人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時になったらファイナルになるの?
【情報追加】『FFXIII』、欧米ではXbox 360でも展開


発表会の最後にサプライズゲストとして登場したのは、スクウェア・
エニックス代表取締役社長の和田洋一氏。なんと同氏の口から、プレイ
ステーション3用ソフト『ファイナルファンタジーXIII』を、Xbox 360用
ソフトとしても投入する構想があることが語られたのだ
(プレイステーション3とのマルチプラットフォーム展開)。
「Xbox 360版を投入することで、もっと多くの世界のユーザーを取り込める」
と和田氏。Xbox 360版『FFXIII』は欧米のみの展開になるようで、日本での
発売は現時点において「ない」とのこと。


ネタ的にちょっと新鮮味に欠けますけど・・・
(本来ならE3の話題をするべきでしょうか)

昔なら、「FF」が出るなら、そのハードを買う!
ってのがゲーム業界と言うか、ゲームファンの流れだったと思う。
それがどうですか?
今そんな流れになってますか?
「うひょう! これで安心してPS3買えるよ!」とか、
「国内のXbox360でも出るかも? こっちも買うか!」
なんて声が聞こえてこないんですよね。

そろそろ求心力が落ちてきたのか、どちらもメジャーなハードで
なくなっているので、注目度がさがったのか・・・
産まれてから一度も「FFシリーズ」をやった事の無い私にとっては、
特にどうでも良いなぁ、としか印象が残らなかったニュースでは
ないましたね。

だったら、記事を書かなきゃ良いやん(´・ω・`)
by ponpoko-rin | 2008-07-18 03:07 | ゲーム

<< 1/24 パトレイバー劇場版 その2      うみはひろいな、おおきいな♫ >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56