カテゴリ:アニメ( 201 )


ワイフ&パンツァー
チャンネルネコで、「ガールズアンドパンツァー」を一気放送を
やっていたんですよ。

で、未見だったので、視聴してたんですな。
嫁が
「何これ?」
って感じで一緒に観てたら・・・ハマってた(^_^;)

「戦車、カッコ良い(*´ω`*)  買って\(^o^)/」
と言われた・・・

「何処に置くねん? ちゅうか、何処に売ってんねん?」

あと、ブラピが主演している「フューリー」も一緒に視聴しましたが、
これもハマってましたね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2017-04-25 01:34 | アニメ | Trackback | Comments(0)


サンテレビでザブングルが放送
アニメ・特撮


b0068615_20044732.jpg


「装甲騎兵ボトムズ」が、先週終了したんですね。
「で、次は何をやるんだろう?」
って思っていたら、ザブングルを放送するみたいですね。
いいねぇ~、80年台のロボアニメを今後もどんどん放送して欲しいよね。

ザブングルは、何年か前に「チャンネルネコ」で放送したのをDVDに録画して
保存しているんですが、この機会にブルーレイディスクに保存しよう!


そう言えば、「HI-METAL R ザブングル」が出るんですね。
予約したかったんですが・・・
人気が高いのか、出来ませんでした(-_-;)
発売日にお店に行けば、買えるかなぁ?





[PR]
by ponpoko-rin | 2017-04-02 20:16 | アニメ | Trackback | Comments(0)


最近のお気入りのアニメ
紅殻のパンドラ


この手の婦女子がメインのアニメは、あんまり好きじゃないんですが・・・
士郎正宗が原案しているってのを知って、だったら観てみようか
って感じで視聴したんですよ。
そうしたら、意外と面白くてハマったんですな。
普通、アニメを録画しても、大抵は一回しか観ないんですが、
この作品は何度も観直しているんですね。


「ブエル」ってキャラが出てくるんですが、その声を演じているのが
「森田順平」さんなんですよねぇ。
「きましたわー」、ってネタこの作品で知った(^_^;)

漫画も買って読んでみようかな?
って思ったりしてね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-04-11 01:54 | アニメ | Trackback | Comments(0)


サンテレビでロボットアニメの特集
おすすめ番組 2016年3月

b0068615_19545484.jpg



何だか知りませんが、サンテレビでロボットアニメの特集が
放送されるみたいです。

全話放送する訳ではなく、厳選した一話だけやるのかな?
取り敢えず、録画予約してみましょうか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-03-21 20:07 | アニメ | Trackback | Comments(2)


ボトムズが地上波で再放送 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
サンテレビのtwitter


氷菓実写化に動揺を隠せない朝ですが、サンテレビ月曜深夜2時
「機甲創世記モスピーダ」の後番組は…

\「装甲騎兵ボトムズ」に決定!/

(4月4日スタート予定)


今、月曜日の深夜に「機甲創世記モスピーダ」が放送されているんですが、
もうすぐ終了なんですよね。
30年近くぶりに再放送されて喜んでいたんですが、その後番組が
「装甲騎兵ボトムズ」とはねぇ。

流石、阪神タイガースとアニメの為の局ですな(^_^;)


何年か前に(確か、バンダイがスコープドッグのプラモを出す前くらいかな?)
アニマックスでTV版が放送されてたんですが、録画に失敗してしまった
回が有ったので、今回こそは全話抑えるのだヽ(`Д´)ノ

去年年末には、キッズステーションで「メロウリンク」全話放送されましたし、
ボトムズ熱が再び湧き上がってきますなぁ。

あぁ、プラモを組まないとなぁ。
ベルゼルガ」も積んだまんまだよ・・・

因みに、来月の4月30日には、キッズステーションで「野望のルーツ」が放送
されますよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-03-07 23:51 | アニメ | Trackback | Comments(2)


機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 放送するみたい
『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』2016年4月3日より、
毎週日曜あさ7時 テレビ朝日系列全国ネットにて放送決定!




7つのエピソードからなる物語として生み出された本作を、この度
オープニング&エンディング新作のうえ、TVシリーズの形に再編集。
『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』として、ここに再びよみがえります。



「機動戦士ガンダムUC RE:0096」4月からTV放送スタート、毎週日曜朝に


作品はこれまで劇場上映や映像ソフト、配信で展開してきた全7章、7部作を
新たにテレビシリーズのかたちに再編集する。放送は2クールを予定する。
さらに新たなオープニングとエンディングをつけるおとで、また異なった趣を
感じさせる作品になりそうだ。



前回↓の記事の続きです。
ガンダムUCが地上波でTV版として放送するかも?



噂は本当だった (・∀・)
「ガンダム」がテレ朝系列で放送されるのは、凄く久しぶりですね。
最近は、MBS系列ばかりでしたからねぇ。
あ、その前にフジでやった「∀ガンダム」があった (^_^;)

それにしても、日曜日の朝7時にやる内容かなぁ?
ライダーや戦隊物、プリキュアとかやっている”おこちゃま”時間帯でしょ?
まぁ、他に枠も無いし、仕方が無いのかな?


7話あるOVAを再編集して新作カットいれて、全13話程度にして
1クールする、ってのが、一番無難な予想でしょうか?

って前回書きましたが、2クールにするんだ。
そんなに尺があったっけ?  新作カットが意外と多いのかな?
原作の小説にはあったけど、OVAでカットされたエピソードを
入れてくれるのかな?


あまり期待はしてませんが・・・「鉄血のオルフェンズ」が終わって
ガンダム成分が途切れちゃうと思ってましたら、ちょうど良いかもね。
日曜日の朝なんて起きれないから、録画して視聴しましょうかね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-02-21 23:50 | アニメ | Trackback | Comments(0)


ガンダムUCが地上波でTV版として放送するかも?
どうも、ネット上では機動戦士ガンダムUCが地上波で、
TVリマスターエディションなるものが、4月から放送するかも?
って噂が流れてますが・・・

4月からなら、そろそろ今の時期公式に発表されていると思うけど...
どうなんだろう?
4月だと丁度「鉄血のオルフェンズ」が終わった頃だし(でも、後番組
は既に決まっているね)、ガンダムを途絶えさせないと言う意味では、
有りだと思いますが。

7話あるOVAを再編集して新作カットいれて、全13話程度にして
1クールする、ってのが、一番無難な予想でしょうか?

個人的に「UC」ってあまり好きじゃないので、それ程嬉しくない
んですが、もう少し様子を見て真偽の方を確かめましょうかね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-02-07 11:50 | アニメ | Trackback | Comments(0)


鉄血のオルフェンズ 感想
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


一応、毎週楽しみに観ているんですが・・・
どうも、展開が遅いような気がするんですよ。
この作品って、2クールの放送予定なんですよね?
もう1クールは終わったけど、何だか物語は核心に迫っていない
様に思えるし・・・  このペースで尺が足りるのかな?
もしかして、クーデリアを地球に送り届けてそれで終わり、
って事はないよね?
それとも、分割4クール(2期が有る?)なのかな?

そもそも、この作品、モビルスーツの戦闘シーン(出番)が少ないよね?
「プラモや玩具の販促番組として、これで良いのかな?」
と、疑問に感じるんですけど・・・
ひょっとして、全面戦争的な展開が無いガンダムになるんだろうか?
いや、別にそうでなくても面白ければ良いんですけど・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-01-26 00:11 | アニメ | Trackback | Comments(0)


機動戦士ガンダム サンダーボルトのアニメ


公式サイトは、こちら


漫画「機動戦士ガンダム サンダーボルト」のアニメが始まるんですね。
とは言っても、OVAでは無く、有料のネット配信なんだそうで・・・
12月25日から、配信開始みたい。

冒頭3分の映像(上のYouTubeの動画ね)を視聴しましたが、結構
良さそうに見える。
ただ、私がジム好きなだけなのかもしれませんが・・・(^_^;)

これで、お店の棚の守護神として鎮座している(笑)、サンダーボルトの
プラモが売れるかな?
それにしても、1話が約18分って短くない?
もうちょっと、頑張って30分にしても良かったのでは・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-12-20 15:14 | アニメ | Trackback | Comments(2)


サンダーバードの新作
「サンダーバード」新作テレビシリーズ、8月29日にNHKで先行放送



「サンダーバード」50周年を記念した新作テレビシリーズが今秋、NHK総合
テレビでスタートする。8月29日に第1話と第2話を夏休みスペシャルとして
先行放送する。
午後10時から10時50分まで夏休みスペシャル「新・サンダーバード 
~環太平洋火山帯<前・後編>~」(仮)として放送。新シリーズは
人形ではなく、人物とメカをCGアニメで、背景の一部はミニチュアセットを
組んで撮影する。



ほほぉ、、サンダーバードが新作で放送されるんですか。
今の時代、人形アニメはもう制作するのは無理なんですかねぇ?
そう言えば、「キャプテンスカーレット」も10年位前に、CGアニメで
新作が有りましたけど・・・
知名度が低すぎて、みんな知らないよね (^_^;)

1号は殆ど変わらないけど、2号や5号はかなり違うねぇ。
実写映画版のも、形がかなり違いましたけど・・・
そうじゃ無いんだ! 変なアレンジしなくて昔のまんまで良いんだよ。
サンダーバードのメカは、あれで完成されたデザインだったんだよ!
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-06-18 00:57 | アニメ | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧