行ったり来たり
【竹島問題】「韓国」に表記再変更 米政府が抗議丸のみ


米政府機関の地名委員会(BGN)は30日、竹島(韓国名・独島)の帰属先
について、「韓国」から「主権未指定」と変更した措置を撤回、再び帰属先を
「韓国」に戻した。韓国政府からの強い働きかけを受けたホワイトハウスからの
指示に基づく措置。


そもそも何で帰属先が「韓国」から「主権未指定」に変更されたかと言うと...

下朝鮮、やっぱり自爆していたw

この記事の一番最後あたりの・・・

「アメリカ役人たちが自らデータベースの表記を直すようにしたきっかけは
韓国側が造成した. 韓国の防御的で, 大衆的で, 度が外れた反応がこれらの注意
を促した」
(韓国語のニュース記事の翻訳です、念の為)

あちらの活発な「動き」がきっかけで、ある種の「紛争地域」としたんですな。
そしたら、もっと「動き」が活発になって、また元に戻したって結末です。
自ら火をつけて消火して、ご苦労さんな事です。
メリケンの立場からすると、「BSE」でこれ以上騒がれるのはイヤだし、
ちょっと言う事を聞いておこうか、ってな感じでしょう。
任期残り僅かなブッシュ大統領としては、こんな時期に汚点を残したく無い
ってのが本音なのかもしれませんね...

で、この騒動に対して、我らが政府の動きはと言うと・・・

【竹島問題】町村長官「抗議は必要なし」 米の竹島「韓国領」表記再変更


米政府機関が竹島(韓国名・独島)の帰属先を再び「韓国」に戻したことに
ついて、町村信孝官房長官は31日午前の記者会見で日本政府としては特別の
アクションを起こす考えはなく、米国の新たな判断に期待する考えを示した。
(中略)
一方、帰属先を韓国に戻したことがブッシュ大統領側の指示だったことを踏まえ、
福田康夫首相が抗議を行う意思があるかどうかについては
「ない。なぜ必要なのか」
と反論した。

こんな感じなんですよねぇ(´Д`)
これを見て、
「情けない、竹島はどうなっても良いのか!」
と捉えて激情するか、
「あちらのバカ騒ぎに一々つき合う必要なんてないんですよ。冷静にね」
と捉えて大人の対応をするのか。


しかしねぇ、この問題の元々の火種がメリケンにあるんですよねぇ。
北方領土とと言い、メリケンはワザと日本にしがらみを残したとしか
考えられないですよねぇ。
あくどい国だよ、ホント...(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-07-31 21:14 | 駄文 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/9192848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zero-fighter at 2008-08-01 21:23 x
> 「あちらのバカ騒ぎに一々つき合う必要なんてないんですよ。冷静にね」
なーんだかね~って感じですよね。せっかく向こうが盛り上げてくれたんだから、もっと油を注いでやればいいものを。
ある意味、「戦争は外交の延長線上にあるものである」ということを、分かりやすい形で示してくれたのに、この好機を逃すとは・・・。
外に「敵」を作れば、(実際向こうはそう思っているわけだし)、
「平和ボケ」も少しは覚めたかもしれないものを・・・。
また、まともな「主権国家」になるタイミングを逸しましたね。
そして数十年後に「国益を損なったのは誰じゃー」とまたぎゃーぎゃー
騒ぐんでしょう(マス塵が)。
>あくどい国だよ、ホント...
アングロサクソンの代表的な植民地支配の手法に「Devide and Rule」
ってのがありましたよね。
100年以上前からなにも変わってないということでしょう。
それに気づけない(一般的な)日本人も、なにも変わっていないということで。(大川周明先生達があんだけ叫び続けたのにもう忘れた)
Commented by ponpoko-rin at 2008-08-01 22:26
>せっかく向こうが盛り上げてくれたんだから、もっと油を注いで
>やればいいものを。

内閣をどうしようとか面倒な時に、バカ騒ぎにつき合う程、
暇じゃなかったんでしょうw
黙っていればじっくりと実行支配出来るのに、わざわざ自分達で
火種を撒いている熱意は、こちらも見習わないといけないかも
しれませんが、冷静さを失ってはいけませんよね。
水面下でじっくり外堀を埋める様なスマートなやり方を
やって頂きたい所ですが、そんなに外交が上手ければ・・・

>それに気づけない(一般的な)日本人も

お隣の国も同じですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 圧力鍋、いや釜かな...      今日の玩具 (MG 1/100... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧