カテゴリ:玩具( 1777 )


今日の玩具 (スーパーミニプラ・戦闘メカ ザブングル・その2)
スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル 4個入 食玩・ガム (戦闘メカ ザブングル)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (スーパーミニプラ・戦闘メカ ザブングル・その1)

今回は、「ブングル・スキッパー」のランナーの紹介です。


●中身
 ランナーは、1つの袋に入ってます。右は、説明書とシールです。
 一番右が、主役のガムです。
b0068615_2343982.jpg




●Aランナー
 表記は「1ーA」になってますね。
b0068615_23451421.jpg




●Bランナー
b0068615_23464082.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-07-19 00:32 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (スーパーミニプラ・戦闘メカ ザブングル・その1)
スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル 4個入 食玩・ガム (戦闘メカ ザブングル)



前回↓の記事の続きです。
「疾風のように、ザブングル♪」 食玩でザブングルのプラモが出るらしい 続報

ちゃんと、「あみあみ」から届きましたよヽ(´∀`)ノ

送料、代引き手数料、税込で 6,524円也。
ザブングルは2機欲しかったので、2BOX頼んだのだ!


●箱の上面
 これは、所謂外箱ですね。
 しかし、凝ったデザインですよねぇ。ザブングルのお顔になってるのよ。
b0068615_0393992.jpg




●箱の側面
 で、こちらは、胸の意匠になってるのね。
b0068615_0403957.jpg




●反対側
b0068615_041356.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-07-04 00:53 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC・REVIVE・ガンダム・その3)
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC・REVIVE・ガンダム・その2)

前の記事から、約1年・・・
漸く、組み立てましたよヽ(´∀`)ノ
何故かと言うと、「ギャン」と並べたかったからなのだ!


●前
 細いね。アニメのとは全く違う体型ですな。頭部ヘッドが凄く小さいのね。
 モデル体型って言うのかな?
 股間の「V」マークはガンダムマーカーの黄色で塗りました。
 説明書では、ここにはホイルシールを貼る指定なんですけどね。
b0068615_23332190.jpg




●横から
 何時から、肘と膝の関節の丸い部分が「①」になったんだろうねぇ?
 因みに、ここは塗装していません。組んだだけで黒っぽくなります。
 これは凄いんだけど、足首も同じ構造にして欲しいかな? 統一感が無いのよ。
b0068615_233457100.jpg

 腕の部分、シールドを接続する為の穴が目立つのが残念ですな。
 穴を塞ぐパーツが欲しいね。
b0068615_23345938.jpg




●うしろ
 頭部ヘッドの後部のカメラ(?)の所は、ホイルシールを貼っています。
b0068615_2339124.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-07-02 01:31 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


WAVEの1/35のベルゼルガは・・・どうなった?
2015 第55回 全日本模型ホビーショー 展示アイテム プラモデル・フィギュア編!

b0068615_23161889.jpg



1/35スケール プラスチックモデルキット第3弾はベルゼルガDT!


一年近く前の公式ブログでは、第三弾は「ベルゼルガDT」だとショーで
発表されていたんですが・・・
これ以来音沙汰が無いですよねぇ (-_-;)

これより先に、「ターボカスタムPS版」が出ちゃいますけど、あれは
まだ第二弾的な扱いなのでしょうか?

この人も、またST版(コックピット内部とパイロットそれに降着機構無し)と、
PS版(コックピット内部と中の人と、降着機構有り)の二種類出るのかな?

ちゅうか、何時頃発売してくるれのよ・・・

あ、その前に「1/35 ベルゼルガ スーパーエスーパーエクスキュージョン
を組まないとなぁ...
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-06-13 23:39 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(wave スコープドッグ ターボカスタム[PS版])
スコープドッグ ターボカスタム[PS版]


b0068615_2332673.jpg

2016年9月下旬 発売予定
4,800円(税抜き)


waveさんから、「ターボカスタム」の単品版が出ますよヽ(´∀`)ノ
以前は、4機セットで発売されていたんですよね。

で、今回はPS版(デラックス仕様と言うべきなのかな?)なんですね。
降着機構と、コックピット内部&パイロットが再現されているみたい。
バンダイの1/20では降着機構が再現されてなかったんだよねぇ。

セット版だとお値段がお高かったので手が出ませんでしたが、これなら
買えそうです。
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-06-08 01:13 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC・REVIVE・ギャン その1)
HGUC 197 機動戦士ガンダム ギャン 1/144スケール 色分け済みプラモデル


「ギャン」は、昔からあまり好きでは無かったんですね。
初期のHGUCのギャンも買っていませんし、勿論旧キットも買ってません。
でもね、この人を見たらですねぇ~、思わず欲しくなって買っちゃったのよ(^_^;)

たまにはクルマを動かさないとバッテリーが上がるので、久しぶりに
独りでドライブに行ったついでに、立ち寄ったジョーシンにて(σ・∀・)σゲッツ!!
税込1,036円也。


●パッケージ
 最近の標準的なHGUCの箱の大きさですね。
 ガンダムと同じサイズです。比較画像は無いですけど・・・
b0068615_2121250.jpg




●蓋開けた
 そう言えば、ガンダムには裏面の広告が有りましたが、この人には無いです。
b0068615_21282872.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-05-31 22:05 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ビークルモデル Xウイング・スターファイター その2)
ビークルモデル 002 スター・ウォーズ Xウイング・スターファイター プラモデル



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (ビークルモデル Xウイング・スターファイター)
前の記事では、付属のマーキングシールを貼らない状態を紹介しましたが、
矢張り真っ白けでは寂しいのでねぇ。


●パッケージ
 前回撮り忘れた、ヤマト2199のメカコレの箱と。同じサイズですよ。
b0068615_2012126.jpg




●前
 コックピットのシール、少しズレちゃった... (-_-;)
b0068615_2013176.jpg




●横から
b0068615_20144277.jpg

b0068615_201455100.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-05-26 20:53 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


スーパーミニプラ 第二弾はイデオン!
【スーパーミニプラ】 イデオンは “通常版” ・ “発動セット” 2種同時発売!


b0068615_2318339.png




ザブングルに続いて、イデオンがスーパーミニプラで発売となるみたいです。

で、販売方法は、通常版とセット版の二種類になるみたい。

通常版は1個900円(税抜き)で、4種類を集めるとイデオンに合体出来る。
b0068615_23205028.png

「ソル」メカは3種類ですが、Cメカだけ大きいので二分割される。
4種類が1BOXに入っていて、大人買いすると全部揃う。

もう一つ、発動セットが有るみたい。
b0068615_2327229.jpg

通常版に、各「ソル」メカを「イデオ」メカに変形させるためのパーツと、
波導ガン、それに開き手首を付属させてセットにしたモノだそうです。
これは、4800円(税抜き)


発売は、どちらも2016年10月の予定らしい。

食玩で1つ900円ってのは・・・お高いですよねぇ。
ただ、内容を見ると、「まぁ妥当かな?」と感じますけど。
出来れば、普通のプラモで欲しい気もしますね。
食玩は、”再販”ってのが、ほぼ有りませんから・・・

【復活の時】 スーパーミニプラ新作は 【伝説巨神イデオン】
前にも記事が有ったんですね。そっちを見ると、関節の可動範囲が凄いね!



そう言えば・・・ 「アイアンギアー」では無かったんですなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-05-25 23:52 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


バンダイから 1/20 ターボカスタム ザ・ラストレッドショルダー版が出る!
1/20 スコープドッグ ターボカスタム(ザ・ラストレッドショルダー版)

b0068615_2326057.jpg


2016年7月発送予定
税込8,640円(但し、別途送料や代引き手数料が必要)



去年に、武装関係が何もない(ヘビィマシンガンだけ付属)ターボカスタム
発売されてましたが、遂に「ラストレッドショルダー版」の武装全部入りの
真の意味の「ターボカスタム」が発売されますヽ(´∀`)ノ

これで、キリコ、バイマン、ムーザ、グレゴルーの各機体が再現出来ますね。
ソリッドシューターも以前発売されましたからね!



しかも、今回は武装関係だけ別売りもありますよ。
b0068615_2350943.jpg

税込2,700円(但し、別途送料や代引き手数料が必要)

但し、これらは一般店頭発売では無くて、プレミアムバンダイ限定なのですね。
これ普通に売れるんじゃないかなぁ?
え、そんなに数が売れない?

まぁ、出してくれるだけでも良しとしましょうかね。
でもね、ちょっと気になる点が・・・

b0068615_23433945.jpg


説明文で背中の装備を「ターボザック」と表記してますが・・・
それって「ダグラム」のヤツではないの?
ボトムズでスコープドッグが背負うのは、「ミッションパック」ですよね?
パラシュートのヤツだけ「パラシュートザック」と言いますけど・・・

因みに、「ペールゼン・ファイルズ版」の説明書では、
ちゃんと「ミッションパック」と書いているんですけどね。
b0068615_23524431.jpg


前回の、マシンガンの組間違いの件もですが・・・
やる気が有るのか、無いのか、イマイチ良く分からん(-_-;)


前にも書きましたが、降着機構が再現されていないのがとても残念です。
アクティックギアDMZでも再現されてましたからねぇ。
頑張れば出来たんじゃないかなぁ? と思っちゃう訳ですよ!

まぁ、今回ちゃんと装備全部を入れてくれたから、ポチってしまおうかな?
実は、”素”のターボカスタムの時は、見送ったんですよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-05-12 00:22 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


今日の玩具 (ビークルモデル Xウイング・スターファイター)
ビークルモデル 002 スター・ウォーズ Xウイング・スターファイター プラモデル


ゴールデンウィークの連休中に、近所のジョーシンで買ってきたヽ(´∀`)ノ
税込518円也。

定価が600円なんですね。
ヤマト2199のメカコレシリーズよりも100円お高いのね。
そう言えば、最近マクロスのメカコレも出てるんですねぇ。



●パッケージ
 メカコレシリーズと、同じサイズの箱ですよ。
 大きさ比較の写真を撮るのを忘れた・・・(-_-;)
b0068615_21405155.jpg




●箱の横側
 シールの貼る位置や、ちょっとした機体説明が書かれてます。
b0068615_2142815.jpg




●蓋開けた
 メカコレと同じく、蓋の裏面が組み立て説明書になってます。
b0068615_2145437.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-05-06 22:35 | 玩具 | Trackback | Comments(2)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧