないんだったら、ページビューが減っても構わない
んでしょうなぁ。

んで、上記の記事の続報

インターネット関連のメディアには回答できない
=毎日新聞英語版の検索エンジン拒否で



「インターネット関連のメディアには回答出来ない」。予想外の返答に、
思わず筆者は「なぜですか?」聞き返した。すると、さらに想像を絶する
ような答えが返って来た。例の広報担当者はこう言い放ったのだ。
「理由はない」。

あらまぁ。
他者に対するツッコミは有りでも、自分の所に対するツッコミは
イヤなのね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-07-12 16:49 | 駄文 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/9033669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zero-fighter at 2008-07-13 07:41 x
さすがわ、アカ〇新聞に対して「病気の妹」と称される在日新聞ですね。

まあ、マス塵の傲慢さは同社に限ったことではなく、
「報道の自由」「表現の自由」を楯に国家等の「権力」相手ならまだしも
立場の弱い「個人」すらその対象になったりすることもしばしばですもんね。
その多くは「結論」ありきの取材活動であり、もはやこれはその本来の
使命たる「真実」を見出し、伝えるという行為とは真っ向対立するものですよね。(一部を取り出すというより、事実を捻じ曲げたり、挙句には捏造みたいな)
彼らが「第三の権力」と呼ばれて久しいですが、一般に言われているように別の監視機関が必要なんでしょう。実質ネット(≒個人)がそうなってきているわけですが、これに対し、特定国と結託して「人権擁護法案」なる
超悪法にて弱体化を図ろうという動きもありましたね。
いずれにせよ「自浄作用」の働かない「企業」には、彼らが散々そうさせて来たように「廃業」して頂くのがベストでしょう。
(鳥フルの社長も自殺に追い込んだ訳だし)

Commented by ponpoko-rin at 2008-07-13 21:15
「報道機関が好き勝手に表現する自由」
が大事なんでしょうね。

Commented by Gun0826 at 2008-07-14 11:07 x
「報道の自由」という論点で見ると焦点がぼやけるでしょうね。
問題なのは「ゲンダイ」や「東スポ」のようなタブロイド紙ではない
「クオリティペーパー」であるはずのマイニチが電波流してたという
「モラル」の問題で。そこに政治的な意図があったとすれば更に
弾劾されるべきだと思います。
Commented by ponpoko-rin at 2008-07-14 17:24
>そこに政治的な意図があったとすれば

Gun0826さんが仰る様に大変な事です。
意図的にやってたなら、罪は重いです。

ただ単に、記事の内容をチェックしないで掲載したのであっても
「クオリティペーパー」としての資質を問われるでしょう。

どちらにしても、マトモな新聞屋がやる事ではないですね。
Commented by zero-fighter at 2008-07-14 22:26 x
>そこに政治的な意図があったとすれば
真実を語るということは、人にとってどうやっても達成し得ないテーマの一つですかね~。
人が何か意味のある言葉を発する時は良くも悪くも「価値判断」というフィルターを通さざるを得ないわけで。
特にこの便所紙屋のように、亡霊のようなイデオロギーに取り付かれ、
日本人を地獄に引きずり込みたいだけの連中にとってみれば、それが潜在意識によるものであっても、「意図的」になるのかもしれませんね。
そう考えてみると彼らの報道実績はどれもこれも「政治的な悪意」に満ち溢れたものしか存在せず(千人切り、靖国、慰安婦、竹島、格差、捕鯨・・・)、法で裁けないのならばもはやその存在を日本人自身が拒否すべきときに来ているのでしょう。
>クオリティペーパー
・・・自称?(爆)
Commented by ponpoko-rin at 2008-07-15 01:15
通常の新聞紙上で書いた訳ではないですからね。
英語版のネット上の記事ですから、バレないだろうと思って
やったのか、それとも、タブロイド紙的な記事扱いだったのか
は判断しかねますが・・・

>>クオリティペーパー
>・・・自称?(爆)

一応、”発行”部数では、日本3大新聞の1つでしょ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 地球温暖化の原因とは?      iPhoneのバッテリー >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧