切り売り
国籍法改正 誰も理解せぬまま参院も審議入り


「この中で、国籍法改正案を全部理解している人は手を挙げてください」
 20日昼の自民党津島派の総会で、戸井田徹衆院議員はこう呼びかけたが、
手を挙げた議員は1人もいなかった。改正案は国会議員も内容をよく把握しない
まま、成立へと向かって突き進んでいるようだ。

 改正案は今月4日に閣議決定されたが、国会議員らが問題点や危険性に気付いた
のはその後のことだった。無所属の平沼赳夫元経済産業相は19日の「国籍法改正
案を検証する会合に賛同する議員の会」で、こんなエピソードを紹介した。
 「現役閣僚から『とんでもない法律が通りそうだから何とかしてくれ』と電話が
あった。『あなたはそれに閣議でサインしたんだろう』と言ったら、『流れ作業で
法案の中身は分からなかった』と話していた」


あーあ(;´Д`)
悪法が通ってしまうのか・・・

これについては、マスコミでは殆ど話題に上がっていませんでしたよね?
(ネット上では危険だ!って騒がれてましたけど...)
総理のホテル通いや読み間違いやら失言(なのかどうかは良く分からん、
太郎ちゃんの場合、一部を引用して使うと意味が違う事が多いので)に
ついては色々と騒いでいましたが、日本の根幹に関わる事に付いては
華麗にスルーするんですね。

国籍と外国人参政権については、かなり慎重に議論するべきだと思います。
いい加減にしちゃうと、後で本当にエラい目に合いますよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-11-20 23:42 | 駄文 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/9907093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがり at 2008-11-21 07:25 x
ここ数日厚生次官殺傷事件でたいして進んでいない捜査の状況を繰り返しトップで報道しているうちに衆院通過。
なんだか連携がとれているように見えるのは気のせい?
Commented by zero-fighter at 2008-11-22 11:29 x
闇の三法案(人権擁護、外人参政権)の一つが終に通過ですか・・・。
マスゴミ、センベイ、売国議員、外国勢力の連携による、
いよいよ日本崩壊のシナリオが動き出す?
70年前とほとんど変わっていないですね。
(外国勢力が跋扈し、マスゴミが煽る)
そういう意味では日本人は歴史から何も学んでいない。
Commented by ponpoko-rin at 2008-11-22 23:01
●通りすがりさん
>なんだか連携がとれているように見えるのは気のせい?

世間の目を逸らす為に、元厚生次官の人が消されたとお考え
なんでしょうか?
そこ迄いくと、もう小説か映画の陰謀みたいですねぇ。
それとも、この法案の件は放置しておいて、殺人事件の方を
重点的に報じる、って意味でしょうか?

●zero-fighterさん
ヤバそうな雰囲気ですよねぇ。
「外国人参政権」は、何とか無くして欲しいと思うのですが...
Commented by 通りすがり at 2008-11-24 02:13 x
改めて時系列を確認したところ、18日10時15分に殺傷事件発生、18日午後に法案が衆院を通過しています。都合よく「華麗にスルーする」口実ができてしまったので邪推してしまいました。
参院審議の日には何もなければよいのですが・・・。いや、何もなくてもほとんどの国民は「可決しました」という事後報告を受けるだけなんですけどね。
Commented by ponpoko-rin at 2008-11-24 02:54
殺傷事件との関連性云々は別にしても、新聞やテレビでの扱いの
低さを見ると、穿った考え方を持つのも仕方が無いと思います。

麻生総理の発言や漢字の読み間違い等のしょうもない揚げ足取り
に見える様な事を報道するよりも、もっと大事な事を報道しな
いといけないんじゃないの?って感じますよねぇ。
「あんたらみんなタブロイド紙なんか?」って言いたい...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< ♪空をこえて、ラララ、星の彼方♫      1/10モスピーダ 発売延期 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧