カテゴリ:駄文( 2114 )


交通事故
今日、愛車の流星号(チャリンコ)で、天王寺駅近くを走っていた時、
タクシーが客を下ろしていたんです。
で、ドア(後部の左ね)を閉めたのを確認してから、その横を通り過ぎようと
したんですな。

そうしたら・・・・
何故か、タクシーがドア(後部の左)を開けたんです!
丁度、私が通っている時ですよ? 客も降りた後なのに。
で、避けるも止まるも何も出来ずに(一応、避けようとはした)、ドアに
右脚のふとももが当たり、そのまま転倒して、凄く痛い...

運転手は、降りもせずにそのまんま。
腹が立って、窓を殴って、開けさせて、怒鳴り込んだ。
「急に、当たってきて・・・ 金払うから・・・云々」
「はぁ? 何言ってんねん、警察呼べ!」
と言って、電話させた。
(この間も、運転手はクルマから降りず)
当たり屋とでも思ったんでしょうかねぇ?

しばらく待っていたら、警官が二人歩いてきた。
事情を少し聞かれたりしたんだけど・・・
「救急車、呼びますか?」
と聞かれて、少し悩んだけど、呼んでもらうことにした。
だって、ドンドンふとももが痛くなってきたからね。

救急車は直ぐに来たけど、病院が決まらないのね。
まぁ、日曜日だから仕方が無いのか...
何とか決まって、運ばれて、そこでレントゲン撮影された。
骨には異常はないみたい。
痛み止めの錠剤と、湿布を貰って、終了。
病院が終わったら、連絡して下さいと警官に紙を貰っていたので、
そこにケータイで連絡する。
明日に、診断書を持って警察署に来てください、とのこと。

診てもらった後に、加害者の運転手が病院に来ていた。
どうも、我が愛車を積んで来た様子。
家まで送ってくれると言うので、病院からはねられた(?)
タクシーに乗って自宅に帰ってきた。

また明日、病院に言って診察を受けて診断書を書いて貰いに
行きます。
その後に、警察署に行く予定です。
お仕事はお休みですね。
帰ってきて、上司に連絡いれてお休みを貰う事にしましたから。


さっき、嫁に脚を見てもらったんですが、エラく腫れているそうで。
膝を曲げると、凄く痛いのよ(-_-;)
家に帰ってきて、貰った痛み止めを飲んでんですが・・・
痛みはとれないですねぇ。
先程、湿布も貼ってみたんですが・・・
痛みはあまりマシには成らず・・・
寝る前に、もう一度痛み止めを飲もうか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-11-01 23:41 | 駄文 | Trackback | Comments(4)


親指が痛い...(TдT) その2
前回↓の記事の続きです。
親指が痛い...(TдT)


今日(10月21日水曜日)に、また最初に診てもらった皮膚科に
行ってきました。

「処方してもらった軟膏を塗っていたんですが、日曜日くらいから痛みが
出てきたんです...」
と言って、爪を見せたら・・・

「あぁ・・・ これはちょっと酷くなってますねぇ。
もしかしたら、何か刺さって炎症を起こしているのかな?」

だって・・・・

「抗生物質(飲み薬)と塗り薬(抗生物質入り)を処方しますので、それで
様子を見て下さい。
また、月曜日に来てください。」

と言われました。

それと、
「これって爪の裏側で膿が貯まっているんですか?」
と聞いたら・・・
「そうですね。」
「もしかして、最悪の場合、切除して膿を出さないとダメですか?」
と質問に・・・
「最悪の場合は、そうしないといけませんねぇ」
とのお答えでした...(-_-;)



因みに、今の爪の状態をデジカメで撮影してみた。
b0068615_0374583.jpg

こうやって見ると、結構グロいね...(´・ω・`)

抗生物質が効いてくれると良いんだけど・・・
斬られるのは、イヤだなぁ(・_・;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-10-22 01:13 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


タイムマシン
今日、2015年10月21日は、マーティがデロリアンに乗って行った、
30年後の日なんですなぁ。

確か、友達と一緒に映画館に観に行ったんですよね。
あれから随分と歳月が経ちましたが・・・
クルマは空を飛んでいないし、靴は自動で紐を締めてくれないし、
ジャケットは、ボタンを押しても自動でサイズを合わせてくれないし、
濡れても乾燥してくれないし、スケボーは宙に浮かないし・・・

あんまり未来社会に住んでいる実感が無いなぁ(^_^;)



[PR]
by ponpoko-rin | 2015-10-21 23:03 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


親指が痛い...(TдT)
右手の親指の爪の部分が、一ヶ月ほど前から、少し変形しているんです。
内側の部分が、肌が荒れて爪の所に炎症の様なモノが出来たんです。

まぁ、大したことは無いだろう、って放置していたんですが・・・
どんどん爪が変形してきて、それと変色もしてきた。
気になったので、先週の水曜日(10/14)に近所の皮膚科に行った。

仕事での物理的な圧力で変形したのではないか?
との見解でした。一応、組織(ピンセットを突っ込まれて爪の奥の皮膚?)
を採られた。
顕微鏡で調べた所、水虫や膿などは無い様子。

ステロイドの入った軟膏を処方するので、それを1日に2回くらい塗布して
一週間ほど様子を見て下さい。
と言われた。

で、毎日貰った軟膏を塗っていたんですが・・・昨日(10/18)から、
親指がジンジンと痛み出したんですよ。
爪を押さえると、痛いし...(TдT)

で、今日もう一度同じ皮膚科に行くか? それとも、近所の違う医者
(外科と皮膚科を診てくれる)に行くか? 悩んで・・・
外科の方に行くことにした。と言うか、皮膚科は診察時間が迫っていて
行けそうになかった、ってのも理由の1つですけど。

そこで診てもらっても、矢張り前回の皮膚科と同じ様な見解でした。
親指にガーゼを巻いてもらって貰って帰ってきた。

グレイズ」を組み立てたかったんですが・・・
指が痛くてやる気が無くてねぇ(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-10-19 22:39 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


集団的自衛権の行使
強行採決
って言われても・・・
ねじれ国会じゃないんだから、まぁ、普通に通るよねぇ。

参議院の特別委員会の映像を観ましたが・・・
酷いねぇ。
あれが、かつて

「良識の府」
大辞林 第三版の解説
党派をこえて,中立公正な審議をする議会を意味する参議院の美称


と言われたのか、とね。


強行採決と言われていますが、話し合いで解決できなければ、多数決で
やるのが、「民主主義」である筈でしょ?
審議が足りないって話もありますが・・・会期をかなり延長してましたしね。
そもそも、反対している野党は話し合いが目的ではなく、廃案にしたいので
聞く耳を持たない・・・
説明不足と言うが、マトモに法案の内容に目を向けた国民が一体どれ程
居るのだろうか?
「戦争法案」などのレッテル貼りに踊らされてはいまいか?


個人的には、「憲法改正が先だろう?」と思うが、今のこの国の状態を鑑みるに
まだまだ無理だなぁ、と感じる。
だから安部総理も今この時期に、この安保関連法案を急いでやったんでしょうね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-09-21 00:24 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


シルバー週間
今年は、9月に大型連休が有るのね。
明日(9/19土曜日)から、23日(水曜日)までが、世間では
お休みになるみたいですな。
5連休ですよ!

でもね、私の場合は、19日はお仕事で、それと23日もお仕事なので、
三連休だけなのよ・・・(-_-;)
羨ましいなぁ...

まぁ、全く連休が無いって事では無いので、この連休中に貯まった
(組立途中?)のプラモを片付けたいなぁ...
先ずは、「量産型ズゴック」さん二体を完成させたいなぁ(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-09-18 23:12 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


マクド
家の近所の駅には、昔からマクドナルドが有ったのです。
”です”という過去形を使っているのは・・・
今日、久しぶり(と言っても2週間ぶりくらい?)に、チャリンコで
前を通ったら、潰れていたからなのですな。

私が子供の頃から有りましたねぇ。
元店舗跡には、張り紙が貼ってあって
「38年間ありがとうございました」
と書かれていた。
移り変わりが激しい外食産業の中では、かなり長く続いたお店
だったんですな。
最近のマクドは、イメージがガタ落ちで売上もガタガタみたい
ですからねぇ。

62億円の大赤字! 
マクドナルドは何を間違えたのか
7年でナント売上半減、効率重視のツケ


今年には、約190店舗を閉店する予定だとか・・・

そう言えば、最後にマクドのハンバーガーを食べたのは、何時だったっけ?
スーパー等で売ってる、ヤマザキの安いハンバーガーは、結構食べる
んですけどね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-09-05 23:45 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


模造刀 その3
前回↓の記事の続きです。
模造刀 その2


実は、昨日(8/27)に、無事届きましたヽ(´∀`)ノ

私がお風呂に入っている間に、花子(仮名)が開封しちゃって、
写真を撮れなかった・・・

で、お風呂から上げってきたら、花子(仮名)が・・・
「刀が抜けないねんけど...」
と言ってきたので、借りて抜刀してみせた。
「刀は、鞘から簡単には抜けない様になっているんだよ。
簡単に抜けちゃったら、足の上などに落ちて斬れちゃうから」

で、花子(仮名)も真似して抜刀してた。
「おぉ、重たい!」

「そりゃ模造刀だと言っても、一応金属製やからね。
でも、亜鉛合金製だから弱いのよ。
鉄で造ると、削ったり研いだりしたら、斬れる様になるからね」

かなり満足して、直ぐに自分の部屋に持っていっちゃった・・・
多分、ベットに持ち込んで抱いて寝ているのかも(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-08-28 23:21 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


模造刀 その2
前回↓の記事の続きです。
模造刀


コンビニ支払いにして、嫁に支払いを頼んでしたんですよ。
で、支払いが終わった後に、こんなメールが届いた・・・

今回ご注文頂きました「 時雨(しぐれ)大刀」につきまして、
大変申し訳ないお詫びがございます。

弊社別ショッピングサイトにてちょうど売り切れとなってしまい
次の入荷予定が、8月末~9月初め頃となっております。
在庫情報の更新が遅れており、誠に申し訳ございません。


Amazonから直接購入したのではなく、マーケットプレイスでした。
で、在庫の確認がいい加減だったみたいですなぁ、(;´д`)トホホ…
嫁に、キャンセルする? って聞いた見たところ・・・
花子(仮名)が欲しがっているから、そのまんまで良いよ!
だって。
まぁ、気長に待てば、その内届くでしょうね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-08-25 22:39 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


模造刀
我が娘、花子(仮名)が夏休みに、嫁と一緒に奈良に遊びに行ったみたい。

で、何だか知らないんですが、花子(仮名)が日本刀が欲しいって言ってるから
買ってあげて!と嫁に言われた・・・

何を目指しているんや、あの子?
と思いながらも、Amazonで検索してみたんですね。
いやぁ~、何でも売ってるのね、Amazon!

上模造刀(美術刀)  時雨(しぐれ)大刀

上記の模造刀の画像を娘に見せて、これで良いの?
って確認したのです。
で、注文した。

まだ届いていませんが・・・
花子(仮名)は、何がしたいんだろう?
誰かを斬りたいの?
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-08-20 01:49 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧