ラスク書簡
アメリカが「竹島は日本領」と、韓国大使に最終回答


ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、
この通 常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として
取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁
の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされた
とは思われません。


ラスク書簡」がネット上で公開されたみたいです。

これは「竹島」が日本の領土だと言う証拠なんですね。
韓国では「独島」は自分達の領土だと言う証拠を色々と出してきていますが、
このラスク書簡は何故かスルーしていたんですね。
ま、これが決定的になっちゃうので、公には出来ないんだと思いますが...

b0068615_213224.jpg


b0068615_2133512.jpg


b0068615_2134863.jpg


b0068615_214341.jpg

[PR]
by ponpoko-rin | 2008-07-25 02:15 | 駄文 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/9140941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ローゼンカバリー at 2008-07-25 11:33 x
超久しぶりです。
誰か知らないけど面倒なものを出しちゃいましたね。
なるべくなら穏便にしておいて欲しかったのに…

これで、南の領土はかなり有利になったと思いますが
北の領土には影を帯びたと思います。

なので一般人はともかく
政府にはなるべくこれは使って欲しくないです。

ちなみに簡単に説明しておくと
これを使うとカウンターで秘密書簡が出てきます。
そのカウンターとして講和条約第2条の解釈が出てきます。
そうすると北の方が面倒なことになります。

ということで、本当は一般人にもスルーしてもらいたいです。
Commented by ponpoko-rin at 2008-07-25 23:46
>これで、南の領土はかなり有利になったと思いますが
>北の領土には影を帯びたと思います。

島根県の竹島の日制定以前は、ずーっとスルーされていました
から、教科書に載る様になって、ようやく北方領土と同じ扱い
になると思っていますけど。

しかし、最近は竹島関係でこちらが何かをやると、あちらが
騒いじゃうので、相対的に目立っている気もしますね。

>政府にはなるべくこれは使って欲しくないです。

何かしようとしている様には見えませんが・・・
それと、「秘密書簡」の件は初耳なのですが、ラスク書簡
と関係があるんですかね?

Commented by ローゼンカバリー at 2008-07-26 00:20 x
まず竹島はほぼこっちにありますが
北方領土は完全にむこうにあります。
同じ状況ではないです。

秘密書簡に関しては
むこうが独島で騒げばこっちでラクス書簡が出てくるように
こっちがラスク書簡で騒げば
そのうちむこうで秘密書簡が出てくると思います。

ただ、外交を韓国としかしないのなら別にかまわないのですが
そうゆうわけにもいかないし
面倒なことになると思うのでやめて欲しいです。
Commented by ponpoko-rin at 2008-07-26 01:17
>同じ状況ではないです。

書き方が悪かったですかね。
「竹島」もようやく他の領土問題と同じ扱い(教育現場で
問題がある事実を教える)になるな、と感じたんです。
どっちの領土なのかどうかは、また別の問題です。

>こっちがラスク書簡で騒げば
>そのうちむこうで秘密書簡が出てくると思います。

その辺り詳しくは無いのですが、本当に存在するのでしょうか?

万一、証拠が出てくるのであれば、韓国での反応の様な
感情論に走るのではなく、きちんと受け止めなくては
いけませんね。
日本人の心情としては、「北方領土」は自分達の領土だと
信じて疑っていませんからね。

個人的には、きちんとした証拠が無い現状では、日本の領土
だと考えていますけど。
Commented by ローゼンカバリー at 2008-07-26 01:56 x
>その辺り詳しくは無いのですが、本当に存在するのでしょうか?

ネット上でみつかると思います。
Commented by ponpoko-rin at 2008-07-26 03:46
そうですか、探してみます。

でも、ネット上で見つかるのであれば、秘密では無いと
思うのですが・・・

それよりも、
>北方領土は完全にむこうにあります。

と仰るとすると、日本側は確たる証拠(裏付け?)も無しに、
自分達の領土だと主張している事になります。
韓国での「竹島(独島)」領有権主張と同じレベルと言えます
よね。
ある意味、恥ずべき行為だと思いますが、地元の人達はその
辺りはどう考えているんでしょうか?
Commented by ローゼンカバリー at 2008-07-26 09:52 x
むこうにあるというのは実状の話です。
海域にもお金払って漁に行ってますし。

とりあえず、領土の話は
人づての話をカウンターで合わせるのではなく。
一度自分で取り込んでみてから考えてみるのがベターだと思います。
Commented by ponpoko-rin at 2008-07-26 16:31
>一度自分で取り込んでみてから考えてみるのがベターだと
>思います。

そうですね。特にネット上の情報は。

>北の領土には影を帯びたと思います。
>なので一般人はともかく
>政府にはなるべくこれは使って欲しくないです。

またふりだしに戻ってしまいますが、この書き方ですと、
証拠的に弱い線を突いているので、あんまり騒がないで
欲しい、と取れるのですが。
「竹島」とは違い何度か返還の可能性があったのを、4島全部に
拘った為に流れてしまったのは、本当はこの問題を解決したく
ない意向があるのかなぁ、と感じるんですよね。
Commented by ローゼンカバリー at 2008-07-26 20:23 x
住民感情もありましたし
中立条約のからみもあったんだと思います。
ただ、単純に言っちゃうと内政と外交の失敗です。

まあ、なんにしても対韓国だけを考えて
安易にラスク書簡持ち出すと
韓国と関係が悪化するのは小国なのでまだ良いんですけど
最終的にロシアとの関係が悪くなる可能性があるので
あまり賢い選択ではないと思います。
Commented by ponpoko-rin at 2008-07-27 15:42
>住民感情もありましたし
>中立条約のからみもあったんだと思います。

そうですね。竹島とは違い、実際に住んでいた人が沢山
居たんですもんね。

個人的には、講和条約で明確に島の名前を入れなかったのは、
メリケンの思惑もあったと思ってます。

>まあ、なんにしても対韓国だけを考えて
>安易にラスク書簡持ち出すと

教科書問題で頭に来ているあちらさんに対して、一般の人が
動いただけですから。
その程度で日本の政府が動かないのは、過去の経緯で・・・
それと、すぐに頭に血が上る韓国と違って、ロシアはしたたか
でしょうから、関係悪化に繋がるとも思えません。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 売国      今日の玩具 (MG 1/100... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧