今日の玩具 (アクティックギアネクスト パープルベア)
装甲騎兵ボトムズ AG-N02 アクティックギアネクスト パープルベア


かなり前にゲットしていたのですが、今頃レビュー・・・(^_^;)



●パッケージ
 蓋が無くなったんですね。
b0068615_2333135.jpg



●中身
 正直な気持ち、右側が無駄な様な・・・
b0068615_23333763.jpg



●中身 その2
 無駄に見えるスペースの裏側にこの様にランナーパーツやらが
 入っています。
b0068615_23343319.jpg



●ランナーパーツ
 かなり多いですね。殆どが「パープルベア」用の部品です。
b0068615_2336024.jpg








●中の人
 ブリスターから出した状態では、半完成なんですね。
b0068615_23394551.jpg



●可動範囲
 肘と膝が二重関節になってます。ノーマルのアクティックギアよりも
 多少は広いですね。あと、肩がボールジョイント接続なので、ポージング
 で映えるかも。
b0068615_23414231.jpg



●コックピット
 ノーマルと違って、シートが彩色済みなのが良いですね。
b0068615_2344876.jpg



●うしろ
 内部ディテールがあったりします。それと、ネジ穴が隠れます。
b0068615_23451270.jpg



●皮を被せた
 ランナーパーツを組み付けるんですが、結構面倒ですよ...
 部品が小さいので、無くさない様に注意が必要です。
b0068615_23464672.jpg



●うしろ
 ノーマル版には存在する、背中のネジ穴は隠れます。
b0068615_23494583.jpg



●よこ
 胸の横の排気口(?)をノマタコ用からベア用に交換する必要がある
 のですが・・・これがちょっとやっかいですかね。小さいんだよね...
b0068615_235261.jpg



●中の人乗せた
 色が付いているのは良いねぇ。全部こうして欲しい位だけど。
 コストアップになっちゃうよね...(´Д`)
b0068615_23553956.jpg



●バイザーオープン
 こんにちは(´・ω・`)
b0068615_050376.jpg



●メンテハッチをオープン
 このサイズで、このギミックは凄いと思う。
 私の指が映ってますが、そこからサイズを想像して下さい。
b0068615_23573071.jpg



●アームパンチ
 ギミックは勿論あります、が、スカスカしてますな。
b0068615_091767.jpg


●降着ポーズ
 膝を立てたまま出来るのが、ネクストの売りでしょうか。
 「タボカス」でも可能ですけど・・・
b0068615_0481365.jpg



●降着ポーズ うしろ
b0068615_0492748.jpg



●ポージング
 バトリング用なので、武器は持たせない(`Д´)
b0068615_23593066.jpg



●肩の可動
 ボールジョイントのお陰で、こんな風に動きます。
b0068615_0514296.jpg



●素立ち
 足首がダイキャスト製です。なので、他とちょと色合いが違います。
 写真を撮るのを忘れたんですが、足の裏のローラーは回転します。
 妙に凝ってますよ。
b0068615_013948.jpg



●脹脛のギミック
 内部メカモールドがありまして、外装パーツを外すと見えます。
 それと、付けていませんが、膝内側のネジ穴も塞ぐ部品があるので、
 ネジ穴は総て隠す事が可能です。この辺りは、流石ネクストだねぇ。
b0068615_031382.jpg



●余剰パーツ
 パープルベアにすると、これだけの部品が余ります・・・
 右側に置いてあるのは、開封した時に既に素体に付いていた部品です。
 外さないとベアにならんのですね...
b0068615_06540.jpg




本来なら、
「ノーマルスコープドッグ」にした画像も載せるべきなんでしょうが、
パーツの交換が面倒だったので、やめちゃいました・・・(´Д`)
だって、外した部品を無くしそうだったのと、次に「ベア」にする時に
どれがどのパーツだったのか分からなくなりそうで・・・
(ランナーに付いている時は、部品番号で区別出来るけど)


可動、スタイル、ギミックとどれも良い感じです。流石「ネクスト」
と謳うだけはあると感じます。
が、しかし、やはり割高感がありますね。
「メルキア」カラーになるのであれば、せめて「パラシュートザック」や
「ラウンドムーバー」その他の武器(ペンタやロッグガン)を付属させて
欲しかった。
それらが無い為に、「パープルベア」→「スコープドッグ」の換装
ギミックは、正直な所要らないかなぁ、と感じたり。

でも、こう言う機会でも無い限り「パープルベア」は出なかった筈
なので、出してくれただけでもありがたいなぁ、と前向きに捉えてます。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-07-14 00:57 | 玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/9047144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zero-fighter at 2008-07-14 22:11 x
自分も3k近傍まで値崩れした時に買ってますが、棚の奥で寝てます。
ときどき箱取り出しては、そとから眺めてそのまましまったりしてます(笑)。
ちと、現在1/35タコ、強ダコの改修が佳境なもので・・・。
>やはり割高感
これがせめて2.5k程度だったら買いなんですがね~。
紫熊にしたのは、やはりタコの金型を最大限生かしつつ、なにか
新規(奇?)なものをとのことだったんでしょうが、あまりにマニアック過ぎましたね。
まだ、強牛の方が一般受けしたかも。(色があいませんか)
いずれにせよバトリング再現のために強牛を出してくれーって感じです。
(まち切れんのでしょうがなく自分で作ったてたりする訳ですが・・・)
しかしネクストはタコだけで終わりなんですかね~。
だとすれば素性がよさそうなだけに非常に残念ですね。
Commented by ponpoko-rin at 2008-07-15 00:28
>これがせめて2.5k程度だったら買いなんですがね~。

バンダイが出せば出来るかも?
同じ様なサイズのHCMproでは出来てますからねぇ。
ただ、バンダイの場合マイナーな機体を出さないクセが
あるので・・・

>しかしネクストはタコだけで終わりなんですかね~。

私も勿体ないとは思いますが、このサイズで他のATは色々と
辛いでしょうね。
それよりも、他の出していない機体を普通に出せ!
って文句をいわれるでしょうね(^_^;)
Commented by asteroida at 2012-05-26 17:51
私もアクティックギアを、集めてますが切りが無いので、タコ系はテレビ編に出て来た機体だけにし、後は亀系やビートル系や、ファッティー系はコンプを目指してます。
後、トレーラーつきだの、フライだの、ジオラマ系も無視(笑)。でないと、切りありませんよ。
実は、私はストロングバックスが一番大好きで、やまとのでかいバックスは、四台も持ってます(笑)。
このパープルベアは、まだ購入してません。未開封品で五千円位しますからね。
ただ、ベアを出すならバックスも、出して欲しかったですね。でも、出来は素晴らしいようで、さすがだなと思います。
でも、アクティックギアって、事実上終わり?でしょうか?どうなるんでしょうかね。
Commented by ponpoko-rin at 2012-05-27 23:20
い、今からですか・・・
タカラトミーは、もうヲタ向けの商売には手を出さないのかも
しれません。
まだ在庫が残っているお店ってあるんですかねぇ?
最近は見かけなくなりましたけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< iPhoneのバッテリー その2      地球温暖化の原因とは? >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧