今日の玩具 (SDガンダムBB戦士 ガンダムエクシア)
SDガンダムBB戦士 ガンダムエクシア

気になってたので、買ってきたヽ(´∀`)ノ
ジョーシンにて、税込440円也。



●パッケージ
b0068615_462080.jpg


●中身
 ランナーはこれだけです。ポリキャップはHGやHGUCの何時もの奴ではなくて、
 「三国伝」で使われているタイプですね。これを知ってちょっと落胆...
 肘が可動しないんだもん(´Д`)
b0068615_464548.jpg






●組んだ
 付属のシールを貼ってます。塗装は一切していません。
b0068615_48321.jpg



●うしろ
 BB戦士に文句を言ってはいけない様な気がしますが、色分けは残念ですね。
b0068615_49911.jpg



●GNドライブ
 今回の売りはこれですかね。へぇー、こんな風になってたんだ。
b0068615_410415.jpg



●通常モード
 緑色です。付属のシールを貼ります。そんで、クリアパーツで覆う。
b0068615_4105915.jpg



●トランザムモード
 赤色です。部品を裏表にするとこうなります。付属の赤色のシールを
 貼ります。所で、「トランザム・モード」って何?
b0068615_4114913.jpg



● トランザムモード その2
 一応差替えて「トランザム・モード」にした。
 胸のビー玉が赤いのが分かりますか?
b0068615_4133650.jpg



●フル武装
 GNソードとGNシールド、GNロング&ショートブレイドを全部付ける
 事が可能です。腰のGNブレイドはポロりし難いです、HGも見習え!!
b0068615_414532.jpg



●うしろ
 背中のベーゴマのギザギザ部分は回転します。太陽炉を再現してるのね。
b0068615_4193959.jpg



●ポージング
 GNソードは鉄砲状態から刀状態に一応変型します。
 ただ、HGの様なソード状態でのグリップの可動は無いです。
b0068615_4211414.jpg



●ポージング その2
 ビームサーベルとタガーは付属してますが、まっ白けです。
 後で、マーカーで塗るか?
b0068615_423150.jpg
 


●ポージング その3
 GNロング&ショートブレイドを持たせた。真っ青な成形色が・・・
 せめて白色が良かったよ。
b0068615_4241398.jpg



●ポージング その4
 「エクシア、グルジア紛争に介入する!」
 因に、飾り台は付属しません!! これは「フォースインパルスガンダム
 から拝借しました。最近のBB戦士はこの台に取り付ける穴が開いてます。
b0068615_4253093.jpg



●ポージング その5
b0068615_4285366.jpg



これが発表された時、「SEED」系BB戦士と同じ位の可動があると
予想していました。でも、結局は「三国伝」系の可動だと知って、
ちょっと落胆してしまいました。

いずれうちのブログでも紹介するつもりですが、「SEED」系のBB戦士は
結構可動とかは頑張っているんですよ。
へぇー、こんなSDなのに意外とポージングが決まるなぁ、と関心してた
んですね。
で、「OO」初参戦となる「エクシア」にも期待していたんですよ。
なのに・・・・゚・(ノД`)・゚・

全体的なプロポーションは良いのになぁ、何だか勿体ないです。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-08-10 04:48 | 玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/9261400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zero-fighter at 2008-08-10 20:38 x
全体としてはよさそうですね。
HG等エクシアは結構目が小さめですが、これはパッチリ。
SDはあまり興味ありませんでしたが、これはいいかもです。
個人的には2ndシーズンのガンダムよりも1stシーズンのデザインの
ほうがシンプルかつ緻密なので好きだったりもしますので。

>所で、「トランザム・モード」って何?

・・・制限時間つきのスーパーサイヤ人みたいなもんでしょうか・・・。
Commented by ponpoko-rin at 2008-08-11 01:34
>HG等エクシアは結構目が小さめですが、これはパッチリ。

SD体型で頭でっかちですからねぇ(^_^;)

>個人的には2ndシーズンのガンダムよりも1stシーズンの
>デザインのほうがシンプルかつ緻密なので好きだったりも
>しますので。

あれはアニメで動かすのに線を減らしてアニメータの負担を
減らしたデザインなのと立体化した時にもやりやすくした
んじゃないかなぁ、と思ってます。

>制限時間つきのスーパーサイヤ人

あぁ、なるほど。レイズナーのV-MAXみたいな奴だと認識
して間違いないんですね(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 通名報道      赤字決算から黒字になるかも? >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧