原油高
石油の価格は実は上がっていない?


最近、「原油価格高騰のため……」ということでいろいろなものが急激に
値上がりするケースが多かったわけですが、本当に石油の価格は上がって
いるのでしょうか?実は「石油の価格はほとんど上がっていない」のではないか
という衝撃の調査結果が出てきました。


ローゼンカバリーさんも仰ってますが、何を言いたいのか分からん記事ですな。

原油の価格を吊り上げているのは、メリケンのお金持ちさんですよ。
この辺り↓の記事が分かりやすいでしょうね。
猿でもわかる原油高騰と食料高騰のカ・ラ・ク・リ!!

先物取引で原油市場に異常に介入して価格を吊り上げて、自分達だけ
オイシい所を頂こう、とやっているんですな。

で、この前のサミット辺りからこの取引額が下がってきてます。
お偉いさんの集まりで、メリケンが突かれたんでしょうか。
「おめぇ、エエ加減にせえよ。お前ん所の遊びで世界中の景気がエラい悪く
なっとんねん。しまいにゃ怒るで、しかしヽ(`Д´)ノ」
とでも言われたんですかね。
それとも、流石にこれ以上は吊り上げるのは無理だと判断したのか・・・・

需要は滅茶苦茶増えている訳でも無いし、産油国が出し渋っている訳でも
無いので、いつかははじけるバブルなのでしょう。
そうなると困るのは、ユダヤのお金持ちさんなんですかねぇ?

ホント、石油が絡むとメリケンさんの動きは速い&汚いですよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-08-19 03:27 | 駄文 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/9321846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ローゼンカバリー at 2008-08-19 11:22 x
アメリカの投機マネーで原油が高騰したという話をするときに
需給の話は持ち出さない方が良いと思いますよ。

中東がどんなに供給量を増やしても
今のアメリカにはあまり大きな影響ないはずですし
むしろ中東の割合を減らしてベネズエラとの関係を強化して
最大で輸入量の15%近くはあったんですが
そのベネズエラが輸出停止するという話が本当にあったので
「産出国が出し渋った」事になりますし
せっかくの話が需給関係を出すとグチャグチャになります。
Commented by ローゼンカバリー at 2008-08-19 11:24 x
なんか書き方が悪かったのでちょっと訂正。

>そのベネズエラが輸出停止するという話が本当にあったので

本当に輸出停止したわけじゃなくて
そんな話になったという事です。
Commented by ponpoko-rin at 2008-08-19 20:59
需給のバランスの流れで高騰している訳では無いよ、って事が
言いたかったんですね。
異常に高騰しても、どちら側にも特にはなりませんし。
Commented by ローゼンカバリー at 2008-08-20 01:52 x
う~ん。
極端だと思うんですよね。
ここだけじゃないんですが
どうして投機論になると需給論が否定されちゃうのか謎です。
どっちも関係あると思うんだけどなぁ。
わざわざ否定しなくても良いのに‥

説明すると長くなるので割愛しますが
単純にコメントだけにレスするとしたら
早くからOPECの生産調整を蹴ったロシアは
この高騰でかなり得してます。
まあ、それが北方領土問題などに影をおびさせてるわけですが‥
Commented by ponpoko-rin at 2008-08-22 00:51
確かに、極端な言い方だとは思います。
ただ、WTIの2007年辺りからの急激な上昇、先月頃からの急落
(30ドル位?)は需給のバランスだけでは説明出来ない部分で
しょ。
OPECも最近はずっと増産体制でしたし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< PSPの新型      私には、ビールではなかった... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧