スーパーハッカー
憂楽帳:ハッカーはどこへ


「殺害予告」やオークション詐欺など、ネットが舞台の事件が連日摘発されている。対して一昔前のネットは、悪事が裁かれない無法地帯の感が強かった。

 インターネットが普及する前は、パソコン通信が主流。利用者は電話回線を
通じ、ある場所に設置されたホストコンピューターにパソコンを接続していた。
危険な情報満載の国内の地下ネットも存在、クレジットカード番号や企業の
内部情報などハッキングで盗んだ“成果”を半ば公然と仲間内でやり取りしていた。

現在、インターネットに接続している利用者を特定することは十分に可能だ。
経由しているサーバーはほぼ追跡できるためで、実はネット社会は、現実社会
よりも足跡が残りやすいとも言える。このことに気付いていないため、ネットの
匿名性を過信して逮捕されるケースが後を絶たないのだが。

そこで考える。当時のあの悪意のハッカーらはどこに行ってしまったのだろう。
ほとんど見かけない。ネット犯罪に対する法の整備が進んだため足を洗ったのか。
それとももっと奥深いところで暗躍しているのだろうか。


はぁ?
何が言いたいねんΣ(゚Д゚)
ネット上から(恐らく)広まった、変態記事の件でネット(世間)を敵に
廻しちゃダメだってのを学ばなかったのかいな?

逮捕されるのは、ネットの仕組みに疎い阿呆な人達でしょ。

毎日新聞社内で何が起きているのか(上)

ある意味必死なんですかねぇ。
何か適当に悪者に出来る対象が欲しいのか・・・
「ターミネーター3」のオチを観れば分かるでしょ。
特定の対象なんて存在しなんですよ。
「功殻機動隊S.A,C. 2ndGIG」の「個別の11人」や前作の「笑い男」
に近いのかなぁ。
ある特定の個人をどうかしても、模倣犯が出てきて・・・ってな感じですか。
特定の人物を相手にしている訳では無いから、それに慣れていない既存の考え方
の人間は対処出来ないんですな。

なので、「ハッカー」とか言う様な言葉が出てくるんでしょうね。
いま「2ちゃんねる」であれやこれや言っているのは、そんな人達とは
違いますよね。パソコンを持ってネットに繋がっているごく一般の人達
の集まりですよね。
普通の人達を敵に廻すんだから、そりゃヤバいでしょ。
対処のしようが無いんだから・・・。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-08-08 02:55 | 駄文 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/9247834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 弔辞      被爆者 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧