カテゴリ:ゲーム( 995 )


3DSでムジュラの仮面が!!
【速報】ニンテンドー3DS用『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』が2015年春発売決定【動画追加】


任天堂から『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』の発売日が
2015年春であることが発表。異質な世界観と遊び応えはそのままに、遊びやすく
改良を加えて登場するとのこと。






ムジュラの仮面 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

64版を買って遊んだんですが・・・途中で挫折したんだったよ(・_・;)
時のオカリナは、何とかクリアしたんだけどねぇ。

そう言えば、64版「時のオカリナ」が出た時は、嫁が一太郎(仮名)を生むのに
実家に帰ってたのよね。
そんで、一人寂しくゼルダ三昧の日々でした (^_^;)

で、続編の「ムジュラの仮面」の時は、花子(仮名)が生まれるために、嫁が
実家に帰っていたので・・・以下同文

もう14年も経つのね・・・
あの時生まれた子が、今じゃ中学の制服を来て学校に通ってますよ。

久しぶりに遊びたいなぁ。
新しい3DSも出たし、頑張ってお金を貯めて買おうかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-11-06 23:03 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


PS4で過去のPS1、2、3のゲームが遊べる?
PS4さえ持っていれば、プレイステーションで発売されたほぼ全てのソフトが遊べるように!


PS4に後方互換性が登場します、「PS Now」はその機能の一部にすぎないのです。
「PS Now」の開発に取り組む信頼出来る情報筋が明かしたところによると、クラウドでの
ゲームプレイ配信は現在のところPS3タイトルのみに対応、一方PS1/PS2タイトルは
PS4のローカル上でエミュレーション動作する”従来の(後方互換性の) ルート”を
辿ることになっています。



うーんと、これはどういう事なの?
頭の悪いヲッサンにも理解出来る様に説明してくれませんかねぇ?

個人的には、私が所持しているPS1や2のゲームのディスクをPS4に入れれば
何の問題も無く遊べるよ、って事ならば凄くありがたいんですけどねぇ。
ネットで配信とかだと・・・
既に存在しない会社のソフトとかは、権利関係がややこしくて出来ない可能性が・・・

リモートコントロールダンディ」や「ギガンティックドライブ」が遊びたいのだヽ(`Д´)ノ
我が家のPS1やPSXは、寿命が尽きてしまって遊びたくても出来ないのよ(~_~;)

まぁでも・・・ダウンロード販売じゃなければ、ソニー側には何らお金が入らないんで、
無理してやる意味もないでしょうなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-02-02 00:01 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


PS Vitaの新型が出るみたい
SCE、薄型軽量の新PS Vitaを10月10日発売。19,929円

b0068615_2355586.jpg



ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は9日、プレスイベント
「SCEJA Press Conference 2013」を開催し、薄型/小型化した
新PlayStation Vita(PS Vita)「PS Vita PCH-2000シリーズ」を発表した。
10月10日に発売し、価格は19,929円。


新しい型が出るそうですねぇ。
従来との違いは・・・

(1)薄くて軽くなった
(2)表示装置が、有機ELパネルから液晶になった
(3)1GBのメモリが内蔵された(専用メモリカードが無くてもセーブ可)
(4)3Gは非対応になった(Wi-Fiには対応)
(5)データ伝送や充電に使う端子が、独自規格の物からマイクロUSBになった
(6)バッテリー駆動時間が1時間だけ延びた(それでも4~6時間...)


「有機EL」は、焼き付きの問題がありますし、寿命も液晶に比べると短命なんで
発色は多少落ちるかとと思うけど、良いんじゃないかなぁ?
コスト的にも抑えられるだろうしね。
それと、メモリカードの機能を本体に内蔵したのも、好感が持てますな。
ゲームを遊ぶ為には専用メモリカードが必須だったのが、携帯ゲーム機として
個人的には不満だったのですね。
メディアがディスクで無くなったんだから、ゲームカセットにセーブさせたら?
やるきになったら出来るだろ?、と思ってたのですよ。
一応、Vita専用メモリカードも、お値段が下げられるみたいですが・・・

出来れば、独自規格の物では無くて、汎用性の高いSDカードスロットに対応して
欲しかったけど、ここは儲け処だから無理っぽいんでしょうかね?
ハードで利益が出る様になれば・・・いや、成ってるのかな?


ハード的には魅力的に成った(GPSがあったら良かった)と思うんですけど・・・
これを遊びたい!ってソフトが無いのがねぇ(-_-;)


後は・・・

SCE、TVと接続する小型ゲーム/エンタメ端末「PS Vita TV」 9,954円

b0068615_23561247.jpg


ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、
テレビに接続し、PlayStaiton 4と連携したゲームプレイやビデオ配信などを
楽しめる小型のプレイステーション「PlayStaton Vita TV(PS Vita TV)」
(型番VTE-1000 AB01)を11月14日に発売する。価格は9,954円。


画面やボタン等を省いて、テレビに接続して遊ぶ”携帯しない”携帯ゲーム機
が出るんですな。
コントローラー(PS3用)は別売、画面が無いのでタッチパネルには非対応。
ACアダプターは別途必要ですが、本体はかなり小さいですねぇ。
これなら、パソコンとか苦手な人に向けたネット対応端末としてもアリかも?
外に出ないから”携帯ゲーム機”で無くてもエエねん、って人にも・・・

まぁ、色々と攻めていこう!、と言う姿勢は感じられるので、頑張って下さい。
(特に、ソフトの充実的な意味で・・・)
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-09-12 00:18 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


XBOXの次・・・
Microsoft、次世代ゲームコンソール「Xbox One」を正式発表



米Microsoftは現地時間の5月21日、ワシントン州レドモンドにて新世代の
ゲームコンソール「Xbox One」を正式発表した。発売時期は年末を予定し、
価格は未定。



スペックシートとスクリーンショットで見る「Xbox One」


ゲームはもちろんのこと、TVを見るためのセットトップボックスとしても
機能し、Xbox Kinectを使って声や手の動きによる直感的な操作で、各種
エンターテインメントコンテンツや、Microsoftが持つインターネットブラウザ
Internet Explorer、検索エンジンBing、そしてコミュニケーションシステム
Skypeなどにアクセスすることができる。
(中略)
なお、Xbox 360ユーザーにとって残念なニュースとしては、Xbox 360との
後方互換性はサポートしないことが表明された。
つまり、Xbox Oneでは、Xbox 360のゲームソフトは動作しない。もちろん、
ハードウェアスペック的には動作させることは容易であり、クラウドベースの
ゲームコンソールに進化していることから、何らかの形で遊べるようにはなる
ことは予想される。


ふーん、そうですか。
これってゲーム機ですか? パソコンにでも成りたいのかな?
ってのが、正直な印象ですね。
パソコン(Windows8)は、スマフォに成りたそうな雰囲気ですし、
スマフォはゲーム機に取って代わろうってな雰囲気ですし・・・
あれ? スマフォが有ればそれでオッケーなんじゃ?

まぁ、今の時代、純粋なゲーム機なんて存在価値無しって考えられている
のでしょうねぇ。
PS3が出る時くらいに、これからのゲームマシーンはホームサーバっぽい
もしくは簡易型パソコンに成るべきだな!って考えていたんですが・・・
あれは専用のチップを造って面倒臭い事になりましたから(-_-;)
ハード構成的にパソコンに近いみたいだから、ソフトの作成もハードルが
下がるって言うかWin用をそのまんま走らせたら・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-05-22 23:58 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


プレイステーション2の日本国内での出荷が終了...
プレイステーション2の日本国内での出荷が本日(2012年12月28日)で完了


2012年12月28日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の
プレイステーション2本体紹介ページ(コチラ)にて、プレイステーション2の
日本国内での出荷が本日で完了したことが告知された。


あらま!
まだ遊びたい「PS2」のゲームソフトがあるんですが・・・店頭在庫がある
今のうちに本体を確保しておかないと後悔することになるのかねぇ?

「ギガンティックドライブ」「鉄人28号」「装甲騎兵ボトムズ」とか
やりたいんですけど・・・
「PSX」の調子が悪くなってからエラい長い間遊べない状態なのよ...
「PS3」に互換性があったら良かったんですけどねぇ(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-12-30 02:15 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


WiiUはマルチタッチパネルじゃない?
Wii Uゲームパッドはマルチタッチ非対応 ― 理由はコストと使いやすさ



米国任天堂レジー社長が海外サイトのインタビューの中で、Wii Uゲームパッド
ではシングルタッチを採用していることを明らかにしました。
レジー社長はマルチタッチを採用しなかった主な理由として、コストの問題と、
Wii Uゲームパッドを使うためにはシングルタッチの方が扱いやすいからだと
答えています。


使い勝手は言い訳でしょ。絶対コスト的な理由で採用しなかったんでしょ。
MacBookProのマルチタッチトラックパッドを使えば、シングルタッチなんて
使ってられなくなるけど・・・

あ、そうか、ゲームパッドが重すぎるからマルチタッチがやり難いのか?
だって片手で持ってタッチするなんて、出来んでしょ(^_^;)
ノートパソコンは机に置いて使うもんなぁ。
使用方法が違うから、比べることがナンセンスなのかもしれませんなぁ。

って、iPadの存在を否定している様な書き方だなぁ。
でも、あれは本体がiPadだけで完結しているけど、WiiUはテレビとも
繋がっているから、そっちを見ながらマルチタッチはやり辛いのかもね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-06-24 23:30 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


3DSが大っきくなっちゃった
【Nintendo Direct】任天堂、ニンテンドー3DS LLを正式発表
b0068615_094969.jpg




任天堂は、ニンテンドー3DSの画面サイズを大きくしたニンテンドー3DS LLを
発売すると発表しました。
(中略)
また、従来は標準同梱されていたACアダプタは別売りになり、SDカードは2GB
から4GBに変更されます。ACアダプタはニンテンドーDSi/DSi LL/3DSのが使い
まわせますので、これらを既にお持ちの方は新たに買い足す必要は基本ありません。


筺体と液晶のサイズが大きくなった「3DS」が発売されるみたいですね。
うーん、私の朧気な記憶では、日経新聞が、大きな「3DS」を出す
って記事を書いて、それに対して任天堂が怒っていた気がするんですけど・・・
俺らが正式に発表する前に書くな、シバクぞヽ(`Д´)ノ
って事でしょうか?

ま、兎も角、本当に大きなサイズの「3DS」を発売するのは間違い無いみたい。
しかし、ACアダプターを付属させないのはどうなのかなぁ?
以前に「3DS」が一万円値下げした時に、
充電台とSDカードは省けよ。それ位しないと、先に買った人が怒るぞ!
と思ったんですね。
で、今回は・・・4GバイトのSDカードは付属で、ACアダプターは無し。
なんでやねん(´・ω・`)

初めて「3DS」シリーズを買う人にとっては、充電器を別に買わないと駄目
なのは、面倒な話ですよね。
皆がみんな、既に「DS」シリーズを買っていると想定するのは、ある意味
「驕り」だと思いますよ。
SDカードは別売りにして、ゲーム屋さんに少しでも儲けを出すように
してあげたらい良いのになぁ、とも思ったりしてね。
少し前の据え置きゲーム機のメモリーカードみたいな感じかな。
でも、何処かのメーカーみたいな独自規格じゃないから、家電量販店などで
お安いのを選べちゃうのよね・・・
まぁ、それはある意味利点だとも言えるかな?


(追記)

【Nintendo Direct】ニンテンドー3DS LL、北米ではACアダプタ同梱で199ドルに


任天堂が海外サイトに伝えた情報によると、8月19日に199.99ドルで
発売となる北米バージョン『3DS XL』ではACアダプタを本体に同梱して
いるそうです。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
昔と違って今じゃ、海外の情報なんて直ぐに分かるのに。
日本市場を舐めてませんか?
何でこう言う差別をしますかねぇ・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-06-23 00:24 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


Wii Need U
新たなフィットネス体験をもたらす『Wii Fit U』など、Wii Uの新タイトル・
新サービスが多数発表【E3 2012】




2012年6月5日~7日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスのコンベンション
センターにて開催中の世界最大のゲームの見本市、E3(エレクトロニック・
エンターテインメント・エキスポ)2012。開催直前の2012年6月5日午前9時
(現地時間)、任天堂のプレスカンファレンスが行われた。


近頃はゲームに対する興味が殆ど無い為、こんな新しい発表されたのを見ても
イマイチ心が動かされないなぁ...(´・ω・`)

「Wii U GamePad」って言うんですか・・・タッチパネル液晶画面が付いた
アホみたいに大きいコントローラー。
重量約500グラムって・・・大きすぎるし重すぎませんか?

「Wii」でコントローラーを単純化して普段ゲームをやらない人にも遊んで
もらえる様にしたんじゃなかったの?
「Wiiリモコン」は振り回して操作するので直感的で難しくないとか・・・
ボタンの数も少なくしたのに・・・
色々てんこ盛りにしてどうすんのよ?
こんなモノを使うよりかは、3DSを連動出来る様(3DSがWiiUのコントローラー
に成る)にした方が良いんじゃないの?
って単純に考えちゃうんだけどねぇ。

それとも、「Wii U GamePad」を新型の携帯ゲーム機(と言うかタブレット
端末っぽいか?)にしちゃうとか・・・
だって、わざわざテレビに繋いで遊ぶ必要性を感じないんだもん...
今のまんまだとストレージが無いからSSDとSDカードスロットを付けたら
直ぐにいけそうだと思うんだけどねえ。
ニンテンドーが創るタブレットはこんなんだぞ!ってな具合でね(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-06-06 22:18 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


ネット課金
任天堂、「ネット課金」開始 赤字目前で方針転換



任天堂がゲームのパッケージソフトの購入者に、インターネット経由で追加
シナリオを販売する「ネット課金」ビジネスを始めた。これまでゲーム業界で
高額請求が社会問題化していたことから参入に慎重だったが、他社が売り上げを
伸ばす中で方針を転換した。


うーん、この記事を書いた人は、よく理解していない?

「高額請求が社会問題化していた」
のは、グリーやモバゲー等のやり方でしょ?


ゲーム本編は、小売業界への配慮などから店頭で販売するが、ゲーム本編とは
別の追加のシナリオは、ネットで300円(5月末まで無料)で販売する。


追加シナリオを300円でネットで販売するのは、阿漕なやり方なのかな?

「マリオカート」の追加コースを300円で販売するみたいなもんかな?
やりたい人は、お金を払えばいいし、そこ迄したくなければ、買わなくても
ゲームそのモノの楽しみには問題ない、ってやり方でしょ。
「赤甲羅」より強い無敵の「金甲羅」(ゲームバランスが崩れる可能性が高い)
を、300円で販売する(アイテム課金)のとは、意味合いが違いますよね?

ゲーム内のガチャガチャ(一回100円)で、レアなアイテム(上記の金色の
甲羅とか?)が出るかもしれないと煽って、何度もお金を使わせるやり方を
やってから批判しても、遅くは無いと思うけど・・・



この記事の続きをお読みいただくには、購読手続きが必要です。

って、やり方が既に・・・
お金を払わないと全部楽しめません ( ー`дー´)キリッ
ですから・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-04-22 01:27 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


プレイステーションの後継機?
次世代GPU、中古対策、後方互換なし… PS3後継機“Orbis”の噂情報



海外版Kotakuにて、PlayStation 3の後継機に当たるソニー次世代ハードの
新たな噂情報が掲載されています。情報の出所は、同サイトと過去にやりとりも
あった“信頼の置ける複数ソース”からで、まとめると以下のような内容となって
います。


まぁ、いつものウワサ話として受け取りましょうね。
本気にしてもいいですが・・・確たるソースもありませんのでね(^_^;)

DVDやブルーレイ再生機としての需要が見込めないんですよね、今回は。
純粋にゲーム機としてライバルと勝負しないといけない訳でして...
大丈夫なの?
企業の体力的にかなり辛いでしょ?
金銭的にもソフト資産的にも・・・
Vitaも苦戦している状況で、据え置き機までも苦戦となると、ホント
ヤバくないですか?
もう今は、本体のソニーにも余裕はないですよ。
映画や保険が黒で他は赤字じゃなかったっけ?

余裕があるんだっら、半導体チップから造るよね?
AMDのチップを使うとか、昔からしたら考えられんもん...
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-03-30 02:01 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧