<   2004年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


新缶線
新しい新幹線の試作が発表されたみたいで。

これを見て、「宇宙戦艦ヤマト」の「ゆきかぜ」を思い出してしまう自分は、変なのだろうか?
[PR]
by ponpoko-rin | 2004-11-30 22:32 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


空張り
Nintendo iNSIDEさんで「NDS」の黒カラーが出るかもって記事が出てる。

そういえば、GBA、GCって最初の方からカラーバリエーションがあったなぁ。
なんでNDSは無いんだろう? いずれは出すとは思うけど、出来ればゲーム&
ウォッチカラー(ドンキーコング)なんて出してくれないだろうか?
当時、欲しかったんだよねぇ。友達が持ってて良く遊ばせて貰った。
自分はバンダイの「バクダンマン」しか持って無かった・・・。

GBS-SPのファミコンカラーが今手に入らないので、限定で出たら迷わず買おう!
(金銭的な余裕があれば・・・の話だけど)


前に「Nintendo Cafe」のチャットでアイシャドーさんに貰った写真
b0068615_23341131.jpg

[PR]
by ponpoko-rin | 2004-11-29 23:30 | ゲーム | Trackback | Comments(5)


SED
電気屋さんでプラズマテレビとか液晶テレビをよく見かけます。
でも、値段が高いしブラウン管に比べると画質がそれ程でも無い様な気がする様な今日この頃。
前にも書きましたが、うちのテレビの余命はあとわずか・・・。

恐らくけむりが出るか、写らなくなるまでは我慢しますが、次に買うのもブラウン管でしょう。
で、問題はそれが寿命になった時、次に何を買うか?
今の所期待しているのが
これです。
その頃には実用化されてるかな? 安くなってればいいなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2004-11-29 22:58 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


ぷれーすてぃしぉん ポータブル
あら結構まともな宣伝もやってるんですね。

でも、やっぱり展示のみ・・・。
ええかげん、触らせろ!ってここはストリップですか?

それとも、触られたら不味いモノでもあるのか!
蛇の生殺しじゃないか!
[PR]
by ponpoko-rin | 2004-11-29 22:44 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


瓜揚げ
「ドラクエ8」の売り上げが出ました。(出荷数だけど・・・)

発売三日で300万本ですか、そうですか。
そう言えば、昨日テレビ(EZ!TV)で特集やってましたね。
目標450万本でしたけっけ? 無理じゃないかなぁ?

ポケモンはじわじわ売れて行くタイプのソフト(周りの友達が持ってるから自分も欲しいよ=連鎖反応)ですが、年齢層の高いRPGは初週が命なんですよね。生鮮食品かよ(笑)

これから、売れ残らない様に問屋さん小売店さんは頑張るんでしょうね。


恐らく日本中の今までDVDプレーヤーと化していた(ホコリを被っていた)PS2が、ゲームマシンとして稼動してるんでしょうねぇ。
PS2売り上げトップおめでとう記念と言う事で、今日は「ギガンティック・ドライブ」を遊ぶとするか。
(一応、旧エニックスのソフトだし)
[PR]
by ponpoko-rin | 2004-11-29 20:49 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


ケツ液型
この前、血液型の話題を書いたら、こんな記事を見つけた。

「あるある大辞典」ですか・・。
あんなモノ信じるなよ。テレビでやってる事なんて話半分くらいで聞き流そうよ。どう見ても科学的な根拠があるとは思えない事が良くあるし・・・

しかし、血液型を話題にするって事はネタが切れているという証拠ですねぇ。
昔から何度も取り上げられてきたモノでしょ。
コンパの盛り上げ程度のモノであって、テレビで大々的にやる程の内容じゃないと思う。
[PR]
by ponpoko-rin | 2004-11-28 21:38 | 駄文 | Trackback | Comments(1)


「NDS」vs.「PSP」
どちらも発売が近付いてきたのか、テレビCMの数もかなりのものですね。
それ以外にも色々とキャンペーンを行っていますね。

「NDS」
広く一般層にアピールしようと努力している感じですねぇ。
公式サイトでも、色んな世代の人達に遊んでもらって、その反応を撮影している動画がありますし。みんな素で楽しんでる雰囲気が出てて、あれ見てると、ホントに欲しくなります。

「PSP」
で、こちらは・・・あのぅ、これ誰に売ろうとしてますか?
子供が見たら夢に出てきてうなされそうな顔ですよ。
子供をターゲットにしていないって事なんでしょうか?

個人的には「PSP」のやり方は失敗なんじゃないかと思う。
テレビCMにしても、あれじゃ「PSP」という新しいゲームマシンの宣伝かどうかが分かりにくい感じがあるし。
ただ単なる「PS2」のソフトのCMと勘違いしてる人多いのでは?

イメージCMよりももっと直接的なアピールの方が認知度が高く出来ると思うんだけど。そう言った点では「NDS」のやり方は、宣伝だけで考えると成功してる様に見える。

実際に発売されて、売上げがどうなるのか楽しみですなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2004-11-28 13:34 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


PSX
「うすうすPS2」「PSP」「NDS」はたまた大作ソフト(ドラクエ8とか)の影に隠れてすっかり世間から忘れられてる新型「PSX」。
レビューが出てきましたね。

アンテナの分配器が要らない、デジタル放送のコピーワンス番組に対応となんだか微妙な進化。「おまかせ・まる録」の機能も自分には必要ないなぁ。
地上波の番組なんて殆ど録画しないし。というか録画してまで観たいと思わせる番組が無いというのが正解かも。
殆どケーブルテレビの映画やアニメだもんなぁ。「EPG」も殆ど役に立ちません。
唯一羨ましいのが「iLINK」端子が付いて、ビデオカメラの映像が取り込める
事でしょうか。

あ、それから起動に時間が掛かるのは解消されているのかな?
電源を投入してから録画出来る様になるまでに、約30秒掛かりますからね。ゲームする時なんて、それからまた立ち上げに時間がかかるし・・・。
で、ゲームも読込み時間が結構あるし・・・。
ゲームは「Q」の方が快適に遊べたなぁ(ファンの音はでかいけど・・・)
ソフトにもよるけど「Now Loading」って文字を観る事が少ないし。
モノによっては、読込みが殆ど無いのもあるし。


40,000円代なら価値はありますが、90,000円も出すのなら、もっと他のちゃんとしたHDD&DVDレコーダーの方が良いと思う。
[PR]
by ponpoko-rin | 2004-11-27 19:50 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


おぼえていーますーかー♪
最近ゲームを買っても殆どクリアする事がないんですが、久しぶりに最後までやりました。

「マクロス」だから最後まで行けたんでしょう。
ステージの数が思ったよりも少ないので、「あれ? もう終わり?」って感じです。
ちょっと物足りないんだけど、まだ、映画版のストーリーが残ってますから、半分しか終わっていないって事で、まあ良しとしましょう。

やはり戦闘中に「ミンメイ」の歌が流れる最終決戦は「ぐっ!」ってくるものが
ありますねぇ。

前に書いた変形の意味があんまり無いというのは、ゲームを進めて行くと印象が変わりましたね。
バトロイドなんて使えないって思ってたけど、そうじゃないんですね。
バトロイドの時は自動的に敵にロックロンする機能(ゼルダのZ注目みたいなモノ)があるので、見失った時には便利。


■個人的評価

★★★☆☆(3.5くらい)

隠しキャラで「マクロス ゼロ プラス」の「YF-19」「YF-22」が出てくれば、評価は上がるかも。
(「ゼロ」じゃなくて「プラス」ですねぇ、間違えてましたね)
[PR]
by ponpoko-rin | 2004-11-27 18:15 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


発売日
やっぱり べた な事やってる。
こここことかこことかここなんかも。

昔と違ってネットや予約で買えるのに、並ぶのはある意味お祭りに参加したいって気持ちもあるんでしょうかね。

写真を撮影してる場所の所為だとは思うけど、並んでる人達は結構年齢層が高めですねぇ。
昔の記憶では、小学生や中学生が学校を休んでまで・・・とか社会現象にもなっていたのに、静かな物ですねぇ。
この前も書いたけど、若年層には「ドラクエ」ブランドはどう写るのだろう?
もし、昔からのファンが買う割合が高いのであれば、今後は売り上げは伸びないと思うなぁ。

ポスト「FF」「ドラクエ」を創って行かないとゲーム業界の未来は明るく無い
と感じた。
「ポケモン」の魔法も何時まで続くか分からないしなぁ。

「NDS」や「PSP」の発売日もこんな風になるんだろうか?
とすれば、今年はお祭りが何回もあるのか、珍しいねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2004-11-27 17:56 | ゲーム | Trackback | Comments(1)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧