戦争突入だそうで・・・
竹島めぐる不穏な様相 「日韓軍事衝突検証」を朝鮮日報掲載


韓国の大手紙・朝鮮日報が日韓の軍事戦力を比較する記事を掲載した。
「韓国と日本が軍事衝突を起こせば、1日で独島(竹島)は奪われてしまう」
「韓国の海軍力は日本の30%レベル」などといった内容だが、「日本に対抗する
ため、韓国は軍事力の強化を目指すべきだ」との韓国内の声も紹介している。
ネチズン(ネット市民)たちは「南北統一核武装だ」「東京に向けた核ミサイル
を早く配備」などと書き込みをしており、いっそう不穏な様相になっている。


何だかエラく頭に血が上っているご様子ですね。
色々とシミュレーションすることは、別にどうと言う事も無く、
「お好きにどうぞ(^_^;)」
ってな気持ちなんですけど・・・
あんたらそんな事で騒ぐよりも、現在進行形(いまだに終結してないと言う
べきか?)の「朝鮮戦争」をなんとかしなさいよ、って思ってしまいますな。

特に下記の様な懸案は、「竹島」関係の反日活動よりももっと騒ぐべき事なの
ではないのかな?と、他人事ながら感じるのですが。

「盧前大統領の国家機密流出事件、発覚 内戦状態にある韓国の実情」

典型的な事例の一つが、盧武鉉前大統領が青瓦台(大統領府)のコンピュータ
そのものを自宅に持ち去った事件だ。韓国の国家機密を含む膨大な量の情報が
入力されているシステム全体を持ち去るという、古今東西、国家の指導者として
ありえない犯罪疑惑が発覚したのだ。各種報道をまとめると、事件の概要は以下
のとおりだ。

盧武鉉前大統領の国家機密情報持ち去りは、退任一年前から準備されていた。
昨年4月、盧前大統領は国家記録物管理法を改正し、第一七条で、現政権が
大統領府記録館に引き渡す情報のうち非公開と指定した件については、国会
在籍者の三分の二の同意なしには、15~30年間、閲覧禁止とした。

そのうえで盧武鉉前大統領は、青瓦台のイントラネットシステム(e-知園)
とまったく同一のもう一つのe-知園を、ペーパーカンパニーを通して外注した。
今年1月25日、右のe-知園を青瓦台に搬入、設置、2月14日から18日まで5日間
かけて情報のごく一部を残し、すべて持ち去った。その間、e-知園へのすべての
アクセスを禁止して作業した。作業員らはクルマで大統領府に乗りつけ、
コンピュータ本体までも堂々と搬出した。新たにつくったe-知園はすでに
慶尚南道金海市峰下(キヨンサンナムドキムヘポンハ)の盧武鉉前大統領の私邸
に設置されており、稼働中というものだ。


ご存知の様に「盧武鉉前大統領」は親北の人でしたから、その奪った情報を
あちら側に流したのではないか?ってな疑惑があるんですね。

ねえねぇ、日本に対して騒いでいる間に、後ろから撃たれるって可能性は
シミュレートしないんですか?
そこが、不思議なんですよねぇ。「太陽政策」のお陰なんでしょうかねぇ。
b0068615_20533.jpg

こんなネタ画像がありましたが・・・(´Д`)


周りに流されずに、冷静に状況判断をするのはとても大事な事だと
思いますよ。これは他人事ではなくて、自分にもあてはまる事では
ありますけどね...(^_^;)
ただ、可哀想な事に、あちらの国では反体制的(親日的?)な事は発言
出来ない「言論統制」に近い状況なんですよね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-07-31 02:44 | 駄文 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/9187686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2008-07-31 12:15 x
何年もぬらりひょん政権が親北・反米政策(という名の赤化)をやって
きた成果ってなもんでしょうね。これでホルホルしてるのは北の中の
人だけでしょう。
あきひろさんも、自身は新米・親日的なスタンスとりたいのに例の
牛肉問題やらなんやらで国民への求心力を保つには仕方なく
反日ポーズをとらないといけないし、大変そうです。

穿った見方するとこの竹島問題って、国内のあちら勢力がわざと
やっちゃったような気がしないでもないですね。教科書には載って
ないんだし。
Commented by ponpoko-rin at 2008-07-31 20:26
>これでホルホルしてるのは北の中の人だけでしょう。

六カ国協議でもそれ程ダメージを受けませんでしたし、それ
どころかメリケンから「テロ支援国家」のレッテルを剥がして
もらったりして、してやったりな気分なのかもしれませんね。

>穿った見方するとこの竹島問題って、国内のあちら勢力がわざと
>やっちゃったような気がしないでもないですね。

どうなんでしょうねぇ? 
こちらが大人の態度(?)でサポートして、あちらの国民の関心
を他所に逸らすってな策略があったとしたら、日本の外交手腕を
褒めるんですが...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今日の玩具 (MG 1/100...      コアファン向けゲーム >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧