今日の玩具 (ロボット魂 ジムキャノン ver. A.N.I.M.E. その2)
ROBOT魂 〈SIDE MS〉 RGC-80 ジム・キャノン ver. A.N.I.M.E.


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (ロボット魂 ジムキャノン ver. A.N.I.M.E.)



●パッケージの再現
 うーん、何か上手く出来ないなぁ(^_^;)
b0068615_2350434.jpg




●可動範囲
 開脚はほぼ180度ですねぇ、これは凄い。
 左肩は、元のジムと同じく(持ってないから良く知らないけど)、広いね。
 ただ、右肩はキャノン砲の所為で、左みたいには挙げられません。
b0068615_2351260.jpg




●可動範囲 その2
 肘は、二重関節になっています。膝は一軸なんですが、脹脛に仕掛けが有って
 かなり曲がります。
b0068615_23532495.jpg




●可動範囲 その3
 ふとももは、これ位挙げられます。
 これやると、腰のフロントアーマーがポロリする時が有ります。
b0068615_23564792.jpg


つづきはこちら
[PR]
# by ponpoko-rin | 2017-10-07 23:47 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ロボット魂 ジムキャノン ver. A.N.I.M.E.)
ROBOT魂 〈SIDE MS〉 RGC-80 ジム・キャノン ver. A.N.I.M.E.


実は、注文していたのです。

ジム好きとしては、外せないと思ったのです。
ヘキサギアの不具合品の代替品が届いたのと同じ日に届きました。

送料+代引き手数料込みで、6,800円也。



●外装箱
b0068615_2320524.jpg




●裏面
 個人情報保護の為、一部画像処理を施しています。
b0068615_2321859.jpg





●パッケージ
 この絵柄は・・・・
b0068615_23214627.jpg




●裏面
b0068615_2322758.jpg



●大きさ比較
 旧キットの箱と。再現度が高いねぇ(^_^;)
b0068615_23223241.jpg


つづきはこちら
[PR]
# by ponpoko-rin | 2017-09-26 23:16 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ヘキサギア ボルトレックス 部品の不良 の 続き の続き
2017年8月発売キットブロック『ボルトレックス』パーツ不良のお詫びと
今後の対応についてのお知らせ



前回↓の記事の続きです。
ヘキサギア ボルトレックス 部品の不良 の 続き

「まだ、正常品が届いていませんよ?」
って書きましたが・・・
本日、お昼ごはんを食べている時に、佐川急便さんが来たよ〜


●お荷物
 こんな封筒が来ました。
 個人情報保護の為、一部画像処理を施しています。
b0068615_2324831.jpg




●中身
 プチプチに包まれたランナー2枚と、お詫びのお手紙が入っていました。
b0068615_23444035.jpg




●ランナー
 Jランナーが2枚、そのまんまですね。
b0068615_23264253.jpg




●不具合品と比較
 右側が、不具合のランナーで、左が今回届いたモノです。
 不具合の部品は、カットして送っちゃいましたから有りませんけど・・・
 他は、恐らく全く同じだと思います。他の部品は、増えて得しちゃった気分?
b0068615_23273281.jpg




●アップで
 「1」の部品がちゃんと治ってますねぇ。前の画像と較べてね。
b0068615_23324057.jpg



ポカミスですよねぇ。
今回、担当した人、凄く怒られたんでしょうねぇ(^_^;)
発売日を遅らせる、って手段も取れたかもしれませんが・・・
[PR]
# by ponpoko-rin | 2017-09-23 23:09 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ヘキサギア ボルトレックス 部品の不良 の 続き
2017年8月発売キットブロック『ボルトレックス』パーツ不良のお詫びと
今後の対応についてのお知らせ



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (ヘキサギア ボルトレックス 部品の不良)


9月16日(土曜日)に、近所のコンビニでゆうパックの着払いで送ったんです。
自分のお仕事が18日(月曜日)は通常通りにあるので、午前中に配達指定
したんですよ。
そうしたら、コンビニの店員のねーちゃんが、
「すいませんが、午後の2時にしか指定出来ないんです・・・」
と言われたので了承。

後で気が付いた・・・
「あ、18日は、世間は祝日やん(-_-;)  19日に指定すれば良かった… 」

で、本日、仕事から帰ってきたら、ゆうパックからお便りが来てた。
「先日、あなた様からお預かりしましたゆうパックをお届け先に
お届けしましたのでお知らせします」
”お渡しした日”は、19日になっていました。

で、今は22日なんですけどねぇ・・・
まだ、正常品が届いていませんよ?
壽屋さんに、沢山の不具合品が届いて、てんてこ舞いなのかねぇ?
別に急がないけど、ちゃんと届けてね(^_^;)
[PR]
# by ponpoko-rin | 2017-09-22 23:28 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ヘキサギア ボルトレックス 部品の不良)
2017年8月発売キットブロック『ボルトレックス』パーツ不良のお詫びと
今後の対応についてのお知らせ



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (ヘキサギア)

我が家に届いた「ボルトレックス」を確認してみた所、矢張り不具合の
有るモノでした...(-_-;)




●Jランナー
 これが問題のランナーです。同じモノが2枚有ります。
 左上の部品が成型ミスらしいです。
b0068615_22585361.jpg




●アップで
 「1」が問題の部品です。
 隣の正常な「2」は、六角形の穴が3個有りますが、問題の部品は、
 一番上だけが埋まっていますね。
b0068615_2304065.jpg




●裏面
 裏側には、六角形の形が有るんですが、塞がってますね。
b0068615_23222.jpg




遅くなりましたが、本日コンビニに行って、お客様相談センターに着払いで
送りました。
13日から正常なランナーを送っているらしいので、来週にも届く筈です。

これ、金型が間違っていたんでしょうか?
普通は、量産する前に、テストショット(試しに成型してみる)をやる筈
ですけどねぇ。
その時には、誰も気が付かなかったの?
だって、組み換えして遊ぶのが基本コンセプトでしょ?

まぁ、対応は早かったので良しとしましょうか。
[PR]
# by ponpoko-rin | 2017-09-16 23:34 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ヘキサギア)
ヘキサギア公式サイト


前回↓の記事の続きです。
気になる玩具(ヘキサギア)


予約していた「ヘキサギア」の第一弾の全4種類が、9/2(土)に無事
届きましたヽ(´∀`)ノ

全部で10,020円也(送料、代引き手数料込み)


●ボルトレックス
 この人、成形不良が有ったらしく、部品を交換してもらえるみたいです。
b0068615_22313286.jpg




●レイブレード・インパルス
b0068615_22315296.jpg




●ガバナーのお二人さん
b0068615_22331241.jpg




●箱の裏面
b0068615_22332816.jpg


つづきはこちら
[PR]
# by ponpoko-rin | 2017-09-04 23:35 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


マスターグレードでジムスナイパーカスタムが出る!
MG 1/100 ジム・スナイパー カスタム

b0068615_20114098.jpg



2017年11月 発売予定
4,320円(税込)

人気企画『機動戦士ガンダム MSV』よりジム・スナイパーカスタムを
1/100スケールとして初の商品化。
設定のイメージを踏襲しながも、最新MGフォーマットのシャープな
スタイルで立体化。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

HGUCでは無くて、MGで出るとは
この機体、好きなんですよねぇ(^_^;)

恐らく、MGのジムVer2.0が元なんでしょうね。
大本は、ガンダムVer2.0なんですが、あの素体は良く出来てますからねぇ。

それにしても、最近は一般店頭販売のMGって減ってきてない?
プレミアムバンダイ限定が増えてきているような・・・
段々、売れなくなってきてるのかなぁ?
[PR]
# by ponpoko-rin | 2017-08-29 21:18 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


GRATINA 4G 用 保護フィルム
ラスタバナナ RastaBanana
T701KYF31 [GRATINA 4G(KYF31)用 反射防止フィルム]



機種変更したケータイ電話の液晶画面に保護フィルムが無いと
不安なんで、ヨドバシ・ドット・コムにて注文したのだ。
税込510円也。


●パッケージ
 最近、この手のガラケー向けの保護フィルムって殆どお店で置いてないね。
b0068615_20565278.jpg



●パッケージ 裏
b0068615_20592342.jpg



●中身
 左から、説明書、保護シート、カメラレンズ用補助シートです。
b0068615_20593676.jpg




この手の保護シートを上手く貼れた試しがない・・・
最初、位置が上手く合わないなぁ、と思い、貼っている途中で剥がして
貼り直したんですが、その際、ホコリが一杯入っちゃった...(-_-;)

でもね、このシート凄いんですよ、そのホコリが付いちゃった部分が、
気泡にならないんですよ!
パッケージの謳い文句に偽りなしですよ!
この機種を使っている人には、お勧めですよ。
[PR]
# by ponpoko-rin | 2017-07-31 21:04 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


ケータイ電話、機種変したよ! その後
前回↓の記事の続きです。
ケータイ電話、機種変したよ!


充電台が無いのは、不便なので、本日またauショップに行ってきた。
実は、6/30(土曜日)に、仕事が終わった後に機種変更したauショップに
寄ったんですが、エラく並んでいたので、我慢ならずに帰ってきたのです(^_^;)
後でMacで調べたら、ネットでお店の来店予約が出来るんですね。
で、それを利用して、今日の14時に予約を入れて行ったのです。

店員のおねーちゃんに、これ(GRATINA 4G)を乗せるだけで充電できる台
ちょーだい!って頼んだら、
「7日位かかります。」
と言われた・・・
まぁ、仕方が無いよねぇ。
貯まったポイントで支払い出来るみたいなので、今回も現金を払う事は無いよ。


それと、矢張り液晶画面の保護シートが欲しいので、これはネットの通販に
頼むことにした。
ヨドバシ・ドット・コムに、在庫が有るみたいので、早速ポッチッた!
ラスタバナナ RastaBanana
T701KYF31 [GRATINA 4G(KYF31)用 反射防止フィルム]


最近は、iPhoneやAndroidのスマホのアクセサリーは、お店に沢山有りますけど、
昔ながらのガラケーのモノは殆ど無いのよね・・・


そう言えば、機種変更した月曜に初めて充電してから、今日まで電池が持ちました。
まだ22時間位は使えるみたいだけど、余裕を持って本日充電した。
ガラケー並に電池が持ちますねぇ。
但し、これは「エコモード」と言う機能を使った場合です。
[PR]
# by ponpoko-rin | 2017-07-01 23:21 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


ケータイ電話、機種変したよ!
GRATINA 4G KYF31


auからケータイにお知らせメールが届いたんです。
何やら、貯まったポイントが今月末(6/30)に無くなるのよ、って内容でした。
嫁のケータイにも同じ内容のモノが届いたんですね。
で、二人してauショップに行くことにしたんです。

6/26(月)に、近所のauショップに行ってきた。
店員のにーちゃんに、ポイントが無くなるから、って説明したら、
用紙に記入してって紙を渡される。
身分証明書として運転免許証を提示すると、直ぐに貯まっているポイント
を教えてくれる。
嫁は、1,700円分が無くなるみたい。
もっと貯まっていて、機種変更を勧められると思っていたらしい。
で、モノと交換することに。
タブレット(iPadなのかな? 良く知らないので・・・)で商品を選んで下さい
と言われて、物色してた。

で、私の場合・・・
19,000円分のポイントが貯まっていて、その内の16,000円分が今月末で
失効するみたい。
嫁と同じ様に何かモノと交換するとしても、かなりの金額なので、
扇風機なんてどうですか?
と、店員さんに勧められたけど、家に有るし・・・

すると、機種変更すると、今の月額料金よりもお安くなりますよ、と言われる。
どの位下がるのか、見積もりしてもらうと、月額で500円程安くなるらしい。

だったら、いっその事機種変更しちゃうか!って事で、やってきました。


●GRATINA 4G
 色は、白か黒しか在庫が無かったので、黒色にした。
b0068615_0351298.jpg



●裏面
 カメラ用の照明LED、カメラと赤外線、その下が外部スピーカー、充電端子
b0068615_0354757.jpg



●今迄使っていた「W61CA」と。少し長くなったけど、厚みは薄くなりました。
b0068615_038931.jpg



●パカっと開けた
 画面にはアナログ時計が表示されます。これは嬉しい。時間が見やすい。
b0068615_0532297.jpg



色々と触ってみたけど・・・不満がちょっと有ります。

その1
 カレンダーで休日の設定が出来ない。
 「W61CA」だと、曜日を一括で休日に設定出来たり、日付で個別に休日の
 設定が出来たんですよ。
 カレンダー通りに仕事が休みじゃないので、これ地味に便利な機能だったのに…

その2
 アラーム(目覚まし時計機能)が、上記の休日設定と連動しない。
 「W61CA」は、休日設定したら、アラームが鳴らない様に出来たんですけどね。
 これも、目覚まし時計として使っていたので、不便だ。

その3
 ペア機能の数が減った。
 通話キーを押すと、登録した相手に、電話をかけたり、メールを送信したり
 出来る機能が有ったんですが、その数が5から3に減った。
 まぁ、この機能が有るだけマシと考えようか。

その4
 辞書機能が無い。
 「W61CA」には、プリセットで辞書が有ったんですよ。
 これが意外と便利でね。
 あの漢字ってどう書くんだっけ?って時に重宝したんです。
 ただ、「漢字チェック」と言う機能は有ります。
 単に日本語入力の漢字変換なだけなんですが・・・
 まぁ、漢字を忘れた時には使えるね。

その5
 ワンセグが録画出来ない。
 テレビは視聴出来るんですが、録画機能が無い。
 まぁ、最近はケータイでテレビ視聴も、録画もしないんですけどね。


その6
 受電台が付属しない。
 充電器はオマケで付けてくれてんです。で、それは本体側面の充電端子に
 挿してやらんと出来ないんですね。
 本体は防水なんで、この端子にもキャップが有るんですが、これが
 開け難いのよね。ついでに、何回もやってると壊れそうで・・・



何か、あんまり嬉しくないね。
所謂「ガラケー」ではなくて、「ガラホ」なんですな。
Wi-Fiに対応しているとか、4G回線で通信速度が早いとか、利点はあるけど、
ネットは殆ど使わないからなぁ。

ポイントはまだ残っているので、充電台と交換してもらうかな?
また、ショップに行くのは面倒だけどね。
[PR]
# by ponpoko-rin | 2017-06-30 02:26 | 家電とか | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧